検索結果:5,714 件
いつもお世話になります。以前から時々痛みがでるんですが、便をもよおしたり、排出するときに、肛門の奥の方が痛むのですが、何か病気が考えられますか?便意をもよおす時も、腸も痛む事もあります。母が大腸がんになった事もあり心配です。性行為をした時も、同じあたりが痛む事もあります。子宮がん検診を最近しましたがその時にも症状はなしましたが異常はないとの事でした。やはり、肛門側の何かなんでしょうか。回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先程大便をした際に 後半部分の大便の表面に血がついていました。 便器も血がありますが 今生理中でどちらかわかりません。 肛門科に行きたいんですが生理中なので 気が引けます。 よく痔になり痔だと思うんですが 親戚が20代の若さで大腸癌になり心配です。 便は太めで色は茶色でした。 血の色は綺麗な赤でした。 月曜まで続くようなら肛門科に受診すればいいでしょうか? 大腸癌なら他に症状はありますか?
7人の医師が回答
数か月前から肛門のかゆみが続いています。 触ると肛門周辺が硬くなっています。その硬くなっているところがかゆく、かくととても良い気持ちになります(変な意味ではなくて・・)。 洗っても薬を塗っても効果はほとんどありません。すわり仕事なので痔なのかとも思いますが、下痢を頻繁にすることもあり、また下腹部がたまに痛くなることもあり、大腸がんを疑っています。 大腸がんからかゆみが出ることはありますか?
2人の医師が回答
大腸がん検査(採便)のばあい、もし肛門の周りに擦れや擦れ後があった場合検査結果に異常は出るのでしょうか?
今朝の便と一緒に、たんに混じった様な血?が出ました。初めは生理かと思いましたが違いました。 肛門は痛くありません。 大腸がん?
3人の医師が回答
先日、大腸がんの術後の検診でPET検診を受けました。 人口肛門閉鎖部分の瘢痕に反応が出たそうで再発と言われました。因みにステージ3大腸がん術後半年になります。 誤診ではないでしょうか?とても不安です。
1ヶ月前ぐらいからお臍左5cm下ぐらいに時々腹痛がありました。4日前から下痢気味で便の後ティッシュに少量の血がつきます。たまたまお風呂で肛門を洗っていると肛門内1cmぐらいにパール小ぐらいのしこりを見つけました。食欲もありません。この腹痛の部分しこりの大きさから直腸癌の可能性はどれくらいありますか?また病院に受診して触診したら癌か痔かの区別はつきますか?至急教えてください!
私の母は三年前に大腸がんの手術をしました。がんは今のところ再発はしていなく、問題はありません。 ただ、手術をした際に肛門を閉鎖し、今はストマをつけています。 このストマを付けているため、腸が下がって肛門だった場所に擦れて痛みや違和感を感じるようです。 今はブロック注射や痛み止めを服用してしのいでいますが、根本的な解決にはいたっていません。 下がった大腸を上げるような手術、もしくはそれに準ずるような方法はあるのでしょうか?
いつも母の事でお世話になっております。 現在人口肛門なのですが、以前から何度か肛門から便がでるような気がするといっていたのですが前日すこしだったみたいですが、便がでたようです。そのようなことはあるのですか?それと、おりものみたいな感じのが出るようでナフキンをあててますが、色はピンクっぽいようです。 どんなことが考えられますか? 現在は盲腸癌から六年たち癌性腹膜炎で抗がん剤治療する予定で体力回復まちです。
さっき質問した者ですが、他の方の質問を見ていたら同じような症状(固い便の時だけ血が便の周りについてトイレットペーパーにもついたりし肛門が痛む)の方が痔でしょうと言われていたのですが何故私は癌の疑いがあるのでしょうか?質問の仕方が悪いのかもしれないのでもう一度質問してみました、血が混じるというよりついてる感じなのです。肛門のあたりが痛みますし血は赤いです。出血しないときもあります。以前胃腸科では痔がありますねともいわれました、でもやはり癌なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5714
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療