自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,074 件

流産後の出血が止まらない

person 30代/女性 -

2021年8月13日に自然流産(体外受精)し、婦人科で子宮はきれいになっていると言われました。 それから9月17日までだらだらと出血が続き、9月17日に婦人科で黄体ホルモン剤を処方され2週間服用。 それでも止まらず9月30日に生理のような出血。 まだ止まらなかったので10月11日に婦人科で同じ薬をもらいました。 その後止血し、10月26日から生理が来ました。しかしいつもの生理と違い、前回流産した時のような血液の塊が出たのでおかしいと思い、11月4日に受診したらhcg60あり、化学流産と診断。 その後も止血しなかったので、病院を変えました。 12月8日受診で不育症と診断。 同日にアドナを処方されましたが止血せず、12月16日にプラノバールを処方され、やっと止まりました。 12月31日から生理となり、本日5日目でだらだら出血しています。 子宮頚がん検診は陰性です。内膜も問題ないと言われています。 ちなみに、化学流産から基礎体温を測りましたが、プラバノール服用前まではずっと低体温でした。 1.このまま止血しなかったら、プラノバール服用を続けるのでしょうか。 2.早急に止血し、次の移植へ進みたいです。ホルモン剤投与して、強制的にバランスを整えられますでしょうか。 3.流産後の出血が止まらないのはよくあることなのでしょうか。

4人の医師が回答

流産後の妊娠について

person 30代/女性 -

今年の2月に自然流産をしました。それから、2回生理がきて、再び妊活を始めましたが、妊娠には至りません。 流産前には、グリンスムージを朝にとり、そこにはスーパーフードのマカを入れて飲んでいました。白湯や妊活にいいハーブティーを飲んだり、アーモンドとくるみを食べたり、身体を冷やさないように、お腹周りや下半身をあたためることをし、身体にいいものを食べていました。自分の中では、相当頑張っていました。 第二子を授かりたい思いから、頑張っていたのですが、流産がわかると、ぷっつりと何かが切れてしまい、前のように、努力ができなくなってしまいました。 現在38歳です。39歳までに、授からなかったら、諦めようと思っています。 毎朝、基礎体温は測っています。体温は二層にわかれていますが、排卵時の体温が極端には低くならずに、何日間か低温があり、その後に高温期に入るのが、流産後の様子です。また流産後から、それまで26周期だった生理も27日や29日や、28日とバラバラになっています。排卵があるのかわらない状態です。 排卵はしているのでしょうか?不妊治療にかかる場合は、もう治療を受けた方がいいのでしょうか?それとももう少し様子を見た方がいいのでしょうか?アドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

化学的流産後の妊活について。

person 30代/女性 -

先日、化学的流産をしました。 毎日基礎体温をつけていたため、妊娠に早く気付き、自宅で妊娠検査薬を使用すると陽性反応がでました。数日後に病院へ行き、そこでも尿検査で妊娠反応がありましたが、これかな?というものはあったものの、はっきりと胎嚢の確認まで出来ず、1週間後にまた来るようにいわれました。心待ちにしてた通院予定日の前日に出血があり、慌てて通院しましたが化学的流産だろうと言われました。 その後数日はじっと座るのも辛いほど腰や下腹部が重く痛みもあり、1度は子宮外妊娠の流産かもという疑いから数日間通院しましたが、特に問題なく処置も無しで自然流産となりました。 年齢的にも、早く子供が欲しいと思っています。 次の妊娠にトライするには次の排卵から頑張ってもいいものでしょうか? 今回通院ごとに違う医師が診て下さったのですが、どなたも意見がバラバラで…。化学的流産だからすぐに妊活しても問題ないとおっしゃる方や2、3回は生理を見送った方がいいとおっしゃる方もいました。 私は勝手にそれなら間をとって1度生理を見送ってからと考えましたが、不安もありこちらに質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

流産後初めての生理、12日経っても終わらず量が増えました。

person 30代/女性 -

先月の3日に7週で自然流産しました。 病理検査では胞状奇胎ではなく、流産との診断でした。 多嚢胞性卵巣症候群で、もともと生理不順だった事と、流産後3週間微量の出血が続いていた事、若干まだ血の塊?が子宮に残ってるということで、プラノバール を処方してもらいました。2月2日に飲み終わり、2月7日から生理が来ました。 いつもより少し量が少なく、腹痛はありません。 いつもは7日程度でスッキリ終わるはずが、だらだらと出血が続き、生理10日目くらいからまた出血量が増えました。鮮血で、ものすごく量が多いわけではないですが、自分のいつもの生理の1日目よりは少ない、くらいの量です。 今まで子宮や卵巣で内膜症や筋腫があると言われたことはなく、子宮頸がん検診は1年ちょっと前に受けて異常なしでした。 今、コロナに罹患していて、今日で発症9日目、症状はもう何もありません。 同居の家族も罹患していて私より発症が遅いのでまだ自宅隔離をしなければならず、すぐ病院に行けずこちらで相談させていただきました。 次の婦人科の予約は2月28日です。 1.そこまで出血が続いたまま様子を見ていていいでしょうか。 2.流産後の生理はこういうような出血になることもあるのでしょうか。 3.コロナは出血と何か関係があるのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)