生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,232 件

子宮内膜増殖、子宮体癌、子宮内膜ポリープ

person 30代/女性 - 解決済み

4月11日〜4月16日まで生理。 4月25日から4月27日まで不正出血。 自然に出血は止まりました。 5月10日〜5月15日まで生理。 5月21日〜5月24日まで不正出血。 病院に行き止血剤をもらい出血はとまりました。 6月10日〜6月15日まで生理。 っという感じで、不正出血が2周期ありました。焼く1年ごとに毎年不正出血があり、いつも病院へ行き止血剤がでたり、ホルモン治療をして、不正出血を治療しています。 基礎体温を見るに毎回低温期から高温期に移行する時期にスムーズに高温期にならない時に、不正出血が起こっています。 しかし今回不正出血のさいエコーを見たら、ポリープがあるかもしれないとの事。 このせいで出血の可能性もあると指摘をいただきました。 生理が始まって5日から7日に再受診と言われ、先日再受診したさい、再度エコーををしたのですが、生理が5日目で、子宮内膜が0.8mm?でもしかしたら、子宮内膜増殖症の可能性も出てきたとの事でした。 6月11日から生理だったので、そこから数えて2週間から3週間の間で子宮体癌の検査を行うことになりました。 ポリープもこわいし、子宮内膜増殖も怖く、ましてやガンならどうしようと考えています。 未婚でこの先出産の可能性もあるので不安でたまりません。 0.8mmとは厚いのでしょうか? がん検診は生理後すぐでは効果がないのでしょうか? 病気についても詳しく教えていただきたいです。

3人の医師が回答

多量の出血が続く生理

person 40代/女性 - 解決済み

48歳 会社員 出産歴3回 先月 急な腹痛から虚血性腸炎になり、下痢、下血が続き入院絶食治療しました。 それと同じ時期にくるはずの生理が少量のおりもの程度で終わり、今月になり本格的な生理がきたのですが、はじめの4日間は少量の出血で、その後2日目くらいの出血が現在まで4日続いています。 貧血のような自覚症状はありません。 ちなみに子宮体がん、頚がん検診はどちらも気になる症状があったので、今年5月に内診もしていただき気になるものは見当たらないとのことでしたが、念のため受け結果問題ありませんでした。 今日婦人科を受診し、血液検査をしましたが、ヘモグロビン9.7(先月退院時は11.4)だったので止血剤と鉄剤を点滴しました。 内診するとやはり出血が多く、出口からの出血ではないが、検査するにも出血が終わってからにしましょうとのことでした。 質問です *5月にがん検診うけてますが、がんの可能性があるのでしょうか *止血剤の点滴と、カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム、トラネキサム酸を処方されましたが、出血はどのくらいで治まるものでしょうか。 *服用しても改善されない場合どんな治療がありますか? 教えてください

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)