検索結果:7,523 件
9歳の男の子 先週、咳き込みありました。 今週は治まりました。気管支が弱く、花粉症、ハウスダストアレルギーがあります。 今週、家族も発熱、咳き込みありません。 コロナウイルスは大丈夫だったと考えてよいですか。 糖尿病のおじいちゃんに会う予定があり、不安です。 また気管支が弱く、厚生労働省の風邪症状がある場合休むという通達であれば、咳をすればほとんど学校を休んだほうがよいのだろうかと悩みます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
今日職場の朝の申し送り中に(立っていたのですが)意識が遠くなり耳が聞こえなくなってきたのでソファーに座り休ませてもらいました。3分ぐらい横にならしてもらって調子もおちつきましたが発汗も顔にでていました。なので仕事は休ませてもらい1日寝てました、(24週の時も1度なりました)夕方からは嘔吐と下痢を1度しました。腹痛は続いてますがどうしたらいいでしょうか?ちなみに11ケ月の息子が風邪で38℃の高熱でしたが病院へ行き抗生剤で熱は下がってます。
1人の医師が回答
1歳9ヶ月の男の子です。 昨日の明け方から38.5度程度の発熱がありました。 病院に行き、風邪と軽い中耳炎との診断で抗生物質をもらいました。 夜には熱も下がり、食欲も出て来ました。お風呂はお休みして、そのまま休ませたところ、今朝も熱はなく安心していました。 しかし、夕方になって39.0度まで上がり、先ほど耳から血が出ていました。 何か違う病気なのでしょうか。救急に受診した方がよろしいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。
4人の医師が回答
夕方から熱があり、今も38度〜39度あります。水分は、麦茶は飲みています。 寝てるのですが、体がだるい様で寝返りが多いのと、時々大きく息をしています。(はぁ〜と息を吐く)このまま、様子見でいいのか、市販の解熱剤を飲ました方がいいのか気になってます。 また、明日から病院がお休みに入るところが多く、かかりつけ医もお休みです…。 熱以外、風邪の症状は出てません。 疲れなのか、コロナなのか、インフルエンザなのか… もし薬を使用する時は、どの場合でも、同じ解熱剤をしてもいいのでしょうか。
8人の医師が回答
夜中に1回嘔吐し下痢は何回か繰り返しました。 朝は食欲がなく水分を少しずつとって横になって休んでいるのですが、このまましばらく様子を見ていても大丈夫でしょうか? インフルエンザが流行っているのでできるだけ病院に行きたくないのですが。 風邪でしょうか?
昨日から風邪のような症状で鼻水、喉、熱は38℃です。インフルエンザの可能性はありますか?三日以内にタミフル服用しないと効果なくなるんですよね?明日で三日目だから病院はお休みだし救急で診てもらった方がいいのでしょうか?
妻が数日前より関節痛と鼻水、寒気が続いています。 寒気は感じるのですが、体温を測っても平熱のようです。 平熱なのに、寒気を感じるということはあるのでしょうか? 風邪ではない別の病気なのでしょうか? 明日は会社を休んで、内科を受診するようには言っているのですが・・・。
1週間前から風邪の症状があり、だんだん鼻水が黄色になり、今日は歯の痛みもあります、微熱がありますがちょうど生理予定日とも重なりそれで微熱か分かりません、今はゴールデンウィークで病院は休みだし、痛み止め飲んでも大丈夫ですか?
生後2ケ月の赤ちゃんに授乳中です。今日、朝から鼻水とくしゃみがでて、特に両方とも強くて、風邪薬を飲みたくても、薬の説明書に授乳中は・・・。と、説明書きがあり、今日は土曜日なので、病院は休みだし、どうしたらいいですか?
七歳の娘です。 今喘息を起こしていて学校を休みました。先程寒気がするというので、熱を測ったら39度ありました。風邪も引いてしまったようです。テオドールを服用させるのをやめさせたほうがいいでしょうか。しかし喘息も心配です。ベネトリンを吸入させていますが…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療