腕の痛み何科に該当するQ&A

検索結果:1,028 件

「喋りにくさ 少し改善」の追加相談

person 30代/男性 -

約2ヶ月程経ちましたがやはり日によって喋りにくかったり改善したりがあります。 例えば年始から後は改善して割とすらすらいけてたのですが1月後半くらいからまた喋りにくさが出たりします。 一度貰った薬を約4分の1にして4日程飲んでみましたが普段よりもよく寝れたせいか改善した感じがありました。しかしやはり続けて飲む気になれず断薬しています。 舌がこわばったり何か上手く喋れない気がするけど喋ってみると意外と喋れるみたいな時もあります。やはり精神的なものでしょうか。 「持ってきて」「帰ってきて」などの「てきて」の部分が特に違和感を感じます。 ゆっくりだと割といけますし50音も普通です。 喋ってると舌を噛みそうになって言いなおすなどあります。 メニエールの薬を飲み出してから舌が荒れているような感じがあります。いつまではないですが腫れぼったく感じる時や痛みを感じる時もあります。耳鼻科で何度か診て貰いましたが異常無し。それも関係しているのかなと。歯ブラシを噛んでいたり飴を舐めていたりする時の方が感覚的に舌が巻いやすく喋りやすい時もあります。    資格試験の勉強やその他の事で正直疲れてはいますし、少し改善したりまた悪化したりと言うのがあるので疲れや精神的なものだとは思っているのですが定期的に不安になる為相談させて頂きました。 ちなみに筋トレは日課になり。5キロは変わらずですが回数が腕は左右2セットで計150回 脚は左右2セットで130回ずつに増えジョギングもドッグランで走り回ったりもしています。

3人の医師が回答

体の振動と胸と背中の痛みがおさまりません

person 40代/女性 -

以前質問したのですが、解決せず未だ震えが止まりません以前のように大きな震えではなく見た目にはわからない振動のような感じがずっと全身に続いています、それと胸と背中を圧迫されるような重苦しい痛みもあります、歯科に行ってから症状が出たので菌血症の心配があって菌の検査はしたのですが陰性とのこと、尿からは葡萄球菌がでましたが問題ないといわれ、薬もなくそのまま放置です 甲状腺、白血球なども高めだが問題はないと、あれだけの震えが何ヵ月もつづいてるのに熱は7度台の微熱だからとなんの処置もなく 自分で症状と照らし合わせたのですが亜急性心内膜炎が心配です 血液検査もしっかりやらないとわからない、経口心エコーをしないとみつけられないと 大学病院で下手ななりたての研修医と学生に少しだけ血をとられ、手首からとったのですが血管が見つけられず苦戦、中で針をぐるぐる、腕は締め付けすぎて色がかわりたおれそうでしたそんな思いまでしてちゃんとしらべず他の科にもまわさずなにもないとかえされて、もう一度血液培養検査としっかりとした検査をしてもらうにはどうすればいいのか、このままでは仕事に支障もきたすし日常生活にも影響がでます、早く治したいのでどうかアドバイスおねがいします、振動は歯がガクガクするような震えがずっとつづいています、寒気のような感じもあります、熱は微熱です、見た目には普通に見えるようです 以前震えているときは過呼吸と間違えられて、パニック障害ではないかといわれました、それはありえないです、間違いなく心療系ではありません 優秀な先生方解決をお願いします ほんとにどんな意見でもとにかく早期解決したいのでよろしくお願いします

9人の医師が回答

再発性多発軟骨炎なのでしょうか??

person 30代/女性 -

先月のある日、突然妻の目が赤く充血しました。最初は花粉症かと思い眼科を受診したのですが改善する様子無く、そのうちに両耳が赤く腫れだしました。 おかしいと思い何件か病院を受診するうち、再発性多発軟骨炎かもしれないと言われ大きな病院を紹介されました。 その病院では眼科、皮膚科、耳鼻科を周りましたがやはり再発性多発軟骨炎が疑わしいとのことで、検査入院をしました。 その中で耳の軟骨をとって生検したのですが、検査の結果軟骨に炎症は出ていなかったそうです。また血液検査の結果も、病気を裏付けるほどの数値は出ていなかったとのことで、はっきりした診断はつきませんでした。 退院してしばらくすると両耳の腫れも引いてきたので安心していたのですが、そのうちに発疹がでてくるようになり、かなり痒がるようになってきてしまいました。更に、今日になってまた両耳が腫れてきてしまい、心配で気が気ではありません。 現在症状として出ているのは両耳の腫れ、広い範囲での発疹です。目の充血は薬のおかげか落ち着いています。鼻や関節の痛みは今まで無いようです。 そこで質問なのですが、耳が結構腫れていた時の耳介軟骨の生検で炎症が確認されなかったのに、やはり再発性多発軟骨炎だったということはあるのでしょうか? また、軟骨がないはずの耳たぶのほうまで赤くなっているのですが、再発性多発軟骨炎でそういうことはあるのでしょうか? また、発疹が結構出ていて痒がるのも気になります。今は主に腕、腰、お腹のあたりですが、ちょっと前は首や足にも出ていました。再発性多発軟骨炎だった場合こんなに発疹が全身に出るものなのでしょうか? 検査は耳に症状が出てから1ヶ月も経っていなかったくらいなので、まだ早かったから炎症が確認されなかっただけで、実は再発性多発軟骨炎なのではないかと心配です。

