検索結果:3,425 件
何度か先生方に相談にのっていただきました。 ありがとうございました。 その後、先生方のアドバイスを参考に、いろんな検査をしました。してない検査はないぐらいです。 が………… 原因不明です。どんな薬飲んでもダメです。毎食後30分ぐらいしたら動悸がしだし背中が、とにかく重苦しくて…苦しくて苦しくて…なんなんでしょう(泣)沢山、食べたいのに食べられない。量が多いほど苦しさが増すので。朝はバナナ1本程度に抑え、昼はさすがにお腹が空いてるので思わず食べてしまい後で苦しみます。事務仕事で殆ど座ってるのですが昼食後、も〜苦しくて苦しくて仕事も手につかない状態です。助けて下さい…………
1人の医師が回答
食事後、急にお腹が痛み出します。何年か前にスーパーの刺身を食べて食中毒になりそれから、敏感になった気がします。ヒスタミンという菌がかなりでたと保健所から聞きました。薬膳カレーを食べた時にも、腹痛があり、汗だくにるほど痛みが強かったです。トイレに何度もいきました。お腹のはりも気になります。便秘になると、動悸がします。わりと毎日出てますが、便秘なのでしょうか?お腹の真ん中、左側が痛くなります。アドバイスお願いします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。 また質問お願いします。 只今妊娠8週の妊婦です。 8月20日からお腹なのか、胃痛なのかわかりませんが、痛くて、本日産婦人科で受診した所赤ちゃんは元気で順調でした。 食べ悪阻があり、今まで少食だった私だったのですが、最近常に食べています。胃や腸が痛んでしまったのでしょうか? 21日から動悸のように胸も苦しくなることが多々あります。 回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
この前、カレー屋さんで意識を失いました。結構辛いカレーを注文し、水ばかり飲みながら食べていたら一時的に座ったまま意識を失いました。 カレー屋さんでは辛い度数があり、最高10辛では心臓の弱い人は控えくださいとありました。しかし、私は4辛を食べました。一緒にいた友達の話では目を空けたまま、2,3分くらい意識がなかったらしいです。 その日の夜は動悸がしました。今は普通に生活してますが、病院に行ったほうがいいでしょうか?
65歳の主婦です。今まで心臓に特に問題はなく健康です。血圧、心電図、血液検査も全て正常です。 半年くらい前から朝ご飯を食べはじめる時に動悸がして、脈拍も早くなるのです。 この症状はごくたまに、2週間に一回くらいの頻度で起こり、食べるのをやめて、数分して正常になったら食事を再開します。 珈琲などのカフェイン類は飲みません。 なお日頃、睡眠障害からデエビゴ2.5を飲んでいますが、そのせいでしょうか? 病院で見てもらったほうがいいでしょうか?
ここ最近、一度に食べられる量が減り、以前の半分ぐらいですぐ満腹になるようになりました。 一人前食べようとすると満腹感が今までの満腹感と明らかに違ってかなり苦しくて、動悸や軽い息切れのようなものも感じます。 腹痛や吐き気はありません。 ただ胸が苦しいような感じがとてもあります。 ただでさえかなり太り気味なので、少食になるのは全然いいんですが、何か病気の可能性がなければいいな、と思い、相談させていただきました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日、空腹の状態で大盛りラーメンを食べてから、以下の症状があります。 ・頭痛 ・喉の渇き ・体の節々の痛み ・発熱(38.2℃)・むくみ ・動悸 本日はずっとベットで寝ており、多少症状が和らぎました。水分補給を徹底し、また食欲がないためなにも食べておりません。 塩分中毒だった場合、救急外来を受診した方が良いとの記事もありましたが、明日病院に行く形で問題ないでしょうか?ご教授よろしくお願いします。
3週間前から風邪気味で大分体調が良くなって来ました。 しかし、痰が絡むような症状があり、すごく喉が渇きます。 過去、亜急性甲状腺になったことがあり、3日程前からその症状を思い出すような体調です。 1.吐き気がする つわりの軽いような感じで常に吐き気があります。 お腹が空く感覚もなく、吐き気があるので食事もあまり食べたいと思わないのですが、食べたら普通に食べれます。吐いたりもしません。 2.暑い、汗をかく 熱があるわけではないですが、体に熱がこもるような感じで汗をよくかきます。 熱がある時に解熱剤を呑んで熱が下がる時に汗をかきますがそんな感じです。 3.動悸、息切れ 階段を登るだけ、子供のお世話、いつもしていることですが、動悸や息切れ、こんなにつかれたっけなと思うほど動悸がしたり、息切れがします。 4.寝起きのだるさ 寝起きが驚くほど疲れています。 だるいと思って目が覚めます。 寝起きの体温も高いように感じます(生理が終わったので生理前の体温上昇ではないです。) 5.体重の減少 今旅行中でいつもより食事の量か増えているのにも関わらず体重は増加せず減少しています。 旅行1.2日目は1キロ増加して太っちゃうなやばいなと思いつつ、毎日食べる量はかわらずでした。 しかし3日目からは毎日少しづつ減っています 。前日焼肉を食べたのに体重が減っていました。 こんな感じです。 亜急性甲状腺炎のときは耳の下あたりが痛いということもありましたが、今回はそれは特にありません。更年期障害?とも思ったのですが、、 明後日旅行から帰宅しますが、この状態で何科を受診すべきか悩んでいます。 血液検査である程度分かるのかなと思うのですが、どなたかどうぞご回答よろしくお願い致します。
塩気のものが食べたくて昨日ポテトチップス系スナックを1日に分けて3つ食べたところ、夜中に吐き気で目が覚めて1時間後に吐きました。はいたあとは今は吐き気はありません。下痢はなしです。何もなくても吐き気と動悸があって先週循環器クリニックに行きましたが、生理不順があるので、更年期と先生がとらえて、ケイシブクリュウガンの漢方処方してもらいました。血圧が150 90 位高いです。はいたあとは食べ物はどうしたらいいでしょうか?
急性骨髄性白血病の地固め療法一回目として、先週、ノバントロン×3日間とキロサイド×24時間×3日間の投与受けました。 今、最初の投与から9日目です。 投与初期から、咳と動悸が続いて、今回は食欲もなく、体重がどんどん減ってきます。筋肉も落ちていて、食べられないのが不安です。 食欲回復や、軽い運動を始めるのは、いつ頃がいいのか、教えてください。 主治医は、無理しない程度に食べて動いてと言っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3425
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療