検索結果:1,447 件
7ヵ月男児ですが右耳に黄色の物質が(耳垢かもしれませんが、それにしては黄色く液状かなぁと思います)付着していて、触ると痛いのか、泣きます。触らなければ普通なのですが、右耳を下に寝かしただけで泣きます。明日アレルギーで小児科受診予定なのですが、明日まで放っておいて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
出産時、産院で『お風呂上り、綿棒で見えるところだけ拭くようにすればいい、穴の中には入れない』 と言われ、今日までそのようにしてきたのですが 気になって、今日初めてベビー綿棒を穴のなかに少しだけ(1cm程度)入れて耳掻きをしました。 そしたら結構いっぱい耳垢が出てきました。...
1歳7ケ月の娘です。みみそうじが好きらしく毎日耳を見ろといいます。みないとないて大騒ぎで…そんな中奥に耳垢が見えつい奥までめん棒を入れてしまいます泣きだしました。1分くらいで泣き止みましたが鼓膜が破れたりしているのでしょうか?
お風呂で湿らせたガーゼで拭いたり、綿棒で届く範囲を掃除してみてもあまり変わりません。 特に耳垂れなどは出てきてないのですが、中耳炎などの病気の可能性はあるんでしょうか?ただの耳垢の臭いなんでしょうか?
生後5カ月の息子の事なのですが、ここ最近耳の穴の所に白いポツっとしたものが1個できてます。これは何でしょうか? 病院に連れて行った方が良いですか? 耳垢だと思い強く綿棒で擦ってとれず、風呂上がりにも強く擦ってしまいました。大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
一歳二ヶ月の男の子です。先程、耳掃除をしていて、でっかい耳垢を見つけ取ろうとしたんですが結構奥の方だったので綿棒を入れたらそのまま穴の奥に入ってしまいました。そのままにしていても大丈夫でしょうか?耳が聞こえにくくなったりするんでしょうか?
生後3ヶ月の子供の耳ダレが多いため、耳鼻科を受診しました。耳垢がこびりついていたためか、耳のなかにスプレーをされました。何の薬か聞いていませんが、液体のもので、耳垢を取りやすくするためのものかと思われます。医師はスプレーのノズルを子供の耳の中にいれました。
6人の医師が回答
加えてここ数日目をシパシパしたり、こすったりする回数が少し増えたのもあって心配です。 月曜日に耳垢を取ってもらうために耳鼻科は行きますが、そこまで待っても大丈夫でしょうか。 中耳炎を2回やっているので、またなってないかも併せて見てもらう予定です。(小児科では耳垢
9人の医師が回答
朝突然耳から血が固まったようなものが出ました。耳垢かな?と思って取ろうとしましたが、カサカサとこびりついていて血のような色合いです。一昨日、一瞬ですが綿棒が鼻に入りすぎてしまったことが影響してるのではと不安になりました。
生後1ヶ月の男の子です。朝になると右耳から耳垢の汁の様なのが出ています。熱はなく耳を触っても嫌がりません。何か病気でしょうか?また、いつも右側を向いて寝ています。関係ありますか?。また、鼻がよく詰まるので吸引しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療