検索結果:3,228 件
先日52歳の妊娠例があるというお話をこのサイトで見ました。4年ほどピルを飲んでましたが、この秋 婦人科で不眠を訴えるとあっさりとエストロゲンと黄体ホルモンにかえられました。以来、一ヶ月分ずつしかいだけないのが不便なのと薬のタイミングが面倒でよく忘れます。そこで避妊のことが心配になります。妊娠の可能性ってどのくらいあるものでしょうか?それにこの先ずっと月一回病院にいくのは仕事もあり とても面倒です。まだ差し迫った更年期の症状とは言えないと思いますので。
1人の医師が回答
妊娠希望です。 クリニックに卵胞チェックにもいき、3/29、3/31に受診した時に排卵済みとの診断を受け、その日からルトラールを1日3回、10日分処方されました。 タイミングは3/28、3/29、3/30と取っています。 一応高温期5日目?だと思います。 ですが一気に今日体温が下がりました。 そしてルトラールの作用なのかオリモノがベタオリです。 妊娠するとサラサラとしたオリモノが出ると聞きますし、基礎体温も一気に下がりましたし今回は望みが薄いのでしょうか。
前回9/30から10/6で今生理まだきていません。今のとこ検査薬は陰性です。 最後の性行為から1週間しかたってないのですが、妊娠の可能性はありますか? 症状としてはここ3日ぐらい生理痛のようなものが続いています。特に金曜日がひどかったです。 また先週は仕事のストレスかもしれませんが朝吐き気の様なものもありましたし、微熱が1回出ました。 いつもだと少しお腹痛いなあって感じで1週間ぐらいで生理がくるので、まだなんとも言えないのと、ストレスで生理が遅れることがよくあるので病院にいつ行くべきかもわかりません。 妊娠は望んでません。 もし今の段階で妊娠してるか分かるなら病院に行きますが今のタイミングだとどうでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠14週の妊婦です。 12週ごろから便秘によりおなかが張り始めました。 2〜3日に1回のお通じですが、 腹痛があり便が硬くて排便の際にいきんでしまいます。 腹痛に波はありますが、腹痛が来たタイミングでいきんで出している感じです。 全て出し切るのに30分ほどかかります。 妊娠後期にいきむのは注意したほうがいいとネットで見ましたが、 妊娠初期〜中期の便秘時の腹痛・いきみで胎児に影響はありますでしょうか。 次の検診まで1週間あるので不安です。 次回検診の際には便秘の相談をするつもりです。 ご回答よろしくお願いします。
30歳、女です。 生理が33~38日くらいでバラバラできます。 正確な排卵日が知りたいのですが、婦人科などで排卵日を教えてもらう場合、大体一回にいくらくらいかかるのでしょうか? タイミングのみでの月の医療費、目安でいいので知りたいです。 あと、下の子が1歳半なのです、ものすごくおっぱいっ子で暇があればおっぱいを飲みます。 妊娠を考えるのならやめさせた方がいいですか?
夫28歳.妻33歳です。妊活を始めて1年以上経ちます。生理周期は28日で規則的です。毎回、生理後〜排卵日まで5.6回のタイミング、排卵後も2.3回のタイミングをとってます。禁酒、禁煙してるし食生活も気をつけて、規則正しい生活もしてます。漢方やサプリメントも飲んでます。3日に1回の射精もしてます。病気での血液検査やフーナーテストに異常ありませんでした。左卵管閉塞ですが右は異常なしです。(手術は両側閉塞でないと適応にならないと言われたのでできません。地方なので他の病院もないです)今回、人工受精前の精子運動率は90%、精子数は12000万でした。前日の卵胞チェックも右22ミリ、内膜11ミリでしたが妊娠には至りませんでした。前回の人工受精も同じ感じでした。改善するところがわかりません。生活してる中でストレスはあまり感じていないです。アドバイスお願いします。
2人の医師が回答
