検索結果:2,888 件
不正出血が続いており、ガンでは?と心配でたまりません。アドバイスをお願いします。 先月の生理が始まる3日前から少量の出血(赤茶げた色で少量)があり、その後、いつもより少なめの生理が終わったのですが、更にその2日後くらいから再度出血が始まり、2週間近く経ちますが出血と下腹部痛が続いています。 日によって量や濃度は違も違いますが、おりものシートで間に合う程度です。水様性のおりものもあり、微熱やだるさ等はありません。 ちなみに既婚者ですが、性行為は5〜6年程まったくありません。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 昨年12月14日に生理が来てから2ケ月以上経ちますが生理が来ません。 元々独身の頃から生理不順で2ケ月くらい来ないのは普通でした。 二人目出産後は月一で来るようになりましたが、三人目出産後にまた不順になりました。 今までは特に酷い生理痛や生理前症候群もなかったのですが、昨日突然体調が悪くなりました。 吐き気、頭痛、倦怠感、微熱、お腹が重い感じ、おりものの量が多いなどがあります。 性交はコンドームをして数回あります。 1)妊娠のときはお腹が重い感じは今までなかったのですが、可能性はありますか? 2)生理前症候群は突然なったりしますか? 3)生理を来させる為に出来ること(食事やツボ押しなど)ありますか? ちなみに、ずっと腹巻きをしてお腹を冷やさないようにしています。 ご回答お願いいたします。
生理予定日の5日後から4日に分けて4回検査薬でうっすらと陽性反応あり。 生理予定日の10日後に病院で胎嚢も確認できず、 検査薬も陰性でした。 胸の張り、微熱、だるさの症状あり。 7/2,7/9,7/20 性行為 7/21,7/22,7/23,7/24 妊娠検査薬で陽性 7/25 病院で陰性、胎嚢確認できず これは妊娠していないのでしょうか。 偽陽性だったのでしょうか。
2人の医師が回答
子供のインフルエンザA型の発症後、2日後くらいに自分も熱、関節痛、咳やたんが出ました。ただ熱が思ったよりも高くなく、37.9度→2日目37.6度→3日目36.6度といったかんじで熱が下がってきました。咳とたんは続いていますが、平熱に戻った途端に生理が来て、生理痛があります。ロキソニンかイヴを飲もうと思っているのですが、可能でしょうか。微熱だったので検査もしてないのでインフルエンザか分からないのですが、インフルエンザの時はカロナールと聞いているので心配になりました。熱が下がっていれば関係ないのでしょうか? よろしくお願いします。
9人の医師が回答
はじめまして。 私は去年の3月に稽留流産から自然流産しました。 先月の生理が16日でそれきり生理がありません。生理予定日あたりから食欲があり微熱も続き妊娠検査薬はかなり薄く縦線が。今朝、もう一度しましたがやはりかなり薄く縦線が。しかも、2回ともおしっこをかけた後しばらくして出ました。(10分以内ではありますが)前回は胸の張りや吐き気がありましたが、今回は全くありません。腹痛がひどく安静に寝ています。明日も祝日で病院いけないし不安です。すみませんがよろしくお願い致します。
去年から疲れると扁桃腺や扁桃側索?という部分が腫れて微熱が出たり倦怠感が出たりするので、耳鼻科へも行ったり、内科で採血して貰いました。 今回、生理直後だったせいもあるのか、ヘモグロビン10.8 ヘマトクリット32.8 MCV75.6 MCH24.9 リンパ球23.2という項目が少し低かったのですが かかりつけの先生も軽い貧血かな?生理後とか?っておっしゃってたので、確かに生理直後のせいかな~と思うのですが リンパ球がここ最近、採血する度にずっと低くて、低いといっても微妙な差ですが 扁桃腺が腫れるのと何か関係がありますか? これくらいの数値は気にしなくて大丈夫でしょうか?
前回生理は5/27~6/2。 生理不順ではありません。 6/9に性行為をし、6/20の今朝から胃がムカムカし時々えづいてしまいます。 悪い物を食べた記憶はなく、元々胃はとても丈夫で胃もたれをしたことがないので妊娠の可能性を疑っています。 息子がおり、妊娠経験済みですが前回の妊娠の時は生理予定日あたりに微熱あり体が常に火照っていました。が、それ以外の症状は何もなく。 性行為後からわずか12日で症状が出ることはあるのでしょうか?
8/24 9/24に生理がきていました。いつも生理周期は32日くらいなんで9月の時は早く来たなぁと思っていました。一年に1・2回は5〜7日遅れることはありますがあとはほぼ順調です。今月まだ生理がきていません。妊娠とは考えにくいのです。が、食欲が昨日からなく、微熱があるような気がします。妊娠または何かの病気なんでしょうか?ただ、今月海外に旅行に行っていたのでそれの影響もあって体のリズムが崩れてるのかなぁという気もするのですが、体調が優れないので心配になってしまいました。宜しくお願いいたします。
今まで、生理は遅れても4~5日位でしたが、今回初めて(妊娠した時以外)生理予定日を1週間過ぎても来る気配さえありません。前回の生理も3日程で終わりました。(普段は1週間位ありました) 思い当たる点と言えば、昨年末から正月にかけて、高熱を出し、その後も1週間近く微熱が続いた事があった事です。 現在45歳で6歳の娘が居る母子家庭です。閉経の可能性もあるのでしょうか?それとも、婦人科系の病気を疑った方が良いのでしょうか?
生理が遅れています。 大体、周期は25日~28日で5日間。 前回は4月1日から生理でした。 ここ何十年も 生理がここまで狂ってしまうことはありませんでした。 一応、一週間経ったので妊娠検査薬もやりましたが陰性でした。 半月前から 極度の胸焼け、吐き気があり、ここ4日は吐き気と微熱とだるさ。あと 右側のお腹に鈍痛がありボロボロな感じです。 私は いつものオリモノとも違う感じだし、妊娠だと思っているのですが妊娠検査薬は陰性なので 。。 この場合は妊娠ではないのでしょうか? 妊娠でなかった場合はどんな病気が疑われますか? 病院は行った方が良いですか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2888
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療