ここ数日、全く食べられない訳ではないのですが胃もたれのような症状が続いていて、時々食事を抜いています。
関係あるかわかりませんが、2、3ヶ月前に頭痛が酷く、脳出血や脳梗塞が心配になって病院に行ったら血圧が190以上あり、原因はストレスではないかと言われました。この頭痛は2週間に1度くらいの割合で起こり、それが起こるとひどいときは起きているのも辛いです。
普段から血圧を測っている訳ではないですが、実感として頭痛がするときには血圧がかなり上がっていそうな気がします。
ロキソプロフェンという薬をもらって頭痛の酷いときだけ飲んでいます。
そこでお聞きしたいのは、これらに関連があるのかどうかということと、食べ過ぎてもないのに胃もたれのような症状になるのかということ、ひどい頭痛の原因がストレスということがあるかということです。
よろしくお願いいたします。