2人の医師が回答

頭皮の小さな赤いポッチ、出来物?、内出血?

person 20代/男性 -

現在29歳なのですが18歳の時に突如頭皮にニキビを伴う強い痒み等頭皮限定の皮膚異常が現れましてかなり髪のボリュームが落ちました。「当時皮膚科に何件か行きましたが脂漏性皮膚炎ではないと言われました。」 それと同時に頭皮にニキビとは思えない1ミリか2ミリぐらいの小さくて丸い膨らんでいるような真っ赤な出来物が全体に5か所散らばってできました「画像が貼れないのが残念ですが、持ち手側に小さい球体の飾りがついている赤いマチ針の球体そのものが頭皮にぽつっとある感じです。」 その当時は辛い頭皮異常と髪の減少があまりにもショックで赤い出来物自体に痒み、痛み等異常はないので気にも止めなかったのですがそれから10年余り経ち今現在もその赤い出来物はその当時と変わらないままあり続けています、見た感じでは内部に血が溜まったような見た目をしています、内出血か何かでしょうか? そしてここ最近なんだが赤い出来物が2、3個ほど増えているようなのです、今現在頭皮にニキビはほとんど出来なくなり、時々弱いかゆみが出る程度でとても良くなっているはずなのに何ともなかった所にいきなり赤い出来物が出来て少し不安になってきました、ずっと坊主にしているのでよくわかります。 皮膚異常に伴う髪の減少は自分はAGAだと最近になって思うようになったのですが、進行が遅いためか今現在と10年前の自分と比べると毛髪の減少はさほどでもないと感じるのですが同時に多発した赤い出来物はAGAの現象と何か関係がるのでしょうか? 自分は内出血ができやすい体質のようで身体をぶつけたり掻き毟るとよく内出血が出来ています。これは赤い出来物に関係があるのでしょうか・・・?内出血であるならばなぜ10年もの間治ることなく変わらずあり続けるのでしょうか?腕や手足にできる内出血はさすがに1、2週間もすれば消えています。

2人の医師が回答

体の不調が続く 症状日によって違う

person 40代/女性 -

昨年から家の事情でかなりストレス溜まってます。自分自身にもT 1a初期肺がん(手術のみ)の背景がありますから、なおさら不調が出る度に怖くて仕方がないです。言い過ぎと思われるかもしれませんが、恐怖の毎日です。 1)まず筋肉のピクつき。ふともも、膝、腕、背中、お尻、手等全身に渡ってピクつきが止まらないです。動いてる時はそうでもないですが、安静時にとても気になります。 2)手足の脱力感です。力がないわけではないですが、力仕事もできます、しかしなんか無力感というか、疲れている感じがあります。寝ても疲れが取れないです。時々片足だけ脱力感があります、腰、お尻も違和感があります。 4)体が微振動しているように感じます。人から見ると振動していないのですが、自分自身が小刻みで震えてる?と感じた時があります。いつも筋肉が硬い感じで、気づいたら緊張してるなあ、なんか構えてるなあ、とにかくリラックスできないです。 5)運動していないのに、太もも、二の腕の筋肉が筋肉痛みたいな痛みがあります。特に休憩している時に感じます。体を動かす時さほど感じません。 6)胃がムカムカする。一週間前に筋肉痛に体がだる重いということで、アリナミンAを3錠3日連続飲みました。そこから胃がムカムカして吐き気が出るようになりました。アリナミンやめれば治ると思ったが、やめて2日経っても治りません。いまだにムカムカが残っています。 7) 早くも41歳から老眼になりました。老眼でよく目が疲れるせいか、目の奥やこめかみが痛くて何もできない時があります。 ご飯食べても、食べた実感がなくて、空気を食べてるような虚しい感じがすごくて、不調がありすぎて、しんどいです。 昔みたいにモリモリ食べて、元気いっぱい笑顔いっぱいな自分を取り戻したいです。症状ありすぎて何科を受診すればいいかわかりません。 どうすればいいでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)