検索結果:1,348 件
左耳が赤く腫れて痛いので7日前皮膚科にてリンデロンVG軟膏を処方され塗って2日したら 左頬が赤く腫れ リンパ腺も腫れて 頭 左側も腫れて痛いので我慢できず3日前に皮膚科に行き説明したらバナン錠100mg 飲んで3日 腫れ 痛みもおさまり今日 皮膚科予約日でしたので診察したらもう大丈夫ですね との事 まだ 少し腫れぼったい違和感あるんですが 何も薬処方なかったんですが このままで大丈夫ですか? 教えてください お願いします。
2人の医師が回答
3日前にニキビが繰り返し出来るのでべピオゲルを処方してもらいました。 説明書は読んで医師からは化粧水の後にべピオゲルを塗って下さいと言われニキビ部分の周辺やニキビが出来そうなところに塗っていたら赤い発疹、痒みが出て前よりも顔が汚くなりました。1日目は乾燥ぐらいでしたが2日からは発疹、痒みで寝る時も痒いです。 べピオゲルを休薬し、いつも貰っている亜鉛華単軟膏とリンデロンVGの混合の薬を塗っていいものでしょうか? 元々アトピー体質で肌荒れをよくします。
3人の医師が回答
先月あたりから膣より外側の、陰毛が生えているところに、ニキビのようなものがありました。白いものが見えてまさにニキビのようでしたが、痛みも痒みもなかったので様子を見ていました。 2日前にそれが潰れたようで、トイレットペーパーで拭くと少しヒリっとします。見てみたら、白いものがなくなり潰れていました。 近隣の産婦人科はすべてお盆休みに入ってしまい、来週末まで受診できそうにありません。 手持ちに、 ゲンタシン軟膏、リンデロンvg、グリメサゾン軟膏と亜鉛華単なんこの混合薬があります。 塗って効果のあるものは、この中にありますか?また、なるべく早く救急などで診てもらった方がいいでしょうか?よろしくお願いします。
7人の医師が回答
5歳の娘のことなのですが、夏になり半袖短パンなどを履くようになってから肘、膝、くるぶしの骨が出てるとこに痒みのある湿疹がブツブツ出来ます。虫刺されかなと思ったのですが、膝や肘などのよく擦れるとこなので、乾燥などで擦れて湿疹が出てるのでしょうか?今日は両足の甲や足首裏など虫刺されで何箇所か腫れてて見た感じ虫刺されなので、これは虫刺されだと思うのですが、またくるぶしの骨が出っ張ってるとこにも虫刺されのようなものができていました。虫刺されなのか湿疹なのかよくわかりません。ロコイド軟膏、アクアチム軟膏、ネリゾナユニバーサルクリーム、リンデロンVGクリームのうち、湿疹や虫刺されに塗ってもいい薬はどれですか?また、虫刺されじゃない湿疹はやはり肌が露出して色んなとこに触れるために乾燥してできた湿疹とゆうことでしょうか?
いつも御世話になります。今年の6月から近所の病院に爪水虫の治療に通院していたのですが、治療がどうこうより診察中の先生との会話が嫌になり知り合いに話をしたら、別の病院を紹介して頂けて8月から通院しています。症状を診て頂いた所、爪水虫はもちろん、爪の周りが炎症を起こしているという事で、飲み薬としてイトリゾールカプセル50と塗り薬として、爪水虫用でアスタット軟膏1%と炎症部分にリンデロンVG軟膏0.12%を処方して頂きました。しかし、炎症部分の皮膚が固くなり皮が剥がれていっているのですが、このまま薬を塗っても良いのでしょうか?それとも止めた方が良いのでしょうか?宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
お世話になってます。 さっそくですが、こどものおちんちんの先が赤く、時々痛がります。おちんちんの先端のワレメ部分のみ赤くなっている状態で目立った腫れはなく、周りはとくに変化なさそうです。数カ月前に全体が腫れ、膿も出ましたが、病院でもらった軟膏をぬったら2、3日ですっかり善くなりました。この時は抗生物質などの内服薬はなかったです。この時はもらったのはリンデロンVG軟膏0.12%ですが、前回の様に全体が腫れるのではなく、ワレメ部分の赤みと痛みの症状でも塗って大丈夫でしょうか?また、消毒とかも(マキロン)したほうがいいですか? 受診が一番いいのはわかっていますが。自宅でまず出来ることのアドバイスをよろしくお願いします。
2歳1か月の女児です。 1週間くらい前からとびひになってしまったようで、 昨日皮膚科へ行ってアクアチム軟膏とホスミシンドライシロップ200mg・ビオフェルミンR散を処方され、昨日夜から用法通りに使用しています。 目に見えて良くなるのは、どのくらいかかるのでしょうか? お医者さんへかかる前に、自宅にあったリンデロンVG軟膏を塗っていましたが改善されず、お医者さんへ昨日行きました。 保育園に通わせているのですが、先生から 「治りが悪いですね。薬を飲めば、もっと早く治るものですよ。」と言われ、 そんなに1日や2日でぐんと良くなるものなのか? お医者さんを変えるべきなのか?と私は揺れ動いています。 どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。
3歳男の子です。 傷薬で処方して貰ったリンデロンVG軟膏0.12% 5グラムの新品の軟膏を、息子が噛んでいました。 犬歯でしっかり穴が空いていて、おそらく飲んでいます。(写真の、赤で消している間の部分が噛み跡です) 吐き出すように言い、水で口をゆすぎました。クリーム状なのでゆすげているかは不明ですが…。 同じのが2本あって重さを測ったら同じでしたので、1g未満です。 命にかかわることでしょうか?すぐ受診した方が良いでしょうか? パニックを起こしていて、どうして良いかわかりません。 機嫌は良いです。 どのくらい様子を見れば良いでしょうか? 今後考えられる症状ありますか? また、今日はもう傷口には塗らない方が良いでしょうか?(1日の摂取量等 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
登山中など、山の中において、アブやブヨ、ハチに刺された場合、以下の薬のどれが有効、もしくは併用は可能でしょうか。 1 リンデロン VG軟膏0.12% 2 フルオシノロンアセトニドフラジオマイシン硫酸塩(ドラッグストアで売っている市販のものです) 3 蚊などの虫刺されに塗る液体タイプの塗り薬のダニや強力な虫用の青いキャップの塗り薬(こちら2と同様市販です) 薬の商品名がこちらに記載できない為、わかりにくくなってしまい申し訳ありません。 以上のものをアブやブヨ、ハチに刺された場合の薬として用いても大丈夫でしょうか。 また、3を塗ったあとに同じ場所を1や2を塗るのは問題ないでしょうか。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
42歳です。1年程前から異常に股が痒いです。 掻いているせいで股の皮膚がポロポロとれ赤くなっています。汗臭いニオイもします。皮膚科に行った時特に病名等は伝えられず、カビはない、ステロイド軟膏出す、パンツはトランクスよりボクサーパンツを履きなさいと言われました。 薬は「リンデロンvgサトウザルベ」が混ざった軟膏です。その数ヶ月後に診てもらうとまた同じ事を言われました。ボクサーパンツに代えた最初のうちは多少よくなり、汗臭いニオイも抑えられましたが、今年春に暖かくなりはじめた頃から異常に痒みます。その薬を塗ってもよくなりません。 アトピー性皮膚炎でしょうか? ちなみに半年前から耳鼻科でスギとダニの舌下免疫療法を行っています。 ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療