検索結果:10,000 件
12月初め頃から胃の左側が痛くて12月10日に医者に行きました。症状を言い胃部触診で押されると左部分がとても痛く翌日レントゲン透視検査と便を持って来るようにと言われました。結果は便が陽性と線状胃潰瘍と言われタケプロン30mgを2ヶ月間服用するようにと言われました。便の色は茶褐色で見た目は普通です。それから2週間後に便を持って来るようにと言われ再検査の結果は陰性になりました。痛みは波があり痛くない日とまだ痛い日もあります。その医院には胃カメラがありません。本当は胃カメラの検査をすれば良いのですが胃カメラは2年前に飲んで非常に苦しくトラウマになり飲みたくありません。レントゲン透視検査で胃潰瘍と癌は分かるのでしょうか。胃癌の心配はないでしょうか?
2人の医師が回答
去年七月に自主的に胃カメラをして 十二指腸のリンパ管腫で組織をとりましたが、悪性でなかったので、1年後に再検査する予定ですが、このあとも人間ドッグで胃カメラをして、リンパ管腫のことをつげてたのですが、診断はリンパ管過形成で、やはり1年あとに再検査になりました。やはりどこかきになり、なにか食べ物がとおるときにじわっと軽い痛みがあります。七月に検査する予定ですがそれまで待っていいのでしょうか?あとで実はGISTだったという結果にならないか心配です。いままでの胃カメラは専門医の先生にしていただきました。
最近、へそ周りや右上腹部と下腹部が一日のうちに一時的チクッと痛みがあってり気持ち悪い気分になります。 吐き気がある時もありますが食べたものを戻す事は、ありません。 食欲も普通で排便は、毎日あり軟便気味です。 今年の始めに胃腸の痛みがあり消化器内科で胃カメラや大腸カメラをしていますが胃カメラの方で胃に出血した後やびらん性の胃炎があり胃薬で良くなって感じです。 大腸カメラの方は、問題なかったです。 今回のこの痛みや吐き気は、胃腸の病気でしょうか? がんの可能性もありますか?
3人の医師が回答
先月からの続きなんですが、やはり胃の鈍痛があります。痛みはひどくはなってませんが、何か不快感を一日中感じてる時もあります。1月に胃カメラした時は少々の出血班みたいながあり慢性胃炎(グレードA)の診断を受けました。その時は吐き気だけの症状で胃カメラ受けたんですけどその後くらいから胃に不快感が出始めました。こんなに続と不安で不安で仕方ありません。胃カメラをして頂いた先生を信頼してないわけではありませんが、先生も人間ですので何か見落としでもあったのかなぁと思ってしまいます。スキル胃がんは見落としもある時はあると聞き心配です。胃カメラしてもらった場所は胃がん検診をしている所です。先生は若い先生でした。薬はタケプロンで吐き気はすぐおさまりましたが、胃の何とも言えない鈍痛やら重い感じがあります。もう一度胃カメラした方がいいですか?3月中旬に血液検査(膵臓の検査も含め)腹部エコーをした時は異常は無かったです。
本日9時に胃カメラを受けてきました。その際に授乳していることを伝えてるのを忘れてしまって。鎮静剤を使しての胃カメラでした。 キシロカインビスカス2% 5ml がスコンドロップ内服液2% 5ml キシロカインポンプスプレー8% 0.5g ガスチーム散四万単位/g 20,000単位 1 炭酸水素ナトリウム 1g 何時間でしたら、授乳OKでしょうか? 後、胃カメラ後から喉がいたいのですが、よくあることでしょうか?
4人の医師が回答
度々お世話になります。私は日頃から喘息、動悸、息切れが酷く、総合病院で色々な検査を受けました。現在検査結果待ちなのです。一昨日胃カメラを行った後から、胸を強打した様な痛みが続いております。胃カメラ検査をして下さった先生がおっしゃるには、胃腸に異常はないとおっしゃっておりました。実は検査直前に飲む麻酔や水薬を飲みましたが、元々喘息で痰が酷く、むせてしまい、飲む麻酔薬などを、ほぼ吐いてしまいました。そのせいで、殆ど麻酔が効いていない状態で胃カメラを行い、胃カメラの検査中も何度もオエッとなってしまいました。検査をして下さった医師と看護士さんは大変優しい方で「大丈夫ですよ〜とても上手ですよ。頑張って下さいね」とおっしゃっておりましたが、迷惑患者のお手本の様な感じで申し訳なかったです。 胃カメラ後は誰でも、この様に胸のあたりに痛みが暫く残るものなのでしょうか?何度もオエッっとしてしまった為、胃の壁を傷つけてしまった可能は御座いますか?もしも胃の壁が傷ついたとしても自然回復を待ち放置しても、勝手に治り問題ないでしょうか?長文ですみません。御多忙中恐れ入りますがアドバイスいただけましたら幸いです。
1人の医師が回答
昨日 胃カメラの検査を受けました 胃は荒れているぐらいで 異常はありませんでしたが 年明けにピロリ菌の検査をする事になりました。検査後帰宅してから 胃がキリキリ痛み 座り込むほどの痛みが間隔を置いてきます。これは 治っていくものなのでしょうか?
空腹なると胃が痛いです。 20日に診察なのですが、先生方教えてください。 胃カメラはしてます。10月には異常なかったです。 その後、荒れたかもしれません。 ファモジンを飲んでるんですが 痛い時に飲んだらいいですか? 食後に飲むと胃がパンパンなるんで痛い時だけ飲んだらダメでしょうか?
16人の医師が回答
この数日、嘔吐が続いており原因を探るため、昨日、初めて胃カメラをしました(鼻からです)。 怖かったというのもあり、咳き込んだりオエオエしてしまいました…。 胃はきれいということでした。 1時間後に飲食をしました(消化に良いものにしました)。 今日になって、胃のあたりが痛く(筋肉痛に近い痛み)、下痢もしてしまいました。 胃カメラをしたあとに、こういった痛みや症状はあるのでしょうか? 検査中に咳き込んでしまったからなのか?胃カメラ直後に鼻水が止まらず、かみすぎたからなのか?唾液を少し飲んでしまってむせてしまったからなのか? などいろいろ考えましたが、分かりません…。 専門の方にお聞きしたいと思い、質問いたしました。 こういった症状がある場合は、まずは様子を見ていて大丈夫でしょうか? お答えいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
昨夜から激しい胃痛と腹痛があり今朝内科に行きました。 アニサキスの可能性が高いということで胃カメラをやりアニサキスが1匹いたので取ってもらいました。 お医者さんからは「胃カメラで確認して1匹は見つかったがもしかしたら隠れてるところにいたりする事もある。まだ痛みが続くならまた来てください。」と言われました。 帰宅後胃カメラの影響か痛みのような違和感が続き腹痛は少し残っていて下痢やガスが何度か出ています。 胃カメラをやってから8時間程たちましたがまだです。 アニサキス以外で痛みの原因なるような ものはありませんでした。 この胃痛のような違和感や下痢(ガス)はいつまで様子を見ればいいのでしょうか? 昨夜のような激痛はありませんがなかなか落ち着かず心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療