血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,621 件

早発閉経

person 30代/女性 -

生理が、数ヶ月止まっており、ほてりが辛かったので、婦人科を受診し、血液検査をしたところ、卵巣そのものの機能が老化していて、このままだと早発閉経になると言われました。 エストラーナテープをはり、プロベラを処方されたので、飲んだのですが、胃腸の調子が悪くなってしまい、飲むのを止めてしまいました。 高プロラクチン血症とも言われ、カバサールも飲み始めました。 今週中に婦人科に相談に行くつもりですが、その前に,色々知っておきたくて、こちらに質問させていただこうかと。 まず、妊娠希望はありません。 なので、このまま、生理が止まってしまっても、かまわないとも思っています。 そして、ほてりをどうにかしたいと思っています。 機能性胃腸症で通院しているので、胃薬を止めることは出来ません。 ホルモン剤では、どうも、胃腸の副作用が出てしまうようなので、出来たら、飲みたくありません(勿論、副作用が出ないようなら飲んでも大丈夫なのですが、元々、胃腸の調子が良くないので、さらに良くなくなることは避けたいので)。 この場合、治療方法として、ホルモン剤を使う以外に、何かありますか? 色々調べてみても、ホルモン剤を飲むことばかり書いてあるので、このままだと、治療ができないのではないかと不安になっています。 エストラーナテープは大丈夫みたいなので、そのような、飲み薬ではない方法や漢方等、考えられることを教えていたいと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

循環器科で処方されている薬について

person 60代/女性 -

お世話になります。私は生まれつきの強度漏斗胸があります。一度不整脈から頓服として処方されたワソランをニジョウ飲んだ所虚血性貧血で救急搬送されました。そこの病院で、24時間ホルダーをつけた所28回の時かがあり、それが全て漏斗胸の影響だと言われました、常時診察頂いている循環器内科では、上室性期外収縮二段、と診断されていて、アーチスト10ミリ、1日1回、サンリズム25ミリ、朝晩、そこで質問ですが、アーチストは1錠飲むと倦怠感があるので半分朝晩でのんで、サンリズムですが、飲むと余計に不整脈が酷くなり、ふわ~っと頭から血が下がるような感じになり先生に話をした所 そんなはずはない!と言われます、でも飲むとやっぱリ酷くなります。アーチストでも、出ますが、安定剤のコンスタン半分飲むと楽になります、先生の言う通り飲まなきゃいけないですか?気のせい、とは思えません、サンリズムを飲むと寝た子をおこす、って感じになります。正直に話しても、そんなはずは無いと言われてしまうし薬は溜まるばかり私はどうしたらいいのでしょうか〜アーチストだけではダメなんですか?定期的にエコー、心電図もやっています、他には降圧剤アジルバ、と寝付きの薬をのんでいます、後アーチストは1日1錠になっていますが朝晩半半では効き目ないでしょうか?アドバイスどうか、よろしくお願いします🙇

1人の医師が回答

アルコール中毒

person 40代/男性 -

連続飲酒で心配しております。 先週金曜日から、毎日一日中、1日5本程度の500mlのカンチューハイを飲み続けています。飲むとき以外はずっと横になり、眠っているようです。 この9日間は、ほとんど食べ物は口にしていません。今日、鼻血が突然出たようです。本人もフラフラになり、痩せこけてしまい、体力はほとんどないです。そして、アルコール中毒という自覚はあり、どうしても飲みたい衝動は抑えられないようです。 この状態から抜け出させたいのですが、何が良い方法なのか、全くわかりません。周りの人間の制止は効き目がありません。 やはり、入院させるしか方法はないのでしょうか…。 と、ここ数年でも、連続飲酒したとき、最終的には、ひどい嘔吐が始まり、血を吐くまでもどし、救急で入院し、点滴などの治療を受けて、3〜4日間で退院し、その後は飲むことをしばらく止めたりすることを繰り返しています。しかし、何かのきっかけで飲み出すと、なかなか止まらない… そして、今回はいつもと違って、あまり戻したりすることなく、飲んでいる日数が長くなってしまっているので、ゲッソリ痩せこけてフラフラになっています。 どうにか飲酒をとめたく、良い方法をお教えください、お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)