3ヶ月ミルク飲まないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

粉ミルクが付着した哺乳瓶の処理について

person 乳幼児/男性 -

2ヶ月の男の子を完ミで育てています。 深夜にミルクを作る際、寝ぼけていて粉ミルクを哺乳瓶に何杯入れたか分からなくなり、大人用のコップに粉ミルクを移し(後程大人が飲みました)、その哺乳瓶は洗浄にまわしました。 大人用のコップに移した際、完全には移しきれず粉が哺乳瓶にある程度残っている状態でした。 その時の対処は以下の通りです。 1.粉が残っている哺乳瓶を洗うまでの間、他の使用済み哺乳瓶とともに水を張った桶に浸けていました。 哺乳瓶を洗った後はこちらの桶も哺乳瓶用の洗剤で洗いました。 桶は特に除菌・消毒はしていないです。 2.粉が残っている哺乳瓶・他の使用済み哺乳瓶ともに、哺乳瓶用の洗剤で洗いスチーム除菌をしました。 3.洗った時に使用したスポンジは破棄しました。 4.シンクは食器用洗剤で軽く洗いました。 シンクは特に除菌・消毒はしていないです。 サカザキ菌は70℃以上で死滅すると聞いているため、以下の点が気がかりです。 a.スチーム除菌はしたので粉が残っていた哺乳瓶や一緒に浸けていた他の哺乳瓶に影響は無い・今後も通常通り使用して問題ないと捉えてよいか。 b.桶やシンクは洗剤で洗っただけなので、今後使用する哺乳瓶の洗浄の際に影響が生じてしまうのではないか。他に対処すべき内容・方法があるか。 よろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

14か月 便の回数多くゆるい

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になっております。 最近14か月になった子供ですが、普段は1日1~3回便をします。 食事内容は毎日大体同じで ※朝は オーツパンケーキ(オーツ、バナナ、ほうれん草、牛乳を混ぜて焼いたもの)、40g程度、食パン40g程度 子供用ヨーグルト ※昼と夜は 軟飯80~90g、煮込んだ野菜50g、タンパク質(肉類、たまご、魚類)20~30g で、毎食後フォローアップミルクを70~120g飲み、たまに夜は牛乳に変えることもあります。そして寝る前にフォローアップミルクを220ml飲みます。 先週から主人の実家に来て、2日目くらいから便がゆるいのと、1日5,6回しているので、スーパーで購入した浄水が悪い方思い(子供は水に結構敏感です)いつも家では浄水ポッドしているのでそれに変えると少しは良くなったかと思ったら(3回のゆるい便にもどった)また昨日6回して、今朝起きて何も口にしていないのに写真2枚目のような便をしました。 普段はこれより硬く、でもペースト状で柔らかい便です。 主人の実家の前は今工事をしており、水道水が塩素消毒の匂いがすごいです。 そのためスーパーでよくある大きいボトルに浄水を買えるようなものを更に浄水ポッドで浄水して与えて料理もきちんとその水を使っていますが、このような状態です。 今カナダにいるので、赤ちゃん用の水などは購入できず、どのペットボトルの水を赤ちゃんに使っても良いかわかりません。(以前使ったら毎食後水下痢でした) もしかしたら今回は水の問題ではないかもしれません。 主人も主人の父親も牛乳を多く飲むとお腹が緩くなる傾向にあり、遺伝かもしれません。 便以外は症状がなく、とても元気で食欲旺盛、毎日活発に遊んで、昼寝もいつも通りにしています。 どのようなことが考えられるでしょうか。 宜しくお願いいたします。 写真は昨晩の水便と今朝一番の便です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)