検索結果:5,048 件
今年になってから左目の耳側がキラリと光ることがよくあったのでついでに眼底検査をしてもらったところ、網膜が薄い部分があり、将来的に網膜剥離になる可能性があると医師から言われました。 現在視力は両目とも0.03くらいでかなり悪く、昔から飛蚊症もあります。 ...あと、アイプチを使用...
5人の医師が回答
右眼網膜剥離(黄斑部まで剥離)手術後2か月が過ぎました。右眼で視る像は、波打っている、小さく見える、左下に傾いている、などの症状があります。最も困っていることは、正常な左眼の像とズレテいるため、両眼視すると重複して(二重に)見えることです。
1人の医師が回答
私は2年前に左目が網膜裂孔になってレーザー治療を受けました。 目に強い衝撃は与えないようにと言われていたのに今回このようなことになってしまいました。 網膜剥離になる可能性はあるのでしょうか? ちなみに昨日定期検診で眼底検査を受けたばかりです。 異常はありませんでした。
2人の医師が回答
網膜剥離手術後、1ヶ月半が経過しました。その間に一度小さい穴が開いてしまい、レーザー治療しました。次回診察は4月中旬なのですが…又、穴が開いていたらどうしようと不安な日々を過ごしています。 手術した左目の端の方がチラチラ見えたり、目をつぶると丸い電球のような物が見えたりしてます。
こんばんは 11月末に網膜剥離で手術をして 今でも二週間少したちます。 まだガスが入っている状態なのですが 今さっきお仕事で おでこをぶつけてしまいました。 今めの見え方は何も変わりありません。
4人の医師が回答
左眼の網膜剥離の手術を10月にしました。 白内障も今年手術してます。 網膜剥離が片眼なるともう一方の眼も網膜剥離になる確率はどの位なのでしょうか? あと網膜剥離にならない予防策はありますでしょうか?
4月12日に右眼の硝子体手術をしました。ちょうど1か月経ちましたが、美容院で白髪染めをしても大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
2年前に右目の網膜剥離手術をして、その後少しずつ良くなっては来たものの、今年から仕事がめちゃ忙しくなって4月頃から右だけ物が歪んで見えるようになりました。 近所の小さな病院では、網膜に何ともないと言われたけど、ちっとも良くならず、 先週他の眼科病院行きました。
左眼の網膜剥離手術後一ヶ月半が経ちます。 経過良好ですが、ED治療薬(バイアグラ、レビトラ、シアリス)は飲めますか? 手術前に服用した時は、副作用でほんの少し軽い目の充血がありました。
3人の医師が回答
最初にガスを注入する手術をしたのですが、再発したので次はシリコンオイルを注入する手術をして現在10日ほど経ちました。 そして次は半年から1年後にシリコンオイルを除去をする手術をすると医師から言われています。 質問なんですが、今回は1ヶ月ほどで仕事復帰できると言われてるのですが、シリコンオイル除去手術後は一般的にどれぐらいで仕事復帰できるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療