検索結果:3,034 件
顕微鏡受精の予定でフォリスチムを7日間、注射しましたが、急遽人工受精に切り替わり、前日、点鼻薬で排卵を促し、7/1の人工受精で妊娠しました。7/14まで、プラノバールとバイアスピリンを服用し、7/12の妊娠検査薬(生理予定日1週間後から使用できるもの)で薄く陽性反応を示しました。7/16妊娠検査薬で濃く陽性反応が出ましたが、出血(100玉くらいの赤い鮮血)があり、病院へ受診。エコーでは、何も確認出来ず、尿検査のHCGが22でした。先生からは、4週2日にしては、数値が低すぎる。200ないと妊娠継続は難しい、と言われました。現在、ルトラールを服用しています。その後、 7/17 少量のピンクのおりもの 7/19 少量の茶褐色のおりもの が続いています。ちなみに、最終月経開始日は6/18で、周期は28〜35日です。そこで、教えて頂きたいことが、2つあります。 1)HCGについて 点鼻薬にて、排卵を促しているので、排卵は遅れることがないと思いますが、着床が大幅に遅れたと考えれば、まだ望みはあるのでしょうか?また、急激に、数値が通常まで、上がったりすることもあるのでしょうか? 2)出血について この様な出血は、着床出血で心配ないものでしょうか?痛みは、下痢が続いており、その時のみです。 こればかりは、信じて待つしかないと思うのですが、念願の妊娠のため、不安です。お忙しいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊活中の35歳です。 排卵日、高温期について質問です。 アプリの排卵予想翌日に体温は下がりましたが排卵検査薬が陰性で基礎体温は上がりきらずでした。 その後29日に排卵検査薬が薄く陽性が出だしましたが検査薬が無くなり2日に検査したところ陰性だったので今回は陽性がいつかはわかりませんでした。 現在生理がきてなく今日妊娠検査薬をしたところ薄く陽性が出ました。 (生理予定日8日は陰性でした) 排卵日が1週間遅れていたのでしょうか? 妊活検査薬が薄くても着床はしてると言うことでしょうか? 病院に行くタイミングも悩んでおり宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
前回の生理は8月27日から9月1日でした。 次の生理予定日は9月22日です。 9月1日、17日、18日に性行為がありました。 9月1日は、下着の上からお尻の割れ目あたりを手で触られ、その後男性のを手で射精させました。その時、下着やズボンは履いていました。挿入はしていません。 9月17日、18日は前戯のみ挿入なしで、ズボンを履いている状態で男性のを手で射精させました。その後消毒や手洗いはしっかりしています。 男性から手マンが終わり、私が衣服を着用後に男性のを触ったため、精子がついた手で触られたことはないと思います。 9月11日、9月18日、9月20日、から現在までの4日間に茶色のおりものが少しずつ増えて付いていました。 9月7日から1週間ほど海外旅行に行っており、ストレスなどもあったと思います。 そして妊娠への不安が常にあり、前戯のみでも心配になってしまいます。 茶色のおりものがあったため、着床出血ではないかと不安です。 妊娠検査薬を3日前から使用しており、生理予定日から使用できるものを本日も使用しましたが、陰性でした。 この場合妊娠しているのでしょうか? そして普通は着床出血が出たら妊娠検査薬は妊娠していた場合、陽性が出るのでしょうか? 写真は本日のものです。
いつもお世話になっております。 スマホのアプリでの予定なので正確じゃないかもしれませんが、22日が生理予定日でした。 25日に生理がきてない事に気付き、その日妊娠検査薬を使いました。 その日はうっすら陽性が出ました。 29日の今日また検査薬を試してみたところ、割と濃い陽性反応が出ました。 アプリの通りにいけば今日で生理予定日1週間後なのですが、夕方あたりからおりものシートやティッシュに少量の出血があります。 色は少し赤い感じです。 今回妊娠してれば二人目なのですが、一人目の時は生理予定日あたりで3日くらい着床出血がありました。 その後は出血は止まって、病院に行って正常妊娠だとわかった時ら辺にまた少量の出血が続いて、病院の先生からは妊娠初期は結構ある。少量であれば様子見で。と言われましたが、今回も様子見で大丈夫でしょうか? 陽性後に着床出血する場合もありますか? 病院に行ければいいのですが、年末年始は病院も休み、私も仕事の都合で1月の中旬頃にならないと病院に行けないので、ちょっと不安で、、、 長々とすみません。
35歳女性、過去に2度化学流産(市販の妊娠検査薬、婦人科の検査薬で陽性となった後、1カ月後くらいに流産)をしています。不妊の原因を知りたくて、婦人科で疾患の有無と血液検査でホルモン(甲状腺機能、FSH, エストラジオール 等)の値を調べましたが異常はなく、またAMHの値にいたっては5.91と、中央値を大きく上回っていました。次は卵管造影の検査を受けようと考えているのですが、化学流産をした事があるということは、一応着床はしたということで、卵管は狭窄していないと考えて宜しいでしょうか?
