着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,034 件

妊娠初期のHCGと出血につい

person 20代/女性 -

顕微鏡受精の予定でフォリスチムを7日間、注射しましたが、急遽人工受精に切り替わり、前日、点鼻薬で排卵を促し、7/1の人工受精で妊娠しました。7/14まで、プラノバールとバイアスピリンを服用し、7/12の妊娠検査薬(生理予定日1週間後から使用できるもの)で薄く陽性反応を示しました。7/16妊娠検査薬で濃く陽性反応が出ましたが、出血(100玉くらいの赤い鮮血)があり、病院へ受診。エコーでは、何も確認出来ず、尿検査のHCGが22でした。先生からは、4週2日にしては、数値が低すぎる。200ないと妊娠継続は難しい、と言われました。現在、ルトラールを服用しています。その後、 7/17 少量のピンクのおりもの 7/19 少量の茶褐色のおりもの が続いています。ちなみに、最終月経開始日は6/18で、周期は28〜35日です。そこで、教えて頂きたいことが、2つあります。 1)HCGについて 点鼻薬にて、排卵を促しているので、排卵は遅れることがないと思いますが、着床が大幅に遅れたと考えれば、まだ望みはあるのでしょうか?また、急激に、数値が通常まで、上がったりすることもあるのでしょうか? 2)出血について この様な出血は、着床出血で心配ないものでしょうか?痛みは、下痢が続いており、その時のみです。 こればかりは、信じて待つしかないと思うのですが、念願の妊娠のため、不安です。お忙しいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

茶色のおりもの 妊娠の可能性

person 10代/女性 -

前回の生理は8月27日から9月1日でした。 次の生理予定日は9月22日です。 9月1日、17日、18日に性行為がありました。 9月1日は、下着の上からお尻の割れ目あたりを手で触られ、その後男性のを手で射精させました。その時、下着やズボンは履いていました。挿入はしていません。 9月17日、18日は前戯のみ挿入なしで、ズボンを履いている状態で男性のを手で射精させました。その後消毒や手洗いはしっかりしています。 男性から手マンが終わり、私が衣服を着用後に男性のを触ったため、精子がついた手で触られたことはないと思います。 9月11日、9月18日、9月20日、から現在までの4日間に茶色のおりものが少しずつ増えて付いていました。 9月7日から1週間ほど海外旅行に行っており、ストレスなどもあったと思います。 そして妊娠への不安が常にあり、前戯のみでも心配になってしまいます。 茶色のおりものがあったため、着床出血ではないかと不安です。 妊娠検査薬を3日前から使用しており、生理予定日から使用できるものを本日も使用しましたが、陰性でした。 この場合妊娠しているのでしょうか? そして普通は着床出血が出たら妊娠検査薬は妊娠していた場合、陽性が出るのでしょうか? 写真は本日のものです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)