生理後体調不良に該当するQ&A

検索結果:1,515 件

ホルモンの数値について

person 30代/女性 -

36歳です、よろしくお願いします。 以前からこちらで何度かご相談させていただいています。 生理周期が短くなったり出血している日数自体も以前より短くなったため、婦人科で血液検査をしてホルモンの数値を調べていただきました。 結果的には異常はなかったようですが、内容がよくわからないので解説をお願いしたいです。 生理開始後9日目に採血、黄体化ホルモンが5.5、卵胞刺激ホルモンが7.5、プロラクチンが16.70でした 確かに基準値と比べるとどれも基準内のようですが、問題なさそうですか? 生理周期が短くなってきていて排卵期と思われる時期やPMS、生理中、生理後の体調不良が頻繁にくるのでどうにかしたいなと思っているのですが…。 またホルモンの数値とは関係ないのですが、白血球数が9300、ヘマトクリットが45.8といずれも基準値より少し高いのが気になります。 半年前にした時も2つとも少しだけ高かったです。 病院では2回ともなにも言われなかったのですが、大丈夫ですか? ストレスで高くなると見たことがあるのですが、確かに何か心配なことがあってとても不安になっている時に病院に行って血液検査をします。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

生理後、2日目からまた出血しています。

person 40代/女性 -

今月44歳になったところです。 最近の生理の状況は、予定日2日前からピンクや茶色の出血があった後、本格的に生理が始まり8日前後で終了します。39歳頃から不正出血が年に数回有り、様子を見て診察を受けています。 毎月大体、生理後一週間程度で排卵時の痛みなのか、腰痛や体調不良が起こるのですが、今月はその4日後に少量の出血があったので、念のため体がん検診を受け、結果陰性でした。(頸がん検診は昨年受けて陰性、来年受けるつもりです。) 気になっているのはタイトルのとおりで、今年に入ったくらいから時々、生理後2日目くらいから赤い出血があるのです。透明に近いおりものの中に広がって出てくる状態です。薄い茶色の時や赤色の時など様々です。まだ出血し始めて2日目ですので、今回もすぐ止まるかどうかわかりませんが、この様な状態はどういう事なのでしょうか?ホルモンバランスの関係でしょうか?それとも他の病気でしょうか? エクオールを毎日飲んだり、身体を動かしたりして、ホルモンバランスを保てる様に自分なりに努力しているつもりですが、なかなか追いつかないのでしょうか(汗)お教え下さいm(_ _)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)