検索結果:3,004 件
一昨日から少し胃が痛いなあと思っていたら昨日の朝から生理が始まりました。 昨日中も頭痛と胃のムカつきお腹全体の痛みがありました。 夜中は頭痛は治りましたがずっと腹痛があり、あまり寝られずでした。 今朝もお腹が痛くトイレで排便しましたが下痢ではありませんでした。 トイレの後やはり気持ち悪くて吐き気がすごいなと思ったら吐いてしまいました。 吐いた後は少し胃のムカつきや腰を含めおもいたい感じはありますがだいぶ体調が回復しました。 これは生理による影響なのでしょうか? 胃腸炎を疑った方がよいのでしょうか? 生理で吐いたのは初めてなので見分けがつきずらく相談させてもらいました。 子供達も今のところ嘔吐下痢の症状はありません。
5人の医師が回答
お腹と腰の痛みについて。 1週間くらい前から、左側の腰に違和感があります。足をまっすぐにしたまま後ろにずらしたり、腰を左斜め後ろにそらしたりするとズキッと痛みます。前かがみになった時もズキッとする時があります。放置していたのですが治らず。。。今日から、左側のお腹(骨のすぐ横あたり)が何もしていなくても不定期にズキっと痛むようになりました。 ほかに気になる点が以下3点ありますが、こちらはだいぶ前からなので関係ないかもしれません。 ・背中の上の方の真ん中あたり(背骨のすぐ横両側、首から10〜15cmほど下)が痛む ・頻繁に濃い緑便が出る ・便秘(2、3日)と下痢を繰り返す 病院に行った方が良いでしょうか? 若いから何もないだろうと思っての放置です。
4人の医師が回答
私は夜型で不規則な生活で、運動不足、姿勢も悪いです。最近は湯につかることがなく体が冷えてるからか首のつけねにゴリゴリしたしこりがあります。すじがはってる感じです。肩をまわしたりマッサージしたりしてますが治りません。 そして2日前から背中?腰に近い背中と腰も痛みます。寒くて目が覚めることや掛け布団がベッドからおちてて冷えてるからだと思いますが…2日前の朝方鍋の残り(牡蛎も入ってます)を食べ婦人科でもらったクラビットを飲んだあとから具合が悪く横になってました。吐き気や寒気もあり、トイレへ行くと下痢。消化不良なのか病気になってるのかクラビットを飲んだせいなのかわかりませんが、腰などの痛みが同じタイミングできたので不安です。 週末、生理予定なのでPMSにでもなって日頃の疲れだったり風邪や色んなのが重なったのかなとも思いますが、 何の病気ですか?
1人の医師が回答
一昨日中絶しました。翌日の検診では、出血も多くなく腹痛も軽く、熱は36、9度でした。内診後、特に異常はないとのことで、引き続き薬(ケフレックス250、メチルエルゴメトリンマレイン酸塩)を飲むように言われ、5日分飲み終えたら次はアドナを3日分飲むようにと処方されました。今日1日安静にしていたのですが、先ほどから生理痛のような、腰からくる腹痛があります。出血は少ないままです。薬が合わないのか下痢もしていて、下痢による痛みなのか子宮収縮による痛みなのか、他の痛みなのかわからず不安です。市販の鎮痛剤(イブ)とか飲んでも大丈夫ですか?熱は36、4度〜37度ジャストをいったりきたりです。痛みは、強くなったりひいたりと波があります。ご回答よろしくお願いします。
産後6ヶ月ですが産後PMSや排卵前の症状、生理もかなり思いです とくに排卵予定日から10日前くらいから胃痛や吐き気、膨満感もあります。 今回は、何日か前からたまに右の脇腹(腰寄り)に鈍痛がたまにあります 妊娠中期あたりに一度腎臓が腫れて激痛だったんですが(結石疑い) その時の、痛みはじめのときに似た感じの痛みです でも腰周辺を叩いてみても響きません。 右脇腹の鈍痛は排卵前だからでしょうか? あと1日に2〜3回急にお腹下しました。思い当たることといえば排卵前(6日後が排卵予定日)なことくらいです 生理は大体5日程遅れて毎月しっかり来ます。 子宮あたりチクチクしたこと、だるさ眠さもあることから 右脇腹の鈍痛と下痢も 排卵前の症状なのかな?とも思いますが 大腸がんとかも怖くて、いずれカメラしようかも悩んでいます。 因みに親族に大腸がんの方はいません。 普段あまり下痢しないので不安です。
2人の医師が回答
