生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

閉経前 不正出血と下腹部痛、腰痛

person 40代/女性 -

49歳。37歳で帝王切開しています。 42歳頃から生理終了後1〜2日後より茶褐色の不正出血が7〜10日間続くようになりました。45歳、47歳に過多月経で貧血の経験があります。 婦人科検診は毎年受けており、体がん検査は過去2回陰性で不正出血は排卵期出血やホルモンバランスの崩れによるものなので閉経まで様子を見てくださいと言われていました。 生理周期はバラツキがありますが、定期的(25〜33日)にありました。 ところが、2ヶ月前の生理が38日目と間隔が空き、始まったと安心していたらスッキリ終わらずそのまま不正出血が止まることなく39日目から再び生理が始まりました。今度は20日あまり続き、ようやく鮮血の出血が治まりましたがまだ不正出血は続いています。 2ヶ月前の生理から30日目に受診し、体がん検査を受けましたが陰性でした。エコー検査で子宮筋腫と帝王切開瘢痕症候群を指摘され、不正出血は仕方がないと説明を受けました。また、閉経が近いので積極的な治療は勧められませんでした。 ただ、2ヶ月前からずっと下腹部痛と腰痛が続いており、鎮痛剤もあまり効果が無いので肉体的にも精神的にもストレスが溜まって来ました(今までひどい生理痛や排卵痛の経験がありません)。このまま様子を見ていて良いのでしょうか? また、閉経期に生理痛などの下腹部痛がひどくなることはあるのでしょうか?

3人の医師が回答

無排卵月経と脳の病気

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 昔からいつも生理周期が早く、22日から25日ほどです。 今回61日周期で出血しました。 40日来なかったあたりで婦人科にかかり、内診は問題なく、がん検診もしてあったので様子見となりました。 その後先月31日にほんのりピンクの出血があり、昨日と今日は鮮血で塊が出たり出血量が多いです。 また、30日から腰痛が辛いです。 (28日に神輿を担いだのが原因がしれませんが、、、) 以前無排卵月経になった時と症状が似ており、その際は2週間出血が止まらなかったり、量がナプキンからはみ出るほどだったら受診と言われましたが、 しばらく様子を見てもいいのでしょうか? 前回は自然に止まりました。 今回も、出血が止まらなかったら来てと言われたのですが、どのくらいの期間様子を見たらいいのでしょうか? 又、ネットで無排卵月経は脳腫瘍の可能性もあると見て不安になっております。 命に関わるものなのでしょうか? 一年半前に脳のMRIは異常なしでした。 酷くなければ2週間程度様子を見てもいいのか、 腰痛があるのは危険なのか、 脳腫瘍の可能性は高いのか、命に関わるのか、 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

チョコレート嚢胞の相談です。

person 20代/女性 -

7月から腰痛がひどく 整形外科でMRIをとったら左卵巣が腫れてるので、婦人科へ行くよう言われました。 その後、大きい病院の婦人科に通うようになり、造影MRIをとってもらい先月、6センチのチョコレート嚢胞があると言われました。 実は今年の夏から妊活をしようとしていました。主治医からは今妊娠するのが1番良いと言われましたが、生理終わり頃から5日程度、腰痛や左下腹の激痛と戦い、その間は毎日痛み止めを飲んで仕事もしているため、こんな状況で妊活できる気分にならず、性交痛も感じでしまい 第二の選択肢としてジエノゲストを飲んで嚢胞を小さくしてから妊活にすぐ入りましょうとなりました。今月の生理から飲み始めるのですが、今は生理1週間前です。 今月から1日数回、茶色のおりものみたいのがドバッと出て。1回出るとペーパーでふいてもついてきません。 これは溜まった血が出てきているのでしょうか? チョコレート嚢胞と言われて痛みを感じるようになってから今までなかった事が起きてるのでとても不安です。 悪性腫瘍などの可能性はないと言われました。 ちなみに今年の2月に卵管卵巣に細菌が入り炎症を起こし入院をしています。 その時にはチョコレート嚢胞はありませんでした。と言われました。 今後妊娠も希望しているのなら私のこの治療方が今はベストなのか知りたく質問させて頂きました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)