4回目の帝王切開に該当するQ&A

検索結果:1,063 件

不規則な呼吸について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 生後100日を迎えた息子のことでご教示ください。 先程お昼寝に寝入ったところ、音もしていないのに、体がビクついてるな…と思い、近くで見ていたら、呼吸ができていないようでした。 ビクつき1、2回呼吸→ 数秒(5-7秒くらい?)呼吸が止まる→ ビクついて1、2回呼吸 というのを4、5回繰り返しました。 その間、顔色は変わらず、ビクつきも小さく体がビクッとする程度。 (モロー反射のような大きな動きはありませんでした。) 規則的な呼吸になったため、様子見をし、目覚めたらミルクもちゃんと飲みました。 ただその後の睡眠でも同じようなことが2回あり、心配してます。 鼻づまりで呼吸が詰まることもあるので、鼻の近くで耳を傾けましたが、特に音はなく… 息子は生後6日目に、呼吸が止まることがあったため、NICUに入院しておりました。 その際、原因は帝王切開によるものということで、一週間経過観察、問題なく退院しておりまして、少し心配しすぎかもしれませんが、今回も様子見で大丈夫でしょうか? またこの症状が出たら、病院を受診した方が良い…というものがあったらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

2度目の流産を経験して

person 30代/女性 -

1歳9ヶ月の息子がおり、 緊急帝王切開にて出産しました。 1年明けて今年の4月から妊活を開始して 6回タイミングを取って2回妊娠し、 2回流産しています。 1度目は7月に胎嚢確認後5wほどのサイズで流産し、自然排出しました。 以後クリニックでクロミッドとデュファストンを処方され、仲良し日も指定していただいており、 1度目の流産から2ヶ月後に再度妊娠し、心拍も確認出来ましたが9w4dの検診で心拍が止まり、昨日稽留流産手術(吸引法)を受けました。 心拍が止まっていて、流産が決まり、 血液検査で不妊要素がないか甲状腺等の検査をして頂きましたが、全て正常値でした。 夫婦の遺伝子検査は、今通っているレディースCLの先生曰く『わかっても治療出来ないし、知りたくないでしょう』とのことで検査していません。 また、卵管・精子等の検査も行っていません。 いまは次の生理を待っている状態です。 そこで質問なのですが、 1.このままクロミッドやデュファストンを服用しながらタイミング法を続けていても良いのでしょうか? 現在34歳で、どうしてももう一人子供を授かりたいです。 2.二度流産が続いているのは夫婦側の問題でしょうか?次に妊娠できてもまた流産するのでは…と非常に不安です。 3.夫婦で不育症の検査を受ける必要はありますか? 次の生理までの時間で何かできることがあるか知りたいです。 よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

子宮筋腫が再発し、手術をすすめられています

person 40代/女性 -

17歳と15歳の子供を帝王切開で生み、約13年前に、子宮筋腫の筋腫核出術をしました。(合計3回手術をしました) 現在、子宮筋腫が再発しておへその下あたりまでと下部に2個あります。大きい方は18×14センチ位あるそうです。 症状としては軽い疼痛と腰痛、そして寝る時に上を向いて寝る事が辛い事くらいです。 定期健診で見てもらっていた病院の先生からはMRIの検査で大きくなっている事、卵巣の炎症もあるので、子宮全摘手術をした方が良いと言われました。4回目の手術ですし、社会復帰するのに時間かかる開腹手術は出来ればしたくないと思っています。 友人からUAEの手術もあると聞き、UAEの手術をする医師の病院への紹介状を頂いて受診しましたら、私の様な複数回手術をした人は、弊害が多すぎる為、UAEの手術の方が良いと言われました。 4度目の手術だと、腸閉塞やヘルニアや他の病気にもなりやすくなると言われましたが、本当でしょうか?すぐに社会復帰できるUAEはとても魅力的ですが、保険外の治療で費用も多くかかりますし、今後も検診を続けていく事も考えると全摘した方が良いのかなとも思います。 今後の事も考えて、どうするのが一番良いでしょうか? また、UAEを保険診療で出来る都道府県があるとネットで見ましたが、本当でしょうか? UAEの出来る病院も知りたいです。(茨城県日立市周辺と大阪市内)よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

大泉門の開きについて

person 乳幼児/男性 -

現在生後5日目の息子の話なのですが、 今日退院前の検査があり、 そこで引っかかってしまい先生からされたお話が不安なのでこちらでいくつか質問させて頂きたいです。 赤ちゃんか産まれてくる時のためにある頭蓋骨の隙間(大泉門??)が他の子よりも広いから2週間検診とは別で10日後に採血やレントゲンなどの検査をしてこれからどうしていくか見ましょう。 と言われました。 先生話し方は 病気とは限らないんだけど~ みたいな感じで 検査しないと詳しいことが分からないのだとは思いますが 1.この症例はよくある事ですか? 2.なにか大きな病気の可能性はあるのでしょうか? 3.脳の発達に影響が出たり、障害がある可能性も考えられますか? 4.手術が必要な重篤な場合もあるのでしょうか? 息子の情報としましては、 出生時約3000g。 陣痛から自然分娩での出産の予定でしたが 陣痛の間隔が短くなっても子宮口が4cmからなかなか開かず、帝王切開での出産となりました。 あとは妊娠中、魚を週に何回食べていたか質問されました。 ビタミンDが足りないのも要因の一つとしてあると。 実際私は妊娠中、週に1回魚を食べるか食べないかでした。 10日後まで何も分からず何も出来ないなんて不安で仕方ありません。 どなたか回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