1月ごろより下痢や腹痛が続いていました。数日経つと左鼠蹊部に違和感を感じましたが、その後は落ち着いていました。病院に通い徐々に腹痛や下痢の方は治ってきましたが、先週頃より勃起不全や、射精後に両鼠蹊部、膀胱に痛みを感じるようになりました。 尿をするときも多少違和感があります。 今日は特に、座っていると股関節鼠蹊部腰やお尻など全体的に痛みがありました。 このような症状は前立腺炎でしょうか? 腸の不調や細菌が原因でこのような下半身の症状がでることはありますか? 明日泌尿器科に行く予定です。
生理も終わり3日後目のピクつきや腰痛下痢や下痢時のお腹の痛み下腹部の満腹感や肩こり胃のむかつきや右足に重心を置くと太腿の付け根が痛み子宮や腰に痛みがきたりとさまざまな症状がでたりします。育児をしており最近ストレスなのか眠くても中々寝付けず寝るのは朝方です。食欲はありますが何に対してもやる気が起こらずちょっとしたことにもイライラしてしまったりしています。最近頻尿だったりもします この症状を何科にいって話せばいいのでしょうか。 症状として何科にいけばいいのでしょうか?病気とかもあるのでしょうか? 自分で調べるとストレス性胃腸炎なども出てきたり自律神経の乱れとも出てきます。
先週火曜の深夜、ひどい下痢をしました。吐き気はなし。薄着をしていた為だと思っていました。 翌日から、胃の痛み・下腹部の張りと痛みが始まり、背中や腰まで痛くなり、座っているのが辛いほどになった為、先週木曜に内科を受診。 ごく軽いノロ感染と言われましたが、触診のみで、家族友人に感染者もおらず、何より吐き気がない為、?と思いました。 ガスター、葛根湯、ビオフェルミン、ロキソニンを処方されました。 その頃が排卵予定日だった為、その不調かとも思い、いつもは2日で終わる不調が、ダラダラと何日も続いた為、先週金曜に婦人科を受診しましたが、子宮や卵巣に異常なし。普段から生理も順調で、問題なく見えると言われました。 内科でもらった薬が昨日終わり、胃の痛みは緩和されましたが、下腹部の張りと痛みが続いています。おへそが引っ張られている?感じがします。 朝はマシですが、下腹部に常に異物感があり、夕方、夜と、時間の経過により痛みや張りが増し、夜は椅子に座り続けるのがつらくなり、寝ても楽にならず、なかなか寝付けない感じです。 下痢は先週火曜の深夜のみで、以降、やや便秘気味な気もしますが、毎日便通はあります。(普段は快便で、便秘はめったにありません。) 昨日、一昨日、便が少し赤いようにも思え、今日はやや黄色気味の、下痢までではないですが軟便でした。 今は下腹部の張りと痛み、軽い腰の痛みがあります。 明日、もう一度病院に行こうと思いますが、何科を受診するのが良いでしょう? また、この症状で考えられるものは何でしょう? 36歳、女性、55kgです。宜しくお願いします。
昨日就寝時(5/20)に下腹部に今までにない激痛がありました。子宮を握られたような感じでした。同時に腰全体も痛みました。冷や汗も出て、一時期なものかとベッドにうずくまっていましたが、治まらずトイレに行き、無理して緩い便を出し、少ししたら痛みは弱まりました。普段から下痢気味でラックビ-微粒Nを処方され飲んでいます。私がお腹を下すときの痛みよりとても痛く間隔もほぼなく痛む場所も違う気がして不安でした。今日の昼(5/21)に生理がきたのですが、余計混乱してしまい相談致しました。下痢で下腹部に激痛があるのか、それとも子宮に何かあるのか教えて下さい。 あの激痛は1回のみで、生理前日に下腹部が痛くなることもありません。よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 今月13日に下痢をしてからお腹と左わき腹、左の背中が痛くなったので病院に行ったところ、腸炎と言われました。尿管結石にもなんどもなったことがあるので、エコーとレントゲン、尿・血液検査までしてくれました。抗生物質などをもらい、3日程で症状は治まったのですが、昨日の夜からお腹がゴロゴロしてきて、今朝下痢をしました。その後から左わき腹と、腰が張ったように痛みます。 生理前の痛みかな、とも思ったのですが、お腹もゴロゴロしてます。 また腸炎なのでしょうか? だとしたら、短期間ですぐにまたかかったりするものなのでしょうか? 日常生活で気をつけることはありますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3004
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療