検索結果:1,681 件
3週間前にも相談させていただきました。左親指の痛みと左側の腕、手、顔にピリピリとした痛みに痺れたような違和感があり相談させていただき、整形外科で末梢神経障害と診断され痛み止め治療をしています。 お薬を飲み出して3週間経ちますが、症状が改善されなくて不安です。 特に顔の痺れや違和感はとても気になって怖いです。 MRIも脊椎も異常はなかったのですがこのまま痛み止めだけ飲んでいれば大丈夫治るのでしょうか? またどれくらいで治るものなのでしょうか。 とても不安です。
5人の医師が回答
右側乳癌今月部分切除したしました。術中に乳管に異常が見つかり病理検査に出しているとの事です。センチネルリンパ節生検では転移なしと聞いていましたが昨日術後初めての診察でリンパに転移が見つかったと聞きました。再手術かもと言われました。現在脇の下にピリピリした痛みと脇を閉じたときの腕と胸に当たるあたりの違和感と手のしびれがあります。病理検査の結果は来月中頃に出るそうです。それまでまたなければなりません。私は生きられるのでしょうか。どうかお願いいたします。先生教えて下さい。
4人の医師が回答
昨日、左胸の上(真ん中寄り)と左胸の下(胃の辺り)と左肩・腕・脇下辺りが同時にウッΣ(>_<)と うずくまるぐらいズキッ!!ズキッ!!と激痛が走りました(ノ_☆) 前から症状はあったんですが、数秒と短かったので特に気にしてませんでした。 昨日は痛みも強く!? 1、2分ぐらい続いたので気になり質問させて頂きました。 肋間神経痛持ちなんですが、いつも感じるピリピリと電気が走るような痛みとは違うので(・・?) 症状で検索したら狭心症に似ていると思ったんですが、どう思われますか? この程度なら心配しなくても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
以前はあまり肩がこるという感覚は無かったんですが、2ヶ月ほど前から肩こりを強く感じます。特に左肩だけが痺れたような感じでピリピリした痛みがあり、首の後ろの丸い骨の左脇が触るだけでも痛いです。仕事の合間に腕を伸ばしたり首や肩を動かして運動もしてみますがまったく良くなりません。市販の貼り薬や飲み薬も試しましたが改善しません。 あまりひどい時は頭痛もします。何か病気の疑いがあり病院で診察を受けるべきでしょうか。その場合診察を受けるなら何科になるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
改めて質問させていただきます。 10日ほど前から、足と腕のピリピリ感が出て、赤みもとかゆみも出ました。 が、その症状は、入浴後や汗をかいた後の一時的なものでした。 しかし、昨日から、入浴後に背中上部のヒリヒリ感があり、一晩あけた今も痛みが引けません。 火傷したようなヒリヒリ感です。 内外で血液検査をしてもらいましたが、異常無し。 子供も小さいですし、繊維筋痛症だったらどうしようかと不安で不安でなりません。 また、子供をお風呂に入れるのも恐怖です。
2人の医師が回答
こんにちは、ヘルス嬢をしている者です。 最近、足の裏や指先、皮膚の表面などがピリピリと感じることがあります。陰部や咽頭などに特別な違和感はないのですが、何もしない時に膀胱あたりがチクリと感じることがあります。また、腕や足お腹辺りに、1ミリくらいの湿疹ができ、若干痒みがあります。生理が明後日来るので、終わったタイミングで、梅毒、淋病、HIV、クラミジア、ガンジタ、トリコモナスの検査をする予定ですが、上記の症状から他に疑われる性病はありますか? ちなみに、前回の生理後から低容量ピルを服用しています。
昨年の夏から 嘔吐時だけ、胸の真ん中に電気が走ったようにピリピリ、チクチクする症状が出ました。 沢山吐く時は 首から下と上半身(腕も含む)も同じように 電気が走るようになりました。 嘔吐しなければ症状は全くないのですが 最近も風邪で喉の痛みがあり うがいする時や痰を出す時には 必ず吐いてしまいます。 何か病気なのか心配で。 もし病院に行くなら何科へ受診した方が いいのか教えてください。 電気走る痛みが怖すぎて 吐くのが嫌になってしまいました。
12人の医師が回答
昨日のことなのですが、突然ふらつき頭の中がフワフワした感覚になり倒れてしまいそうになりました。症状はすぐに治まりましたが、いきなり立ったわけでもなくただ歩いていた時になりました。この症状と関係がないのかもしれませんが、右脇の下から右腕全体にピリピリという痛みが走り、しばらく痛みは継続し今日も時々痛みが走ります。脇から腕の痛みは昨日始まった話ではなく、ずっと前から右側だけ痛みます。何かの病気でしょうか?また何科を受診すればいいですか?よろしくお願い致します。
私は性器ヘルペスの度重なる再発から、後遺症の神経痛が下半身にでたようです。神経痛を抑える飲み薬とビタミンB16ビタミンCを服用しています。再発抑制療法も始めました。 ヘルペス神経痛が出たせいで、人に感染させる病気になったことを改めて悔やみ、毎日鬱っぽく、うつの治療も始めないといけないかな、と悩んでいます。 質問ですが、毎日神経痛を気に病み、痛みを気にすると腕など上半身もピリピリ痛むんですが、これは性器ヘルペスと関係があるんでしょうか?
1ヶ月前に舌を見たら舌の奥の左半分が赤くなっていて皮膚科に行ったら口内炎の一種と言われグラビット錠を一週間分もらいました。現在のんで3日目になりますが、赤みが若干少なくなりましたが、舌がピリピリして喉の奥が暑い感じがして夜眠れません。最近は腕もしびれています。梅毒の疑いはありますか?出会い系で知り合った女性と最後に接触したのは1ヵ月前です。ちなみに1ヶ月後のHIV検査は陰性でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1681
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療