検索結果:2,638 件
現在妊娠28週で後期に入りました。 引越しの予定があり今日無理のない程度で掃除やら片付けをしていましたが、そのせいか今日は動作に関係なく頻繁にお腹が張ります。痛みはなくただ子宮が硬くなり突っ張る感じがします。出血もなし。胎動はかなりあり。お腹の張り自体は30秒くらいで治まりすぐに柔らかくなります。頻繁なお腹の張りなので心配なのですが、痛みもなくすぐに治る程度であれば気にしなくて大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
二人目で妊娠五ケ月の終わりの妊婦です。 最近おしっこが貯まったりおなら、うんちが貯まった時、あおむけになったときなど頻繁にお腹が張ります。すぐに解除され、胎動はあります。 一人目もそうでしたが骨盤が狭く腰痛、座骨痛がひどく痛みだすと張ります。 出血もありません。自転車に乗ったり上のこの抱っことかで動きすぎてるのが原因かもしれません。 子供が今風邪でダウンしてるので病院になかなかいけないのですが、受診したほうがいいですか?お願いします。
1人の医師が回答
今朝ベッドから布団と一緒に滑り落ち右腹を打ちました。 寝起きはよくお腹が張ってるので打った時もお腹が張ってましたが、しばらくしたらいつもみたいに落ち着き、腹痛も出血もなく胎動もあったので様子を見てました。夕方位から右腹に痛みがあり、痛かったり良くなったりで・・・これは打った事と関係がありますか? 今は痛くありません。GWで病院も休みなのでどうしようか迷ってます。 ちなみに今9ヶ月で、切迫早産気味で毎日張り止めを飲んでます。
7ヶ月目です。二つ質問なんですが…◆この頃から胸が張り出したりすると聞いたんですが、張る気配もありません。大丈夫でしょうか?個人差があるんですか?◆10月20日の健診で腹囲83センチ。11月6日の健診でも83センチ…大きくなってませんでした。赤ちゃんは週数では標準…特に異常もなく順調だよ〜と言われました。胎動も活発にあります。周りからは『7ヶ月にしてはお腹小さいね〜』って…。心配しなくてもこれから大きくなっていくものなんでしょうか?
現在第2子妊娠中の32週2日です。 今日検診したら、2週間前に3.7センチあった子宮頚管長が2.5センチ、お腹が張ってる時は2センチと言われました。 ウテメリンが毎食後出てますが、今二回飲んだ時点ではあまり変わらず張ってます。来週更に短縮することがあれば入院と言われました。 胎動が激しく張るのですが、それは仕方ないですよね? 上の子供が3歳で保育園への送り迎えや最低限の家事がありますが、それもまずいですか? 安静にしていても長さが戻ることはありませんか?
ただいま34週3日の経産婦です。 11日に里帰り先の県外で35週の検診予定です。 変わったことと言えば妊娠一過性亢進症ぎみなのと、カンジタになってるぐらいです。 胎動が激しい時によく張ったり 夜はソファーで横になってるだけでもすごく張ります。(寝れないぐらいです) 35週で産休に入ってからはリトドリンを飲んでいません。 里帰り前の先生にいつまでリトドリンを飲んでいいか聞くの忘れたんですけど 飲みすぎるとお産が予定日より超過しそうで心配で 大体何週まで飲んでも大丈夫でしょうか? それか、張ったり痛くなったら飲んでいいのでしょうか?
現在36週4日です。 臨月に入ってから夕方くらいから1時間に5.6回頻繁にギューっとお腹が張ってきます。 横になってる状態でも頻繁に張ります。 張りは1分程度で治ります。 現在、逆子です。 胎動が激しい時に張りも感じやすく多少の痛みもあります。 逆子の状態で張りも頻繁に起こったりしますか? 張る時のお腹の状態はカチカチになってます。 出血もなく激しい痛みもない場合は様子見でも大丈夫でしょうか? お忙しいところ申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在37週の妊婦です。 おなかの張りがひどく先週までウテメリン、マグセント点滴治療をしておりました。 現在は自宅安静中なのですが、今朝寝起きにおなかがひどく張っており、無意識に深呼吸をしたところ、胎児の足がある部分で「ポキっ」っと音が鳴りました。 簡単に骨が折れるとは思いませんが、かなりおなかが張っているときだったので不安になっています。 その後胎動はあります。 ご回答いただけたら有難いです、よろしくお願いします。
やっと36Wに入りました。最近、夜寝ている時や、家で安静にしているときに、赤ちゃんが動く感じとともに赤ちゃんがそのまま手足を突っ張っているのかと感じるように、お腹が固くなることがよくあります。 とくに仰向けになるとなりやすく、また赤ちゃんの位置によっても横向きでも突っ張るようになるときがあります。 また、そういうときに腰を引く感じにするとおさまりやすいのですが、これは子宮収縮のせいですか?それとも赤ちゃんの胎動ですか?
現在妊娠22週目です。最近下腹部がチクチク痛みます。変な話…オシッコをした後もキューっと痛くなり少しするとおさまります。なんか下腹部が突っ張る感じの痛みとチクチクの痛みがあります。胎動は感じ出血はありませんが時々固く張ります。便も出てます。今日は凄くオシッコがすぐしたくなりトイレへ行くけど少ししか出ませんでした。 何か病気でしょうか?今日仕事は休んで安静にしています。 よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療