検索結果:1,686 件
女の子。3歳過ぎからおりもの、不正出血。 おりものはほぼ毎日で抗生物質を飲むと一旦治まるが、止めるとまた少しずつ始まる。 出血頻度はまちまちで一月に2、3回のこともあるが、長いと半年に一度程度。 培養検査や超音波検査、ホルモン検査、内視鏡検査等の様々な検査を繰り返すがどれも異常が見られず結局原因がわからず。 現在7才4ヶ月になるが治癒しない。 最近4年目についてしてやっと「膣粘膜びらん」と病名がつけられたが、釈然としない。 他の病院に行くべきか。 他の病気の可能性はないか。 そもそも治るのか。
4人の医師が回答
去年の5月に産婦人科で検査してもらい、子宮筋腫、月経困難症と診断が出ました。低容量ピルのルナベルを使用して11ケ月も経過しますが、半年経過した頃に検査したら貧血も肝機能も数値が良くなったものの、毎回生理が終わったかと思えば下着が真っ赤だったり、レバーのような塊が毎回出ます。私は持病の喘息とパニック障害持ちですので、膣から筋腫が出た話を聞いて恐怖心で…早く閉経したいと最近は憂鬱でなりません。今回は生理が長く塊も多くて8日目ですが、筋腫が大きくなってるのか心配です。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
私は処女でクリトリスを刺激するオナニーをながいあいだしていて、膣を刺激するやりかたではイけません。また、それを試したときプラスチックの棒状の物でしていて、それが大きかったためか出血しました。処女膜が破れたら出血するとききましたが、その出血は処女膜が破れたためにおきたのでしょうか。鏡でみてみると処女膜がフリル状にみえたので破れていたとしても完全には破れていないと思いますが実際どうなのでしょうか。破れていた場合元に戻すことはできますか?あとそのとき下腹部が痛くなりました。2日ぐらい続きました。たまにオナニーしてイったら血が脈打つのに合わせて頭痛したりします。長文すみません。返答お願いします。
生理が2週間位止まらず鮮血だったりピンクだったりし、病院へ行き検査をしました。 癌検査などは大丈夫で、プロラクチンが9.3なので下げるためにガバサールを週一飲んでいます。 今までで、6回飲みました。 その間に生理が2回来ましたが、2週間位止まりません。 今日も生理6日目ですが、普通にしていると出ないのですが、排便に行くと鮮血が出ます。 間違いなく、膣からです。 そして、昨日より量が増えていて、5センチ以上の長く伸びるおりもの?出血?もありました。。 ガバサールが効かないのか、他に何か病気の可能性はありますか? 基礎体温も測り始めましたが、綺麗な二層になっています。 よろしくお願い致します。
4月の中旬より、子供の風邪を貰い二週間近く抗生物質を飲みました。 その間に、陰部が痒くなり、風邪が落ち着いた頃に婦人科を受診したところ、カンジタになってました、が、さらにMRSAにもなっているとのこと。 ネットでみると怖い事しか載ってないのですが、私は大丈夫でしょうか? 結果を聞いた日にバンコマイシンの点滴をしたのですが、全身痒みがでて、一回で終わり、次の日に膣を洗浄、膣錠を入れ、後は毎日自分で膣錠を入れるように言われました。 子供がいるので不安でなりません。 子供も抗生物質を長く飲んでたせいか、陰部が荒れてるので明日皮膚科の予定で、うつったのではないかと不安がつのります。
先日、乳頭から分泌物(黄色っぽい)がでて、産婦人科に行きました。 分泌物をしぼって検査したところ、ホルモンのみだれでしょうとの診断。 ついでに、生理が12日間と長かったのでそちらも見てもらったところ、子宮内膜症と診断され、プラノバールを21日間ことになり、今、飲んでいる最中です。 ここから本題です。(すいません) 3日前から不正出血、おりもの、かゆみがありましたのでまた、病院へ行ったところ、 かゆみとおりものの原因はガンジダで、出血の原因は、子宮入口にびらんがあり、そこから出血しているとのこと。 私は、子宮ガンが心配なのですが、膣の中を見ただけでびらんとわかるものなのでしょうか? 検査は必要ないのでしょうか?
38週5日の妊婦です。昨日が検診で先生には子宮口2センチ、頭の位置もかなり下まで下がっていると言われました。夕方に内診の刺激によるものなのかおしるしなのか少量の出血がありました。夜には少量の血の塊、今朝はドロッとしたおりもの状のものに血が混じったもの、それから赤い管のような10センチ長さくらいの細長い膜のようなものが出てきたのですが、大量出血ではないし、膣の辺りを圧迫されるような感じの強めの張りは度々あるものの、陣痛のような定期的な痛みは全くないので今はまだ様子を見ていて良いでしょうか?
妊娠24週です。 今朝起きたら性器が筋肉痛に近い様な痛みがあるんです。 性器というより膣の入口辺りです。 いつも性交した次の日に似た痛みは出る時があるんですが今回は次の日でもないんで気になります。 出血や下腹部痛はありませんが いつもより胎動は感じません。 体質の似ている母親が妊娠7ヶ月の時に前置胎盤で入院しているので心配になりご相談させて頂きました。 子宮口の開きとかではないでしょうか? 胎動を1番感じるのが 臍下とVラインの間なのですが 子宮の位置は大丈夫でしょうか? 長くなってしまい申し訳ありません。 ものすごく心配なので回答お願い致します。
31wの妊婦です。18日の金曜日にお風呂上がりにくしゃみをし、気づくと下着が濡れていました。 お湯が下りた感覚は一切ありませんでした。 膣に入ってしまっていたお湯なのか尿漏れなのか破水なのか、と心配になりましたが、それから1度も下着が濡れる事はないので破水ではなかったのだろうなーと思い普通に生活してしまっています。21日の月曜日に健診に行き、羊水の量も多いくらいと言われ、何度もちょろちょろ濡れるようなら受診して下さいね。と言われただけでした。 特に検査等はしませんでした。 今の時点でなにもなければ破水ではなかったのでしょうか? 破水に気付かずこんなにも長い間、放置してしまっていたら、なにか症状等でますか?
長年毛に悩まされている者です。 今デリケートゾーン(V・I・Oライン全部)の脱毛を考えています。 お尻までびっしり生えていて、その部分の毛が長く、膣の方に向かって生えているため衛生面が一番心配です。 このことと関係があるのかはわかりませんが過去には、人一倍気をつけていても膀胱炎になったことが数えきれないほどあります。 さらには今不妊治療(タイミング療法)で漢方薬とクロミッドを服用している状況です。 今の状態で脱毛をしても問題ありませんか? また時期を選ぶとしたら最適な時期はありますか?(例えば排卵日過ぎてから等) 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療