神経痛肩に該当するQ&A

検索結果:1,909 件

上半身ののたうちまわるような痛み

person 30代/女性 -

30歳です。 2月13日の夜、夕食後に突然、肋骨付近から腹部、胸部、背中、肩の広範囲にのたうちまわり呼吸ができないレベルの鋭い痛みが出ました。 そのときは30分超で収まりましたが、痛んでいる最中は本当に想像を絶するほど痛く、耐え難いものでした。 そこから複数回、同じ箇所、同じレベルの痛みがありました。直近だと7月7日の深夜から10時過ぎまでと、長時間痛むようになっています。 また、6月19日あたりからは鈍い痛みが残り、のたうち回るほどではないが横になって休んでいたいくらい体がだるいです。 日常生活に支障が出るのと、それ以上に激しい痛みが怖くて受診に至りました。 以下流れです。 ・6月19日、神経痛と仮定し整形外科を受診。内科の病気かもしれないからそちらに行ってくれと特に検査はせず。 ・同日、電話にて症状を伝え、内科を受診。胸部のレントゲンと血液検査をしたものの異常なし。「胃液が逆流して痛みが出ているのではないか」と、胃酸分泌抑制剤を14日分処方される。 ・7月6日、夜から違和感。深夜激しく痛みだし7日10時過ぎに家族に市販の胃薬をもらい服用するまで眠れず。鈍い痛みが残り続け、生活への支障が大きくなる。 ・7月8日、通院している精神科から胃酸分泌抑制剤を処方してもらう。 ・7月11日、消化器内科を受診。原因はわからないとして、対処的に吐き気止めと痛み止めを処方される。このときから検温をしており37℃前後の微熱が続いている。 ・7月16日、再び同じ消化器内科を受診。受付で体温を測ると37.8℃。コロナ陰性。痛みは神経痛、もしくは自律神経の乱れによる微熱が引き起こす筋肉痛ではないか?と指摘。 体的にも精神的にもあまりにきつく、どこの科にかかりどう検査してもらったらいいかわからずとてもしんどいです。 ご助言をお願いいたします。

3人の医師が回答

30代半ば女性、2か月続く全身痛

person 30代/女性 -

30代半ば、女性です、 先月も相談したのですが、2月の頭から体が痛く倦怠感があり困っています。 どんな病気が考えられますでしょうか? 膠原病内科は受診済み(結果記載しています)ですが、快方に向かわないため次の一手を探しております。 今月質問件数が残っているので、科を限定した質問と限定しない質問と2件同じものを投稿しています、、。 ・いつから:2月頭から現在まで毎日 ・痛い箇所と痛みの種類: ひじから先、膝から先、太もも→筋肉痛のような痛み、神経痛のような痛み 首、肩→コリのような痛み こわばっているような感覚がある。 ・痛みの強さ:筋肉痛程度。我慢できるけど不快程度。 ・痛みの頻度:ほぼ毎日どこかしらが痛い。特に外出するとその夜と翌日は全身筋肉痛のような痛みとだるさがある ・その他の症状: 倦怠感、疲れやすい だるさと痛みから無気力 偏頭痛 睡眠、食欲は問題なし 大きな病気なし。低用量ピル服用中。 ・受診した結果 リウマチ/膠原病の検査→問題なし 熱、風邪の症状→なし 好酸球が多い (1100~ ※IG値:正常値、寄生虫も心当たりなし。オーガニックとか食べていない。 CRP 0.9、赤沈 50→炎症はありそう TSH 8↑ 老化か、と思うのの突然すぎて、、何か原因があるのではと疑っています。 快方に向けてアドバイスいただけますと幸いです。

6人の医師が回答

神経痛?

person 30代/女性 -

ここ3か月ほど胸の中央上部、鎖骨の付け根のあたり?が痛みます。 はじめは、横になっているとき(睡眠時ではなく、ただゴロゴロしていただけです)に急に激しい痛みがあり、息をしたり起き上がろうとすると痛くて動けませんでした。 2~3分でおさまりました。 しかし、その後何となく痛い、重苦しい感じが断続的に続いており3か月ほどたちました。 鎖骨や肩、みぞおちのあたりも時々痛みます。 (みぞおちの辺りは痛みの感じが異なるので関係ないかもしれませんが…) 息をするのも痛かったのはの3か月で2回のみです。 そこまでいかないけれど動けないのが1回。 通院は 内科を二軒 受診しました。 一軒目 痛みがでて一週間ほどで受診。 (1)逆流性食道炎を疑われる、胃薬一週間分処方、変化なし (2)胸部レントゲン→異常なし→神経痛かも?塗るタイプの消炎剤処方。変わらなかったらまた来なさいと しばらく様子見、変化なし 仕事も忙しかったりで通院せず 二軒目 母の勧めで、5月末に総合病院の付属病院へ とりあえず内科。 心電図・血液検査→どれも異常なしでした。 心臓や内蔵は問題なさそう。 急を要するような病ではない。様子見。 しかし今日、また激しい痛みにおそわれ、(また横になっているときでした)、何となくですが筋肉が動くと痛いのかな?と思いました。2,3分でおさまりましたがまだ軽い痛みがあります。 いい加減どうにかしたいのですが、内科に行ってもこれ以上意味がないのでどうしたらよいかわかりません。 一軒目のお医者様に、神経痛かも?と言われたので整形外科にいった方がよいのでしょうか? それともメンタル的なものなのか、なら精神科にいくべきなのでしょうか? 文章がまとまっておらず申し訳ありません。 もうどうしたらよいのかわからなく、ご相談させていただきました。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

長引く喉の痛み、左耳の閉塞感、左側の痛み

person 20代/女性 -

1ヶ月ほど前からの喉の痛みがひきません。首の神経痛でセレコックス200mgとリリカ25mgの服用を2ヶ月ほど前から続けています。2週間ほど前にかかった内科では多少喉は赤いが、神経痛での消炎鎮痛剤を飲んでいるから、喉はそのうち治るだろういわれ、特に何もなく終わりました。その1週間ほど前にストレスで指の皮を掻きむしった為、ルリシン150mgをだされ飲みきりました。抗菌剤のようなものかなと思っていたのですが、喉には一向にきかず、今では首の薬を服用しないと酷い倦怠感と微熱(37度ぐらい)がすぐにでて、解熱剤変わりにもなっています。 丁度同じ一ヶ月ほど前から、左側だけ鼻水がよくでて、かむ度に血が混じり今日は鼻の奥が痛い程度ですが、左の耳も1週間ほど前から少し詰まったかんじがします。同様に左側だけ頭痛と左の鼻の付け根から目の奥の辺り(?)が痛みます。首も肩も左がいつも以上にこります。喉は声枯れや息のし辛さ、喉の詰まった感覚があり唾を飲み込むとほんの少し痛い程度で、喉のヒリヒリ以外は風邪のひきはじめかなくらいです。体重は落ちて3キロほど一ヶ月で落ちいていて、47kgほどですのでが、下を向くと顎の下が何かにひっかかる感じがして首だけ太ったか(?)リンパが腫れて息ぐるしさがますのかなという感じです。鎮痛剤聞かない喉のヒリヒリする痛みなのでストレス性のものと割り切っていましたが、今月の生理の出血が長引いているので、鼻水に血が混じることも考えて、お盆が明けたので病院にかかろうかも思いますが、どれも辛いけど我慢できる範囲なので、また薬が効かないならストレス性のものだと思いますといわれるのもトラウマで病院に行くべきか迷っています。これらの症状から病院にかかるべきでしょうか?また疑われる病気や何科にかかったらいいか教えて下さい。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)