35歳、体外受精で2人目不妊治療中です。 1人目は卵胞刺激によるタイミング療法で授かりました。 2回流産を経験しているため、妊娠回数で言うと3回です。 (2回タイミング法、1回体外受精) もともと子宮内膜がかなり薄く、卵胞がどれだけたくさん育っても 内膜は最大で4mm程度です。 前回は3mm台で妊娠しています。 今回も3.3mmで移植に踏み切りますが、先生からは「PRPを検討した方がいいかも。 手前の方はまだ3mmあるけど奥側はもはや内膜がない。ホルモン値は十分高いのに、それでもやっぱり内膜はこれだからね」と言われました。 なお、胚移植は1勝2敗です。 ただ、PRPを研究しているとある大病院で相談した際は、 「PRPで期待できるのは良くて+3mm程度。あなたは元がかなり薄いので、あまり意味ないかも」とのことでした。 決して安くはないですし、受けるかどうか悩んでいます。 薄い内膜でもこれまで妊娠しているし、とも思いますが、 前回の流産手術で余計に内膜が薄くなった可能性もあります。 残りの凍結胚(いずれも良好グレード)の可能性を少しでも上げるためにPRPを受けるべきか、ご意見をいただきたいです。 また、PRP以外で内膜を厚くする方法があれば合わせてご教授いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。
3月27日のみタイミング。翌日、病院で排卵確認済。周期は28日です。今朝、タイミングをとってから3週間になるため検査薬をすると3分くらいでピンク色の太い陽性反応がでました。2日前は細い線でした。その前はまったくの陰性でした。不妊治療はしていません。HCGしていません。陽性が出たので、お昼前に病院に行くと、尿検査は、陰性との事でした。午前中6、7回トイレに行ってたので薄くなったのでしょうか。帰ってきてすぐ検査薬すると陰性でした。 1 排卵日が確認してるため、排卵から3週間後に、このような状態でも妊娠の可能性はありますでしょうか 2 この時期の妊娠検査薬は、薄い尿でもくっきり陽性になるのでしょうか。陽性になったのはなぜでしょうか。
PCOSと診断され、治療を始めて2ヶ月目です。 1回目はクロミッド半錠を5日飲み、D13に卵胞チェックしHcg5000の注射をしました。 残念ながら、妊娠には至らず現在2回目の治療です。 同じくクロミッド半錠を5日間飲み、D13に卵胞チェックをしたところ、卵胞21mm、内膜8mmでした。 今回は注射はせずに翌日タイミングを取ってみてと指示がありました。 通院しているクリニックでは、排卵後のエコー検査はありません。 基礎体温は低温期36.4〜6℃で、しっかり測れていないのか36.8℃になることが3、4日あるので、排卵日の特定が難しいです。 そこで質問があります。 1. PCOSの場合Hcg注射を打たなくても排卵はおこるのでしょうか? 2. 医師がタイミングを指示した日が、排卵日(予想)なのでしょうか? 3. LH値が高いと言われたのですが(生理中の血液検査の結果 9.8mlU/mL)、排卵日検査薬を使用して、排卵日を特定することができますか? 4. D10とD12にタイミングをとっており、さらにタイミングを取ることは難しくないのですが、毎日取る方がいいのか、精子の質のために2日に1回のペースがいいのでしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。
こんばんは。不妊になって長いです。タイミング療法をしてから2年経つのですが2人目をなかなか授かりません。ここでも何回か質問をさせていただいてるのですが、子宮頸がんの一歩手前だと言われてから定期検査が必要になり不妊治療が思ったように継続できずにいました。去年の7月に定期検査を受けまして翌月の8月から今年の8月にかけて1年、タイミング療法にて治療をしてきました。が、授かりませんでした。1年は長いようで短いですし妊娠となるとそんなすぐに上手くいくはずがないんだと頭で考えるのですが、心の方では12回もチャンスがあって12回もダメだったと思うと辛くて、胸が苦しく悲しくなります。排卵はしているんだと思います。十分に育っていると超音波で確認がとれているからです。高温期に移行するはずの体温が上がらないのでHCGを3回いつも通り打ってもらったのですが、毎月打ち続けることで体が慣れてしまうことはありますか?またHCGで双子の妊娠の可能性はあるのでしょうか?こんなに望んでいるのに「なぜできないのか?」「なにがダメなのか」焦っては、毎月生理が来るたびにそう考えてしまうようになりました。授からないことで双子を望むのもおかしいと自分でわかっています。でももし…のことを考えてしまいます。もちろん1人でも幸せなことです。1人きていただけるだけ私は幸せです。ただ確率だけ知りたいのですが、双子の妊娠の確率があるのはHMG注射やクロミッドだけなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3228
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療