薬2回分飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:4,585 件

クループについて

person 乳幼児/女性 -

クループてついてですが…。 昨日(本日深夜)の2時頃1歳になったばかりの娘が突然変な咳と共に起き泣き出しました。呼吸の音がおかしい?鼻が詰まってる?と思って抱っこをしていても泣き暴れやはり呼吸がおかしいような気がしたので夜間救急に連れて行きました。それまで寝る前までは機嫌もよく、たまにクシャミをしだしたかな?と言うくらいでした。 病院でも熱はなく診断はクループと言う事で吸入を時間差で2回し、薬を1回分デカトロンと言うのを頂き帰宅しました。帰り道で寝てしまい一度起きたのですがまたすぐ寝たので朝起きて薬を飲ませました。朝体温は37.6度と微熱くらいで寝起きはコーコー言うような呼吸音はしていました。薬を飲ませ少し落ち着いたようなまだ完全には音はなくなってない感じです。 救急でみて頂いた先生は朝も悪かったらかかりつけで見て貰うように言われました。その時悪かったら入院と言われる事もあるかも…と言われたのですが…。 食欲もいつもよりかは少ないですがあるようで夜中よりもマシなような…と言う感じで本日受診するか迷っています。受診するなら救急で見て頂いた総合病院の小児科外来がいつもかかりつけなのでまたそちらに行く事になりそうですが、本日土曜日のため救急扱いになるためそこまで行くべきか…悩んでいます。ちなみに薬は1回分しか頂いてなく今日今から飲ませる分はないような状態です…。やはり救急でまた診てもらった方がいいのでしょうか?

18人の医師が回答

便秘で悩んでいます。

person 40代/女性 -

3月から便秘で悩んでいます。 今まではここまでの便秘になった事はなくバナナ状の健康な便が出ていました。 3月からウサギの糞のようなコロコロの細かい便しか出なくなり、病院に相談しました。 潤腸湯をもらい飲み始めて1週間経ちました。 飲んで2日くらいはウサギの糞より少しマシかなくらいでしたが3日目や5日目くらいは大きく長い便がちゃんと出ました。 が、それ以降出ません。 1日2回にしていたのを3回飲むように一昨日からしましたがウサギさんチーム糞のような物が何粒か出るだけになってしまいました。 去年6月健康診断で便の検査は2回分提出しなければいけないのを1回分しか提出出来ずでしたが結果は異常なしでした。 2回分出せてないのが気になって別の日に申し込みましたが不正出血があり中止しました。 私の母が去年15年くらいかけて悪性になりそうなポリープを取っています。 そういう事もあり悩んでいます。 ポリープ遺伝しますか? 大腸癌の症状ですか? 相談した病院では去年便の検査で異常なしだったらまた今年便の検査を受けてひっかかったら大腸カメラして、今はそこでしなくていいんじゃない? との事でしたがどうですか? 43歳です。 コロナで学校が休校になりすぐに便秘になりました。 たまたまかもしれませんが娘とずーっと2人で家に居たのでストレスなのかなぁ?と最初は考えておりましたが、最近すごく悩んでいます。 他に薬は去年12月からチョコレート嚢胞治療のため、ジエノゲストを飲んでいます。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)