検索結果:2,328 件
3歳まで耳鼻科に行ったことがなく、耳垢の事が気になったので鼻水も出てるので診てもらおうと思い、耳鼻科に行きました。 耳垢は奥に固まっていて大泣きしながら取ってもらいました。鼻のすすりすぎの中耳炎と言われました。 中耳炎と診断されたのが始めてなのですが、熱もなく痛みもないので外出したり普通の生活をしていて良いのでしょうか!? プールは辞めといた方が良いのでしょうか!? 子どもが大泣きしていて、先生に聞き忘れてしまいました。 宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
しばらく前より、喉の奥から炎症性の臭いがしていました。喉の痛みや咳、飲み込み時の違和感等は全くありません。今日、何気なく喉のあたりの粘液を吐き出してみると少量の血が混ざっていました。何度吐き出しても混ざっています。色は新しい血の色です。ちなみに、鼻をすすって口から吐いても血は混じっていませんでした。受診するなら耳鼻咽喉科でしょうか?考えられる病気は何がありますか?悪い病気かもと思うと心配でなりません。
4人の医師が回答
すいません初めまして! ここ1〜2年酷い体臭に悩んでおりましたが、昨今更に悪化した様で自分ではアンモニア臭や便臭がするように思います。会社や趣味の場でも咳込まれ鼻をすすって通り過ぎて行かれるのがとても辛いです! 原因や緩和法があればご指導頂きたいのですが。大腸の病気を疑い四月に大腸の検査はしましたが異常がありませんでした。アンモニア臭の方で腎臓の方も念の為調べましたが特に異常がみられません= 何卒宜しくお願いします!
1人の医師が回答
(1)普段は何も無いのですが唾を飲み込むと自分の声が響く、耳が詰まった感じ等があり仰向けや前かがみになったり鼻をすすると改善する症状からおそらく耳管開放症では無いかと思ったのですがどうでしょうか? (2)また現在時間が取れず耳鼻科に通えないので加味帰脾湯を購入し服用しようと思うのですが、仕事柄アルコールを飲む機会が多くあるのですがアルコールを飲んでも加味帰脾湯は服用して大丈夫なのでしょうか?以上2点よろしくお願いします。
3人の医師が回答
腋臭症で悩んでいて、剪除法の手術をしました。先生からは他の人に比べると重度かなと言われました。 術後は脇からの匂いはしないような気がするのですが、人と通り過ぎる時や密集しているところに行くと咳き込んだり鼻を啜られたり、なんか臭いと言われます。 こまめに洗ったり拭いたりしているのですが、それでも匂いがするのは体臭も酷いのかなと思っていてどうすれば匂いを抑えることが出来るのか悩んでいます。 人がいる所に行くことが怖くなってきていて、毎日悲しいです。
5人の医師が回答
一昨日から左脇、左肩甲骨のあたりに軽く痛みがあり、昨日から左脇の下から左乳房にかけて痛みがひどくなりました。皮膚をみた感じは発疹もなく、腫れもありません。くしゃみや鼻をすするだけでも痛み、左腕を動かすことは可能ますが、腕負荷をかけたり腕を後ろに引く動作が痛みます。身体を前傾にする時も痛みます。頚椎症、乳腺症で医療機関に受診したことはありますが、何科を受診すればいいのか、痛みの原因がわかりません。
6人の医師が回答
宜しくお願い致します。普段からアレルギー性鼻炎で鼻づまりの症状が酷く、アラミスト点鼻薬を使っていますが改善はされません。ザイザルもありますが眠くて日常生活に支障をきたすので飲んでいません。ここ3日位前から左鼻がおかしいんです。鼻水がないと思うんですが鼻をすすると空すすりで、でも鼻水が引っ掛かってるような膜が張ってるようなおかしな違和感があります。もう片方の右鼻は常に鼻づまりの状態で奥の穴が少し狭いと言われています。この苦しさを改善するにはどうしたらよいでしょうか。
2人の医師が回答
生後三ヶ月になる息子なんですが、睡眠時に何度も鼻をすするような豚鼻のような事をします。起きている時も(大泣きした後の授乳中など)時々ありますが、睡眠時は必ずです。そして何度もするので、呼吸がうまくできていないのでは?また無呼吸にならないか?と気になり睡眠時に鼻を「ズズっ」とすすった時に呼吸を確認したりしています。また耳鼻咽喉科へ行って鼻づまりがないか見てもらいましたが、時になかったです。こんな事は生後三ヶ月であるものなんでしょうか?
昔から様々な音が他の人よりもよく聞こえます。(小さな音も含む) 時々、普段よりも音が異常に気になり ザワザワと騒がしく感じて とてもイライラしたり 頭痛が1日中続いたりします。 特に気になるのは以下の4つです。 ●話し声 ●テレビの音 ●食器の音 ●家族が四六時中ずっと鼻をすすり続ける音 お聞きしたいのは2つです。 これは聴覚過敏でしょうか? メンタル面からきているのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。
鼻うがいについて伺います。鼻うがいの後、出切らずに鼻腔に残った水が鼻水となって、かえって鼻水が増えてしまうということはないのでしょうか。また、その水が副鼻腔まで入ることは、鼻をすすりをしなければ心配ない(逆に言うと鼻うがいで残った水は鼻すすり、あるいは他の何かのアクションで副鼻腔に入る)のでしょうか。あともう一つ、夜寝る前はしない方がいいという人もいますが、本当ですか。残った水が耳に行く可能性があるからですか。教えて下さい。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2328
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療