生理鮮血が続くに該当するQ&A

検索結果:5,863 件

生理か不正出血かの判断がつきません

person 40代/女性 - 解決済み

体外受精からステップダウンし人工授精を受けることになり、3/3に生理がありましたので3/18に人工授精を受けました。 その後、4/3に茶おりが出てきて4/6まで続いたのですが鮮血が無く終わりました。 検査結果は陰性でした。 4/13にチョコレート嚢胞破裂疑いで搬送・入院し、炎症反応が落ち着いたので4/15に退院がありました。 (破裂時は4-5cmあったらしいです。破裂後は4/16に見ると2.4cm、4/21に見ると2.7cmでした) 4/16は不妊治療のクリニック受診し、次に自然に生理がきたら来院するよう言われましたが、4/23から4/26まで茶おりがあったのですがまた鮮血が無く終わり生理と判断できなくて通院できず。 (入院の件があったのでその影響の不正出血と考えました) 5/18になり茶おりが出て生理痛に似た下腹部痛が出てきたためようやく行けると考えたのですが本日痛みはあるものの茶おりが止まり鮮血も出ていない状況になりました。 なお、数年前から生理が始まる前3日~5日間は茶おりが続きやっと鮮血が出る、という流れで生理が来ていました。 体外受精をする前までは28日周期でほぼズレることなく、体外受精を開始した後の時期はエストラーナテープやルトラールなど投薬があり生理が始まるであろう時期は読めていましたが、体外受精を終えてから分からなくなってしまいました。 ここまでの内容から、4/3、4/23、5/18はそれぞれが生理なのか不正出血なのかは分かりますでしょうか。どのタイミングで通院するべきでしょうか。

2人の医師が回答

出血について、

person 40代/女性 - 解決済み

相談したいことがあります。年齢は46歳になります。1月11日から18日まで本当に少ない量の生理がありました。次の日からダラダラと小量の鮮血が続いていたので、25日に病院に行き、見てもらったら、排卵出血ではないかと、エコーも取り、筋腫もポリープも無いと、腟炎の炎症も無いと言われました。ガン検診は、去年の4月に受けているので今年も4月で大丈夫ですよと言われました。それからもダラダラと小量の赤い出血が続いていたのが、2月4日頃から変わってきて、用を足して便器を見ると血の海のような赤い出血が、テッシュで拭くと鮮血が結構付いてました。もしかして生理?とも、思い、病院に行きたいのですが、今週は、出張先にいて、来週の月曜日にならないと病院に行けません。時折、動いて何かやっているとドボーンって生理液みたいな感じが出てくるのですが、ナプキンから溢れるような量ではなく、生理二日目?のような量です。それも、一時間ではなく、3、4時間後に行くとです。その間、2、3回くらいドボーンって出ますが、トイレ行ってナプキン見ても溢れるような量ではありませんが、未だに鮮血が続いているのが気になり、もしかして生理になってしまったのでしょうか?それとも何かこわい病気が隠れているのでしょうか?来週の月曜日に病院に行くでも大丈夫でしょうか?それとも緊急で病院に行かないとダメですか?アドバイス宜しくお願い致します。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)