胎嚢確認後流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,218 件

妊娠7週で心拍確認ができない

person 30代/女性 - 解決済み

最初月経が4月19日で月経周期が25〜33日の間です。 何となく眠気があったりいつもと違うなという感じがあって5月20日に市販の検査薬で調べたら陽性でした。22日に産婦人科受診したら胎嚢確認出来たのですが、卵巣がかなり腫れてると言われ至急大きな病院を受診するように言われ、25日に総合病院を受診しました。その時も妊娠は間違いないけど、かなり大きな腫瘍と言われMRIをとって8日結果を聞きに行きました。卵巣の腫瘍で20cmもあること、悪性ではないと思うが実際手術で組織をとってからでないと確定診断はつかないことを説明されました。 そして赤ちゃんが、時期的には胎芽 心拍確認出来てもいい頃なのに胎嚢しか見えない。でも今すぐ流産と決めつけることもできない。2週間後確認して見えなかったら流産となると言われました。 ちょうど、17日に北海道で親戚の結婚式に出席予定なんですが、腫瘍が想像以上に大きかったことや流産と言われビックリして先生に聞きそびれちゃってこちらで相談させてもらってます。。 やはり流産の可能性が高いんでしょうか? 流産の可能性が高いならやはり飛行機は避けて何かあったらすぐ病院受診できるように結婚式出席は諦めた方がいいんでしょうか。

3人の医師が回答

流産と子宮外妊娠の可能性について

person 40代/女性 - 解決済み

流産と子宮外妊娠の可能性について伺いたいです。 5月22日が最終月経開始日になります。 生理周期は27日〜33日くらいです。 6月の生理がこなかった為、検査薬で陽性確認後、病院へ行きましたが胎嚢確認できませんでした。その後改めて1週間後くらいに病院へ行きましたが胎嚢確認できず、尿検査を行いました。 数日後に検査結果がでていてhCGが200以下程度しかなく極めて順調ではないと言われました。この日は流産、子宮外の可能性も含め経過観察となりました。 hCGという言葉もはじめて聞いたので、その時はあまりこの状況に理解できていなかったのですが、その後自分で調べて数値の低さは理解できました。 昨日と今日と出血が続いています。 はじめは茶色に近かったですが、今は生理の時と同じような色です。ナプキンについてる量は少ないですが、トイレに行く時に尿と一緒にでてきたりします。 これは今どのような状況にあるのでしょうか? 怖いのは子宮外なのですが、hCGが低いので、子宮外だとしてもすぐに破裂するような事はないのかな?と思っていますが、この状況は流産をおこしてるのか何か教えていただきたいです。 我慢できない程の腹痛などはありません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)