生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,223 件

辛い日々です…

person 30代/女性 -

一年以上前から便秘気味で今、1歳2ケ月の子供が居ます。 妊娠中もですが貧血気味と便秘過ぎて漢方の薬を処方されてました。 産んで半年位経った頃から体が怠い感じと頭痛が酷くなり便秘も最近では何日も出ないし頑張って出そうとすると腹痛や下の方に違和感があり出ても兎の糞が少し出て残ってる感じでスッキリしません。 体を休め横になった時に、お尻に何とも言えないズキズキした痛みが走り我慢出来ない時もあったりします。腰や背中にも鈍い痛みがずっとあり、関係あるか解りませんが5ケ月前消化器内科で腹部エコーを撮った時、脾臓が大きいと脂肪かんが検査でわかり半年後の観察経過待ちとなりました。 腹痛や腰痛、頑固な便秘であらゆる事を試しても兎の糞だったり頑張っても出なくて辛くて悪い病気かと不安です。 先日、腹部に激しい激痛がはしりお腹がゴロゴロなったので下痢だと分かっても溜まってた硬い便が邪魔をして下痢なのになかなか出ない為何回も激痛と吐き気の繰り返しで冷や汗と貧血で力も入らなくて痛みも陣痛を思い出す位で、背中と腰の間に刺すような痛みも走りました。 何とかたえて出しましたが一時間位苦しみ、その後は痛みや吐き気はおさまりましたがまた出ない日々で腹痛、腰痛、頭痛に悩まされ不安でなりません。 肛門からの出血は今の所ありませんし生理もきています。 長々とすみませんが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生理痛みたいなものがあるのに生理が来ない。

person 30代/女性 - 解決済み

生理予定日から今日で1週間経つのに生理が来ません。 いつも30日周期で生理が来ます。 だいたい正確に来ていたのですが、先月の6月は3日遅れて来ました。早まったり、遅れたりは、以前に何回かあったのですが、2〜3日遅れる程度で、1週間も遅れたことはありませんでした。 もしかして、妊娠したかも?と思ったのですが、 生理痛のようなお腹の痛みが波の様にあり、昨日は、痛くて深夜起きてしまいました。(数分後には痛みがひいて何も無かったかのようになりましたが…) また、2週間前から腰が痛いです。お腹の調子も悪いです。 坐骨神経痛とかヘルニアだと思ってたのですが… 何か病気なのかな?とも思ったりしてます。 今、ある症状としては、 *腰の痛み *生理痛の様な腹痛 *下痢 **胸の張りや乳首の痛み くらいです。(基礎体温はつけてません。。) 念のため、妊娠検査薬は買ったのですが、 今日の夜試してみて、次の日に病院に行こうか 検査はせず、もう1週間程、様子見てみた方がいいのか悩んでおります。 病気なら、早く治療した方がいいと思いますし、、 先生方の考えを教えて頂けたら助かります。

2人の医師が回答

内科と産婦人科どちらを受診すべきか?

person 30代/女性 - 解決済み

39歳女性です。 6日前から下腹部の痛みと下痢が続いています。 ビオフェルミンと正露丸を飲みましたが、痛みと下痢が続きます。(普段は下痢をしてもすぐ治ります。) 痛みは、下腹部がチクンチクン痛む感じで時々ギューっと締め付けられるような痛みで、子宮のあたりのような気がしますが、普通に腹痛なのかよく分からないです。 いつもとは違う感じの痛みで続くため、病院に行ってみようかなと思ってきました。 そして、2人目が欲しいと考え、今月から排卵検査薬を使い、来月から妊活を始めようと考えていたところです。 今月は避妊もしてますし、まだ生理予定日までは1週間あり、こんなに早く症状が出るわけないと思いつつも、薬をいつもより多く飲んでるため、万が一妊娠してたらと怖くなってきました。 前回妊娠時も腹痛があり、普段の生理痛でもなぜが下痢もしてしまう体質です。 筋腫もあるのですが、小さいから様子見で良いと言われています。 質問(1) 内科に行って、普通にお薬もらって飲んで良いものか、産婦人科に行って、子宮の病気や妊娠の可能性なども聞いた方がいいのか迷っており、教えて頂きたいです。 質問(2) 万が一妊娠していたとして服薬の影響はどうなのか知りたいです。 飲んだ薬は以下の通りです。 市販のビオフェルミンと正露丸、 普段は慢性蕁麻疹でベポタスチンOD錠10mg1日2錠ですが、治らない時は1回2錠にとの事で増やし、ひどい時はフェキソフェナジン60mg1日2錠も追加して良いとの事で追加しましたが、数日飲んでも全く効かず、 以前頂いていた残薬のポララミンに薬を変えて飲みました。 そして痒くて寝不足が続いた事で、マイスリー5mg(かかりつけの産婦人科医は妊活時は控えた方がいいとの事でしたが妊娠の可能生はないと思い…)を数日間飲みました。

1人の医師が回答

排卵痛でしょうか。陣痛のような痛みがあります。

person 30代/女性 -

2年半前に不妊治療により妊娠、 出産を経て、 一年で生理が再開し、 その頃から生理痛が産前より少し強く感じるようになりました。 (排卵誘発剤による治療) 生理再開から一年が経ち、今度は排卵期に怠くなるようにもなりました。 これまでは、特に寝込むこともなかったのですが、最近は陣痛のような腹痛を感じるようになり、寝込んでしまい、日常生活に支障をきたすようになりました。 今日で陣痛のような痛みを感じ三日目になります。ずっと痛いわけでは無いですが、休み休み痛くなります。 チクチクという痛みでなく、重たい痛みです。じんわり痛みます。 下痢はありません。 どちらかというと便秘気味です。 骨盤や腰にも重さを感じます。 フラフラします。 少し吐き気もあります。 授乳中ということもあり、対策は限られると思いますが、何か良い方法はありますか?また、断乳すれば治ったりするのでしょうか。 排卵痛が陣痛のような痛みというのはよくあることなのでしょうか。そもそもこれは排卵痛なのでしょうか。 子宮頸がん検診は毎年受けており、引っかかったことはありません。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)