検索結果:1,864 件
前立腺がん治療として、放射線治療を2年前に行い、現在はホルモン剤治療を継続しています。副作用としてホテリ、腹部への脂肪蓄積、骨粗鬆症に悩んでいます。ホルモン剤治療は今年7月で終了しますが、ホルモン剤による男性ホルモンの抑制は徐々にしか減少しないとのことです。
4人の医師が回答
70代のおばあちゃんなのですが腰痛がひどく2年ほど前に痛みをとる手術をしたものの 最近 骨粗しょう症もありそれが関係しているのかわかりませんが曲がった腰に悩んでいます。セメントのようなものを注射し膨張させ曲がった腰をいくらかまっすぐに出来る治療・手術があると聞きました。
1人の医師が回答
寝たきりでなく血液の病気は徐〃に快方に向かっていますが今は痛みのほうが激しいです。夜も寝られないこともあります。年齢からも骨粗鬆症でしょうか?また薬の副作用が関係ありますか?検査はどんな検査を受けたらいいでしょうか?治療法は?ご解答よろしくお願いします。
度々すみません、腰椎DEXAでYAM71%でした。 母親が骨折歴多数あり、重度?の骨粗鬆症です。 私は5年前45歳で、子宮全摘、卵巣片側切除しています。 かかりつけ医に相談しますが、内服治療となると何が一番適しているのでしょうか?
11人の医師が回答
余命 3ケ月と言われました。 こんな状態で抗がん剤はきくのでしょうか? 他に 肺気腫 骨粗鬆症もあります。 どうしてあげたら よいのか? 抗がん剤治療は 体力 気力 免疫力だと思いますが…
8人の医師が回答
昨年骨粗鬆症の予備軍と言うことでボンビバを処方され、10か月位飲んだ頃 口内炎が出来歯科院に受診、顎骨壊死だと診断され口腔外科に紹介されました。 その時私は気になり、骨粗鬆症の専門の病院に行き大きな器械(DXA法)に乗って 再度骨密度検査しました(今年春)。...
父→昨年にDLBCLの治療と出血性脳梗塞の治療、その後てんかんがあり現在薬を数種類服用中 母→高血圧の薬、骨粗鬆症の薬を服用中 です。 飲み合わせが良くないものが多い薬とネットで見て不安です。 アドバイスお願い致します。
7人の医師が回答
関連して、この治療において、例えば耳管に薬液の流出とか、術式の危険度について教えてください。 加えて、現在、骨密度が低く骨粗鬆症の傾向があり、極力ステロイド剤の使用を回避したいのですが、粘膜麻酔剤の投与で代替えした場合の機会損失を教えてください。
2人の医師が回答
圧迫骨折してしまい、骨粗しょう症と診断された70歳の女性です。エビスタ錠を処方していただきましたが、副作用として静脈内に血のかたまりができると書いてあります。私は9年前に脳内出血で左半身マヒになっていまして、ワーファリンやバイアスピリンなどの血がさらさらになる薬を飲んでいます。
車庫のシャッターを左手で上げた時にボキッとなり、ギックリ腰の様な治療を続けていましたが、 半年後に別件で撮ったCTで圧迫骨折が見つかり、もう引っ付いていると言われました。念のため調べたら骨粗鬆症と言われ、来週から投薬の予定です。そこで、日常的に食べる物はどんな食材を摂るのがよろし...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1864
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療