去年の7月からずっと化学流産を繰り返しています。 化学流産3度目のあとで不育症検査しました。 その次の周期から紫苓湯 アスピリンを飲んでますが妊娠検査薬が陽性から陰性に変わり化学流産します。 不育症検査はプロテインS欠乏 35LとカルジオピンigG 10Hで引っ掛かりました。 染色体の検査はしていなくてその他は大丈夫です。 不妊検査は引っ掛かりませんでした。 着床を維持して受精卵を育てるにはどうしたらいいのでしょうか? 繰り返していることで悪影響はありますか?
7/2に月経があり、7/13に性交しました。7/31(予定日)に月経があったのですが、一日目はいつもと変わらなかったのですが、日が経つにつれ量が少なくなり…着床出血かも?と8/10,8/14と妊娠検査薬で調べてみたのですが陰性でした。基礎体温は、ここ一ヶ月36.5〜8(高温期)を維持しています。7月に入ってから体調を崩し、軽症バセドウ病と診断が下りました。微熱が続いているのは甲状腺機能の影響で、妊娠の可能性はないですよね?妊娠初期症状はありません。生理があったので、レントゲン検査とか薬を飲んでるので、今更ですが心配になってます。よろしくお願いします。
現在妊活8か月目です。 生理周期は34日。 前回の生理は4/21〜4/26。 5月に入り7.9.11に性行為。 排卵検査薬を利用しており陽性反応が9日にありました。 基礎体温は測っておりません。 5/16本日少量の茶色の出血有。 普段生理周期が乱れる事はありません。 考えられるのは着床出血?か排卵の出血?どちらの可能性がですか? 妊娠検査薬はまだ反応しないと思うので生理予定日過ぎてから試そうと思います。
生理予定日の一週間前の今日出血しました。生理でしょぅか?それとも着床出血でしょうか?基礎体温は高温でした。ぁと体の様子としては眠気、下腹の張り、前日まではチクチクとしたよぅな痛み、乳首がたってぃる…デス。最終の性行為は6日です。先月の生理は27〜2日です。生理になるには早いですょね?一度出産してからは生理は順調でした。ストレスのせいで体に異常がでてきたのでしょうか?昨日妊娠検査薬をしたら陰性でした。今朝出血したんですがもし生理ではなかったら二、三日で終わるんでしょうか?その場合検査薬はいつごろ試せばいいでしょうか??
最終生理が11月4日から1週間ありました。最終生理から数えると今日で42日目です。排卵日は11月30日だったので今日で排卵から16日目なんですが生理がきていません。 妊娠検査薬って生理予定より1週間後ってかかれていますが、生理予定日が確かじゃない場合はどうしたらいいのでしょうか? 排卵日から着床しなかった場合14日後生理ですよね?別サイトで13日が生理って書いてたんですがおかしいですよね? 生理排卵は排卵検査薬で調べてるので間違ってないと思うのですが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3034
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療