脇痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

両胸の痛みと脇の突っ張り

person 30代/女性 -

以前からある両胸の痛みの相談です。同じような相談を以前もしましたが、その後婦人科で触診のみでしたが、しこりなく、乳ガンは痛みもないし、ホルモンバランスだと言われました。今現在も四歳になる子に授乳を1日1.2回ですがしています。痛みは、チクチクしたりいろいろで、常でもなく1日何度かあります。それも、いたくなる場所も違うし、毎日どっちかの胸で。両方いたくなることは少ないです。ただ、ここ何ヵ月か前から、たまに、右手を伸ばすと脇が突っ張る感じや脇の奥がツキーンとしたり。後右胸の上の辺がよく痛くなります。肩甲骨の辺も痛いし。夜間の授乳も添い乳が毎日で、重たい頭が常に乗り、そのまま朝までして腕かしびれていることもしばしば。仕事は、パン屋さんで常に立ちっぱなしで前屈みの体制、鉄板持ち、家でもそんな感じで寝るときくらいしか、休まりませんが、腕枕。そんな肩から腕はかなり使っています。ただ、乳ガンのセルフチェックでしこりやえくぼや凹みなどはないような。知り合いの看護師さんには、運動やストレッチをして。と言われました。町の乳がん検診はまだ年齢的に受けれなくて、タイミングを失い。不安の思う日々。もし、乳ガンだったら!脇に転移していたら!と思うと不安で。また痛い気がして。そこに気持ちが集中して。検診にいけばいいのに、怖くて。ちょっとでも安心を求めてしまって。こうして、相談しています。仕事仲間は、肩が痛いとはいいますが。私自身どちらかと言うと、思い込むタイプで、一時期、鬱ではないかとも考えるぐらいで。町の検診でも、カウンセリングも進められました。左側はあまり脇の辺は痛みが少ないです。こんなに、とりとめなく話してすみません。こんなに一人で悩んでても、仕方ないのですが。不安で仕方ありません。

15人の医師が回答

脇の付け根 押す 痛み

person 30代/女性 -

32歳女性です。以前相談しました内容の続きなんですが、3ヶ月前からなんですが、右肩をくすめて上に上げるとズキズキするような痛みがあり、でもどこの部分かが説明しにくい部分で、よく自分で触ったりしてみた所、脇の付け根らへんを押すと痛いし、肩をくすめで上に肩を上げるとズキズキします。 あと両手の手のこわばりもあります。 3ヶ月前にすぐ整形外科に2箇所行きましたが、肩こりと言われた薬と湿布だされたんですがまったく良くならず。 知り合いに進められた整形外科を受診しましたら手と肩、クビとレントゲンとってくださいました。 特に首が曲がってるくらいで、異常はありませんでした。 肺がん等、内部からの影響で痛くなることもあるから一応血液検査しましょうとしてくださったのですが結果までまだ日にちがあり不安なのでアドバイスいただけましたらと思っています。 自分が心配しているのは脇の付け根の部分なので、リンパ?のガンじゃないかとすごく不安です。可能性は高いでしょうか? 薬や湿布も全然効かないのでガンだから効かないのかなぁっと痛みがでて今に至るまで3ヶ月くらい経過しているのでガンだったらもう手遅れなんじゃと気持ちが沈んでいます。 このような症状はガン以外でもあったりしますか?? 痛みがでるまえですが息苦しさがあったので3ヶ月まえに胸のレントゲンは異常ありませんでしたし、乳腺かな?っと思いエコー触診しました異常ありませんでした。 マンモも7ヶ月まえにして大丈夫でした。 またリンパのガンなどの場合血液検査で異常が出て気づきますか?? アドバイスいただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)