耳一瞬痛みに該当するQ&A

検索結果:804 件

子供からもらったインフルエンザA型 熱が下がらない

person 30代/女性 -

先週から子供達の通う園でインフルエンザA型が流行りだし、 息子(6歳)が金曜日の夜から発熱 娘(4歳)は土曜日の朝から発熱し 土曜日の午前中に病院を受診したところインフルエンザA型でした。 ゾフルーザを処方され、次の日には熱も下がり子供達は元気になりましたが 日曜日の夕方頃から私が寒気を感じ、熱を測ると39.6℃でした。 夜中には40.1℃まで上がり、全身が痛く 鼻水と咳が止まらなくなりました。 子供達からもらう前、私は副鼻腔炎だったのでそれのせいか今全く匂いを感じることができません。 日曜日から今まで市販薬のカロナールaを飲み続けていましたが一瞬熱が下がってもまたすぐ上がり、現在も38.9℃です。 先程あまりにも頭と耳の後ろが痛く我慢できなくなり家にあったロキソプロフェンを飲みました。 早く病院を受診した方がいいと思いますが このフラフラな状態で子供2人連れて行くのが難しいです。 日、月、火と熱が全然下がらなく心配です。これは通常ですか? このままロキソプロフェンは飲み続けても問題ないでしょうか? 食欲がなく、みかん缶とゼリーくらいしか食べられないのですがなにか食べた方が良い物だったり、飲んだ方がいい物があれば教えていただきたいです。

8人の医師が回答

耳の上の側頭部を押すと痛いのは何かの病気ですか?

person 50代/男性 - 解決済み

3月21日に交通事故で追突されました。 原付に乗り、しっかりヘルメットを被っていたため、 頭部の外傷はありませんでした。 追突された勢いで、 左手がハンドルの防寒カバーに引っ掛かり、 強く引かれたため、 追突の一瞬、視界が暗くなりましたが、 今は普通に見えています。 原付の車体が右の脛の内側に当たってアザができ、 当日より、翌日にアザが濃くなったため、 整形外科に行きました。 左手首と右膝の捻挫、 右脛の打撲程度の話でしたが、 26日になって以前前十字靭帯再建術を受けた 右膝の内側にもアザが出来て熱を持つようになり、 シップとボルタレンゲルを使いましたが、 まだアザが残っています。 恐らく、車体がぶつかり、 変形性膝関節症の棘が肉と血管を切ったと思われます。 左目だけ4年くらい前の視力1.0から、 0.3に落ちていることが昨年判明しました。 右目は4年前と同じく1.0の視力が維持されています。 以前の交通事故で、 今回と同様にヘルメットをしっかり被り外傷はありませんでしたが、 ヘルメットの重しを付けて頭を前後に強く振り、 前回りの前転受け身をして地面を転がったため、 脳が前後に揺れて頭蓋に接触したようです。 前回の事故発生から5カ月が経ってからのMRI画像では、 前頭葉に小さく薄い脳表が失われた個所と、 陳旧性ラクナ梗塞が多数、 小脳が頭蓋底に接触しています。 今回の追突の衝撃は、 シートにしっかり座っていたにも関わらず、 軽くブレーキをかけただけで 原付の車体が股の間で玉突され、 約1m前方へ飛び出して横転したくらいです。 ヘルメットをしっかり被り、 両足で着地して立っていたので、 外傷ではないと思います。 加えて、昨年秋に帯状疱疹と蜂窩織炎を発症して疥癬を移された上、 ステロイド外用薬を処方され、 全身に広まって肌が角化してボロボロになりました。 皮膚感染症のせいで、 後頭部の頭蓋底辺りがグチュグチュとしていた期間があり、 最近になって、ようやく完治かな?という病歴もあります。 1日に1度くらい、疥癬のヒゼンダニらしきムズムムズ感があり、 主に肛門と会陰のあたりですが、 腰から上がムズムズ感じる時もあり、 シャワーを浴びると収まります。 現在、後頭部の頭蓋底辺りの頚椎付近に大きめの出来物と、 頭頂部に1つ比較的小さい出来物、 両耳の付根周りの頭に疥癬トンネルの跡らしきかさぶたや 頭皮の角質化がところどころ残っています。 出来物は、ストレスからのコルチゾール過多の影響だと思いますが、 耳の上の側頭部に触れて痛みを感じたのは初めてです。 耳の上の側頭部を押すと痛いのは何かの病気でしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)