検索結果:1,636 件
今週半ばから、おなかと左側の背中が痛く今日内科を受診したら明日、急遽大きな病院に検査に行くようにと言われました。 血液検査をしたのですが、気になるところは炎症反応が6.8、貧血?の数値が7.6とのことでした。また尿検査は蛋白1+、潜血3+、細菌反応もあるとのことです。 熱は38度前後で、背中に何か触れると激痛です。 何か病気でしょうか? また、 先ほど発見したのですが、左側の肋骨の背中側に3センチぐらいのしこりがあり、その付近もいたいです。何でしょうか…。このしこりのせいで熱が出てたりするのでしょうか? 体調不良により、支離滅裂な文章ですみません。 教えてください。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
何度目かの質問です。先月後半あたりから胃のムカつき、軽い頻尿があり検尿、内診、血液検査 などして、胃薬をのんでいました。症状はあまり改善されず、今週始めからは左腹部が痛くなりだして痛みがどんどん増しています。腹部エコーもしましたがわからないと言われました。質問ですが、左肋骨の下あたりに手で触れる硬いしこりのようなものがあり、腫瘍か何かでしょうか?右にも同じようにしこりがありますが、左の方が大きいです。あと、甘いものが好きで、だいぶ前から左脇に突っ張るような感覚がありますが、脾臓の病気でしょうか?
2人の医師が回答
1歳の女の子です。 おととい着替えさせている時に気が付いたのですが、右側のあばら骨の少し下の辺りに1cmくらいの青あざを見つけました。 何の気なしに触ってみると、しこり?のように青あざの中心部分がコリコリしていました。 次の日には青あざは少し黄色くなりかけ、今朝も徐々に青あざから黄色になってきているのですが、変わらずしこりのようなものは残ったままです。 触ったり少し押してみたりしても痛がったりする様子はありません。 機嫌もよく普段と変わりはありません。 私が見ていた範囲では、どこかにぶつけた覚えはないのですが、何か悪いものなのでしょうか?
10人の医師が回答
2週間ほど前にこちらでピルを連続服用し不正出血をしていたので相談させてもらいその日から休薬期間を取って無事に不正出血は無くなり新しいシートの1週目を飲み終えたのですが、3日ほど前から両胸が痛みます。 両胸の痛みは揺れたり触ると結構痛いです。それと同時に乳首も触ると両方とも痛いです。 乳癌なのかなと思って触ってみてるのですが肋骨を触っているのかしこりを触っているのか分からないです。 左胸を掴むと大きい塊がありますがこれもしこりなのか分かりません。 これは乳癌の症状なのか直ぐに病院に行った方がいいのか 様子を見た方がいいのかどうなのでしょうか。
3人の医師が回答
29歳です、今のところ家族に乳がんの方はいません。 時折、胸のマッサージをしていて本日たまたま触った時にしこりというか、肋骨?が左右差あるというか、変な表現ですみせまん。画像のように胸の少し上の骨?しこり?が左のほうが盛り上がっている感じがします、普段触っているのと違う感じがします。触っても動きません、痛みなし、丸くないという感じです。 2年くらい前にマンモしたのを最後に検査していないので受診予定ですが、とても不安なので乳がんの可能性あるのかお聞きしたいです。
胸を自己触診したところ骨をさわってるような丸いしこりがふれます。去年9月末にマンモをやり半年前にはエコーしました。異常なしでした。お風呂で触ったり寝ながら触ってもなにも触れません。立ちながら胸をつきだして触ってみたところ気づきました。場所てきには肋骨の場合もありますか?1センチぐらいだとおもいますが来月病院行くまで気になって心配です。
はじめまして。右胸と右脇にしこりがあり、エコー マンモグラフィで 検査後 悪性の可能性が高いって事で 穿刺吸引細胞診をして3判定 疑わしい部分があるので 細胞を多めにとって 結果待ちです。 待ってる間に 肋骨も痛い様な気がします。そうなるとかなり悪くなってる気がしてしまいます。 そんな悪くなってるのに 判定3ってことがあるんでしょうか?
最近、左の肋骨に違和感があります。痛いわけではなく、触っても別に腫れてるだとかシコリがあるだとかはありません。 1月に風邪をこじらせ胸部レントゲンを撮ったときも異常はないと言われてます。 でも、何か軽く押されている様な違和感があります。気にしだすと違和感を感じ、そのことを考えないようにしてると別に気にならないのですが、何かの病気なのか気にしすぎなんでしょうか?
3歳の娘のことです。仰向けになると肋骨の左下からお臍の上あたりまで膨らみがあらわれます。少し深く触ってもしこりのような感触はないです。ネットで内臓の位置がわかる写真をみてると胃のかたちにそって膨らんでるような気がするのですが そんな風にみえることありますか? 小児科の先生にみてもらいましたが、気のせいじゃない?と言われました。熱はなく元気です。
1人の医師が回答
本日、ふと右脇腹に違和感がありました。 右お臍横5センチ、肋骨下2センチ辺りを 深く押すと細長い筋肉の様な、硬いしこりのようなものがあります。痛みや他の症状はございません。 1.どの様な病気が考えられますか。 2.病院で診察が必要でしょうか。 3.診察が必要な場合、何科を受診すると よろしいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療