生理血の塊レバーに該当するQ&A

検索結果:1,069 件

子宮頸管ポリープ切除後の出血

person 30代/女性 -

妊娠8週目です。 妊娠7周目で出血し、子宮頸管ポリープからの出血で、ポリープ切除をしました。ポリープはだいぶ傷んでいてボロボロと崩れ落ちるほどで、見せられるものではないとのことでした。 先生からは2〜3日で出血は止まるとのことでメイアクトを3日間処方されました。  その日の夕方、生理痛の様な痛みがあり、夜に動けなくなるほどの激痛が1時間くらいありまし。 次の日昼間に出血と一緒に2〜3センチ程の血の塊の様なものが出ていました。 その後も一日にナプキンを2〜3回くらい交換しなくてはいけないいけないくらいの赤い色の出血が続いています。腹痛も生理痛の様な痛みが波はありますが、見られています。レバー状の出血が見られた事ありました。 ポリープ切除から5日たちますが出血が止まる感じはありません。 赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか? 5日しても切除した日から出血量が変わらず続くことはあるのでしょうか? 切除後の血の塊の様なものはなんだったのでしょうか?(写真を送ります。) 次回4日後に受診なのですが、それまで様子をみてもいいものなのでしょうか? それとも早めに受診したほうがいいのでしょうか? ご回答の方よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮の病院なのでしょうか?

person 10代/女性 -

最近、自分がなにか子宮の病気なのではと疑っています。 理由は、生理痛が今年に入ったあたりからひどくなり、レバーのような塊がたくさん出るようになりました。2日目、3日目は出血の量も多く夜用のナプキンを昼間にしてても足りないくらいでした。あまり気にしてはいないのですが生理は約1週間で終わるはずなのに9日目になっても茶色くなり量は減っているにしても血が出ていることがあるので少し心配です。 そして同時期くらいからわらびもちのような塊のおりものが出るようになりました。黄色だったり、透明だったりと。最近ではそのわらびもちのようなおりものにピンクの血のようなものが混ざっていることもあります。においは少し酸っぱいような時と無臭の時があります。 そして性行為の後は必ず出血します。中が傷ついているのだなと思い衛生面で気をつけてはいるのですがその出血も少量で3日ほど続いている状態です。 中学生の時から腰痛はあったのですが、最近はひどく、卵巣のあたりがチクチクと痛んだり子宮のあたりが少し痛い時があります。 私はいま高校三年生です。 婦人科系の病気のことは全くわからないので一度相談してから病院に行ってみようと思い書き込んでみました。 読みづらく、長々とした文で申し訳ないです(*_*)

2人の医師が回答

生理痛など、子宮内膜症?

person 20代/女性 -

26歳女です 生理痛がかなり重く鎮痛剤がないと動けない、横になって安静してても痛すぎてもがき苦しむ?ほどです 鎮痛剤もあまり効きません。生理痛がはじまる前に服用しないと何時間も動けないです 2年ほど前に子宮内膜症を疑って婦人科受診しましたが子宮後屈との事でした。 ですが痛みが酷すぎるのと子宮内膜症の症状がほとんど当てはまるので違う婦人科を受診したほうがいいか考えてます。 毎月生理日以外にも子宮が痛むことがあるのですが必ず排卵日付近なので排卵痛だと思います チクチクズキズキその月によって痛みは違うのですが刺すような痛みで鎮痛剤が必要なくらいです 生理の血量は多い方だと思います、大きなレバー状の血の塊が結構出ます 排便痛、性交痛もあり、生理終わりかけは少なめの血がダラダラと続きます 普段便秘ですが生理中は下痢気味です 一度数年前に生理痛が重く婦人科受診した時は片方の卵巣が腫れてるとのことで経過観察していたこともありますが 今までに2回、内膜症を疑い婦人科受診してますが内膜症では無いと言われます。 内膜症に似た症状があっても内膜症じゃないことってあるんでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠初期 陽性反応 出血 血の塊 腹痛 腰痛 頭痛

person 30代/女性 -

妊娠希望30代です。9歳の子供が1人いるのですが、その後性交はあったものの、妊娠することはありませんでした。不妊治療はしておりません。 22日周期で生理もちゃんときていました。 8月15日の生理予定日を過ぎても生理がこず、妊娠検査薬を試したところ陽性でした! 10年ぶりの妊娠だと思い、嬉しくて早々に産婦人科に赴きましたが胎嚢は見つけられず。1週間後また来てくださいとの事でした。 その6日後の夜、ピンクのおりものがありました。次の日の朝、茶色から鮮血の出血がはじまりました。その日に産婦人科を受診したところ、まだ胎嚢は見えることはなく、先生に「生理が来たんじゃないの?とりあえず、出血が続こうが、止まろうが2週間後にきて」と言われました。 帰宅後も少量ですが出血はとまらず、その日はずっと安静にして寝ました。 そして、翌日30日朝から大量の鮮血が。 午前中、結構な量の鮮血が続き、普通ナプキンを2時間に1回変えなければ漏れるほどでした。そんな中、ナプキンを変えようとしたらレバーのような5センチくらいの赤黒い紐のようなものが着いた塊が出てきました。 その後も我慢できない激痛とまでは行きませんが、強めの腹痛がずっと続きました。 そして、午後にまた先程と同じようなレバーのような塊がでました。 その塊がでたあとは、嘘のように腹痛がおさまり、出血も突然少量になりました。 出血から、4日たちましたが、茶色い薄い血が少しでています。 安静にして仕事も休んでますが、家事をすると腰と下腹が少し痛み、頭痛もします。体温も高いです。37℃ほど。 この症状は化学流産なのでしょうか。 2週間後に来てと言われたのですが、本当に受診は2週間後でよいのでしょうか? 最終月経開始日は記録し忘れてしまったのですが、7月15~22日だったと思います。

1人の医師が回答

不正出血、下腹部に痛みあります

person 30代/女性 - 解決済み

今年37歳です。旅行から帰り疲れてはいたのですが、生理だと思われた出血が8日早くきて、茶褐色のおりもの〜鮮血血の塊がでており(そんなに多くない)下腹部痛みあり、いつもと違うと思い産婦人科を受診し膣内エコーしてもらい、排卵されていないのに子宮から出血していると言われフリウェル配合錠LDモチダを処方されました。 ただ子宮には頸がんなど問題ないといわれました。 もともと、今年初めに胃腸が調子悪く、いろいろ調べて機能性ディスペプシアでアコファイドを内服しております。自律神経の乱れもあるかと思います。 7月にも下腹部が気になり、頸がんの検査はしております。この時の検査は大丈夫で、生理前の痛みだったようです。 生理痛も元々あり、血も多い方かなと思います。(レバーっぽい血の塊なども普段からあります)また、9月初めにコロナに感染しております。 子宮体がんの検査をしておらず、若干不安なのですが、勧められることなく今薬を飲み初めて二日なのですが、まだ下腹部、出血共にあるのですが、これはよくあることなのでしょうか? また、この薬を飲んでいて、出血した状態でも体がんの検査は正確にでますか? またできますか? 下腹部が痛むので、(薬飲むほどではないです)出血も続いているため癌ではないか不安です。 強いストレスや、疲れがなとがなかったかと主治医の先生にも言われてしまい なんだか落ち込んでいます。 検査勧められてはいませんが、したほうが良いのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)