胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

軟便や細い便が出ました

person 20代/男性 -

昨日なのですが夜便意があったのでトイレに行き用を足したのですがその際便が細かったです、親指ぐらいの大きさのものやそれより細いもの、また平らなものなどそこそこの量が出ました。 その前日は胃カメラ、腹部エコーを撮ったなですが胃には異常なし、エコーは脂肪肝と判断されました。 血液検査の結果は高かったものは、 tp 8,9 アルブミン 5,8 ast 65 alt 170 γ-gt 83 尿酸 9,7 白血球数10800 赤血球数 593 血小板数 38,6 でした、お医者様からは白血球の数はもともと多くなってるのではという説明でした。 便の様子なのですが整腸剤を飲んではいたのですが、1週間まえは普通の大きさの便が出たのですがそこから緩いものがほとんどで大きさは(形を保ってるものは)どれも親指かそれよりちょっと大きいぐらいでした、それで2日前は水っぽい下痢になり昨日はとても細い便が2回、今日は親指ぐらいで焼肉を食べたのか少し匂いがきつかったです。あと昨日はジムに行きその後汗を流すためジムにあるお風呂に行ったのですがその際水風呂に入りました、関係あるかどうかは分かりませんが。 便の色ですがどれも茶色や黄土色がほとんど、たまに黒よりの茶色が何回か、黒いものが混じったものが一回、あと1日だけ赤みのかかった便が出てとても焦ったのですが次もう一度出したところ初めは赤みのかかった便で途中で色が茶色に変わりました、また前日野菜ジュース、トマトジュースを飲んでおりましたのでそれが原因でしょうか? その他の症状などはお尻を拭くたびにトイレットペーパーに血がつき肛門付近がヒリヒリ痛い、肩と首の左側が張っている、オナラが結構出る、えづく咳が出る時はでてでない時は全くでません。 便が細いと癌などの心配があるということなので不安です、ご回答などお願いします。

5人の医師が回答

生理期と腹部膨満について

person 40代/女性 - 解決済み

40歳、女性、157cm90キロ、持病▶自己免疫疾性溶血貧血、ステロイド服用により、糖尿病、高血圧、胆石がありそれぞれ投薬治療中です。元々若い頃から生理不順でした。歳をとり3日で終わったりダラダラ2週間あったりもします。6月12日から生理期でした。量は少なくダラダラあり、未だに少量でます。無排卵ではないかと思います。今日で10日目でオリモノも昨日からまざってきました。生理不順なのでこんなことはたまにありましたが、生理期4日目位から食事をすると1、2時間後に胃部辺りから腹部膨満感を感じお腹が硬くなります。膨満感が治まるまで何も食べる気もせず朝たべたら、夜まで少し膨満感が残るのでゼリーなどを1つ食べてねるくらいです。元々便は快便で腹部膨満感が出てから、スッキリは出ませんがすこしはでます。ゲップやおならは少し感じる程度です。生理期が6日目くらいに膨満感が少し治まり、ほっとしていたらその2日後にまた同じ位の膨満感がはじまりいまにいたります。大正漢方胃腸薬をのみますがあまりかわらず。生理期に重なって起きたのか持病が関係しているのか、明日受診日ではありますが、ご飯が食べれないのより、膨満感が辛く、以前にも似たような膨満感があり、その時は市販の薬で乗り切り1週間くらいで自然と消えたかんじではありました。今回は出たり治ったり、膨満感が出てら右を下に横になったら楽になりので寝てばかりいます。食べなければ、なんとまありません。膨満感以外は痛みや吐き気などもなくいたって元気です。食事を一時抜いて見ても大丈夫なら水分補給くらいで対処してはみたいです。食べないと胃は空腹をすこしかんじます。不安です。よろしくお願いしますm(_ _)m

4人の医師が回答

お腹の右下の不快感。

person 30代/男性 -

35歳、男性です。ここ2ヶ月くらい、お腹の右下の不快感が気になっています。 少し前まで、胃の不快感(胸焼け、逆流)といった症状と、お腹の右下が腫れているような感覚と便が詰まるような感覚(実際、細い便で出にくかったです)がありました。 その時、消化器内科を受診して、聴診器と触診を受けました。血液検査とかエコー診断が無かったのは気になります。しかし、特に症状は言われなかったですが、胃酸を抑制する薬と整腸剤を2週間処方されて様子見になりました。 それから3週間くらいですが、つい先日胃の不快感は無くなり、右下腹部の不快感も消えたかに思ったのですが、お腹の不快感は残ってしまいました。 整腸剤は市販のものに切り替えて、1日3回包丁を守って飲み続けています。便は形(バナナ状のもの10cm程度が数本)になっていて色も茶色く、いきまなくても出るようになりました。そのせいか、便の回数は増えた気がします。右下腹部の不快感というか詰まり感があるなと思ったらトイレに行きますが、朝一は量が多め、夕方に行くにつれて少なめの便が出る感じです。たまに、便と思ったらおならだったりもしますが。黒色便や血がついてる様子は無しです。 特に変なものを食べたことはなく、変わったことといえば、3ヶ月前に外勤の仕事から内勤の仕事に変わって座る時間が増えたことです。アルコールは毎日飲む方でしたが、今では月に数回までに減少しました。タバコは加熱式タバコを吸います。 刺すような激しい痛みとかはないのですが、右下腹部(股関節や骨盤の右側周り)の違和感や張りが続くので、がんとか..そういう大きな病気じゃないかと不安です。環境の変化で腸の動きが鈍くなったのかなとかも思いますが。 不安があるので、ご意見などお聞かせいただけると助かります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)