胃カメラの後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃カメラをした日から胸部と背中が痛みます。

person 30代/女性 -

度々お世話になります。私は日頃から喘息、動悸、息切れが酷く、総合病院で色々な検査を受けました。現在検査結果待ちなのです。一昨日胃カメラを行った後から、胸を強打した様な痛みが続いております。胃カメラ検査をして下さった先生がおっしゃるには、胃腸に異常はないとおっしゃっておりました。実は検査直前に飲む麻酔や水薬を飲みましたが、元々喘息で痰が酷く、むせてしまい、飲む麻酔薬などを、ほぼ吐いてしまいました。そのせいで、殆ど麻酔が効いていない状態で胃カメラを行い、胃カメラの検査中も何度もオエッとなってしまいました。検査をして下さった医師と看護士さんは大変優しい方で「大丈夫ですよ〜とても上手ですよ。頑張って下さいね」とおっしゃっておりましたが、迷惑患者のお手本の様な感じで申し訳なかったです。 胃カメラ後は誰でも、この様に胸のあたりに痛みが暫く残るものなのでしょうか?何度もオエッっとしてしまった為、胃の壁を傷つけてしまった可能は御座いますか?もしも胃の壁が傷ついたとしても自然回復を待ち放置しても、勝手に治り問題ないでしょうか?長文ですみません。御多忙中恐れ入りますがアドバイスいただけましたら幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)