てんかん?痙攣?

person 20代/女性 -

今生後一ケ月と半の赤ちゃんがいます。最近気になることがいくつかあります。 1、眠い時や眠りが浅い時に、目を開けてボーとしたり、目を開けて上を見たりして寝ることがあります。これは普通ですか?てんかんなどでボーとするてんかんがあるみたいですが、大丈夫ですか?普段はなく、そのあとには必ず寝ます。 2、ミルクをあげた後に、ビク、ビク、ビクと三回くらいビクつきました。時間にしたら2、3秒くらいです。ミルクを飲みながら眠ってはいましたが、その時は寝ぼけてたような感じでした。すぐに縦抱きにしてトントンしたら、普通に動いてました。これは一回だけです。痙攣やてんかんでしょうか? 3、足の動きなんですが、右足のほうがよく動く気がします。(右を向いている時)前は向き癖がありましたが、首が強くなったのか、自分で動かして今はどちらでも寝ます。試しに左を向かせたら、左足もよく動きました。顔の向きで、動きやすいとかありますか?脳性麻痺でしょうか?帝王切開で39週2600gです。他にも、オムツの時に足をピンとしたり(絶対ではありません)、機嫌が悪いと反り返ったりします。 4、舌をペロペロ出したりを生後3週間くらいからしますが、大丈夫ですか? 5、抱っこして寝てる時に、頭を左右に動かします。でも見てわかるような動きではなく、あたし自身動いたかわからないくらいの微妙な動きです。痙攣ですか? よろしくお願いします!

1人の医師が回答

脳性麻痺の可能性

person 40代/女性 -

こんにちは。以前も、相談させて頂いたものです。また、お願いします。 常位胎盤早期剥離で、アプガー1分 1点 5分 5点 で、緊急搬送され緊急帝王切開で、出産しました。前回、脳性麻痺の可能性があるかで、ご相談したときに、Phが、7.3だったと、聞いていたのですが、今日、産まれたときのPhが6.8とわかりました。7.3は、1時間後の数値だそうです。。 これを聞いてとても、ショックを受けています。 7.3で、べし先生からも、大丈夫だろうって、言っていただいてたのに、もっと低く、、 どうなんだろうと。今後が心配です。 やっと、6ヶ月迎え、修正4ヶ月を迎えるところです。 右耳リファーは、この間クリアでき。リハビリも、2回目受けるところです。ここ一ヶ月で、左腕、左足の動きの硬さを感じてます。 とても心配です。リハビリはまだ、1回目はお話しだけだったので、何もしてません。 産科医補償制度は、脳性麻痺と診断されないとうけれないのですか?うちの子は、脳性麻痺の可能性は高いのでしょうか?? 首も座り、よく母乳も飲み体重も5.7キロになりました。よく笑います。 まだまだ、成長もみないといけないとおもいますが、Phの6.8を知ってしまい。とても不安でご相談させていただきました。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊活を始めて生理不順になりました。

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。二人目妊活中で、1年3ヶ月が経ちます。おそらく私は、帝王切開瘢痕症候群だと思います。タイミング→人工授精2回しましたが妊娠できず。今回人工授精2回目を5/8に行い、その際病院の先生に、「今日か明日排卵します」と言われました。5/23,24が生理予定日でしたが、生理が来なかったため6/3に受診しました。妊娠検査薬も陰性で、エコーで確認しましたが排卵直後で子宮内膜も厚くなってるとのことでした。5/23頃、生理が今にも来そうな感覚(腰痛、腹痛)があり、(毎回同じ症状です)その事を伝えると、先生は、「生理がきたのに気づかなかった位の少量で、次の排卵がもう終わってる」と仰いました。今まで生理が来たのに気づかないことなんて一度もなかったし、量も普通です。 「そんなことあるんですか?」と聞くと、「気づかない人いますよ。」とのことでした。「妊活のストレスがかなりあるのでそれが原因かもしれません。」と伝えても、先生は何も仰らず。 そんなことがあるのかと信じられず、他の先生のご意見も伺いたいと思いました。 まず、生理に気づかないということが本当にあるのかどうか?と、排卵してるのに生理が来ないということがあるのか?と、今回は他にどのような原因が考えられるのか? ご回答いただきたいと思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)