検索結果:1,756 件
胃痛が激しく、先日胃カメラを飲んできました。 その際、腹部のエコーもとってもらい、どこも異常ないと言われました。 ストレス性の胃けいれんだろう、と、胃痛のひどいときに、ブスこパンを飲むことになりました。 痛みのあるところは、おへその上、左上あたり(心臓の方向)です。 痛みのあるときは熱っぽくなり、立ち上がると痛みがまし、 便意があり、細々でるのですが、力むと同じところが痛みます。 腸の病気があると、まったく異なるところが痛みますか? ストレス性の胃けいれんと言われましたが、心療内科などにいったほうがいいのでしょうか。
2人の医師が回答
一昨日の28日に仕事から帰宅し夕飯を食べてそれから急に吐き気と同時に唾液が凄いでました。吐きそうになりましたがなんとか耐えました。それから今日までずっと胃がムカムカしてます。今日夕方の5時くらいに市販の胃薬を飲んでも胃のムカムカは消えません。29日は目の下が痙攣しました。たまに目の下が痙攣することがあります。普段便秘気味であまり便が出ないのですが28日はゆるい便が出ました。28日からあまりご飯も食べれず体が重たいです。原因はなんでしょうか? ピルを飲んでるので妊娠ではないと思います。
3人の医師が回答
至急お願いします。。 夕方彼氏34歳が体調悪くなり 高熱と胃かお腹かわからないんですが 痙攣起こしました。 痙攣が2時間ぐらい続いて体も痛くて動かせなかったので病院行こうと何度も言ってるのですが、まだ大丈夫といって行ってくれません。今は痙攣は治まったようですが熱が40℃あります。無理矢理にでも連れてくべきでしょうか??それとも本人が大丈夫といってるので様子みて大丈夫ですかね?この症状ってなんの原因が考えられますか??
1人の医師が回答
昨日から食後痛みはないのですが、胃が痙攣というか引っ張られてる違和感があります。よろしくお願いします
目の周りのピクピクする痙攣と胃の症状が良くないことと何か関係ありますか?よろしくお願い申し上げます。
9人の医師が回答
10日程前から、胃痛があり、病院受診し、ネキシウムを処方され飲みました。あまり効果がなく、今は胃もキリキリと痛いのですが、左の側腹部というか、肋骨の裏?辺りが痛いのと、その後ろ側の痛みがあります。気にしすぎなのかもしれませんが、左の上背部の違和感、両目の痙攣があります。目の痙攣は酷いです。吐き気、食欲低下、下痢などはありません。胃が痛くても食欲はあり、よく食べます。ずっと、お腹の張ってる感じがあります。胃癌ですかね…?
こんにちわ。 いつもながら勝手にご指名してしまい、申し訳ありません…。 もしよろしければ、ご回答いただけると嬉しいです。 前回の胃の不快感や吐き気はようやく収まりました。 薬の効果があったのだと思います。 今度は胃が自分でも分かるほどによく動いています。 動くというより痙攣のような感じです。 同様に腸も痙攣に似た動きをするのが分かります。 単に活動が活発なだけでしょうか? ひどいときには胃痛や腹痛も感じるので…。 先生のご都合のよいときに、お返事よろしくお願いしますm(__)m
若い頃から時々あるのですが、胃か食道付近から始まって喉の方へ次第に上がって来る、痙攣のような締め付けられるような痛みがあります。原因は何でしょうか。胃?食道? 水を飲むと比較的早く治ります。
4人の医師が回答
1週間くらい前から、日に何度か鳩尾〜左上腹部(胃の辺り)が脈打つようにピクピク動きます。動くだけで、痛みはありません。胃なのか、筋肉なのか、脈打っているのか、痙攣しているのかも、はっきり分かりません。 何かの病気が考えられるでしょうか。
昨日から、胃の上部(左上)付近がヒクヒク痙攣することがあります。痙攣するのは、多いときは1時間に何度もです。これは、何が起こっているのですか?インターネットで見ていると、腹部大動脈瘤というものがあり、怖いです。 腹部大動脈瘤ということはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1756
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療