6w4d心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:926 件

妊娠中のチラーヂン服用(一時過剰)について

person 40代/女性 -

41歳、体外受精で現在妊娠7w3dです。 7w0dの不妊治療のクリニック受診では児心拍+、CRL8.2mmでした。 妊娠前から甲状腺内科には受診していて、以前よりチラーヂンを50〜62.5μg服用しています。 TSHとFT4の推移は別途添付しています。 4/19(移植前)検査の結果、各値は低かったものの、移植に備えて服用量は変えずにいましょう、と62.5μgを継続服用。 4/23 移植 5/7 妊娠判定 5月上旬 動悸と痒み有。妊娠に伴う反応かと経過観察。 5/17(6w1d)甲状腺受診は7wで良いと指示有。 5月中旬以降 食欲不振。妊娠に伴う反応かと経過観察。 5/24(7w1d)甲状腺値4/19より更に値が低く服用量を50μgへ。 その診察の後妊娠中のチラーヂン過剰摂取によるリスクをネットで見て怖くなりました。 診察時「つわりの症状がある」と伝えましたがそれ以上は聞かれなかったので動悸・痒み・食用不振については伝わっていません。 次回の甲状腺内科受診予定は6/28です。 50μgでも低TSHが続く場合、胎児に影響が無いかが不安です。 不妊治療のクリニックは甲状腺はTSHの検査だけはできます。 服用中の薬はチラーヂン・ヘパリン(2500単位)・バイアスピリン100mg・ウトロゲスタン200mgです。その他葉酸サプリ・フィッシュオイル・ビタミンDです。 質問は2点です。 ・妊娠初期のチラーヂン過剰服用は妊娠継続に対してどの程度リスクがありますか?もしある場合は今、何ができますか? ・不妊治療のクリニック(今は週一回受診しています)でTSH検査を追加で行って貰えるように依頼し、TSHの値が正常範囲内かを週毎で確認しておくのは有用ですか?(今自費なので) その他、お気づきの事などあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠6w 胎嚢の中が空っぽ

person 30代/女性 - 解決済み

今、自然妊娠で、第二子妊娠中です。今の状態で妊娠継続できる可能性があるか、または流産の可能性もあるのか、知りたいです。(39歳です) 最終月経の始まりが6/29で生理周期は27日です。生理が1日もずれたことはほとんどありません。 7/29に検査薬で陽性がでて、本日8/10に産婦人科にかかったところ、計算上では妊娠6週0日と言われました。 しかし、エコーを見た時「今のところ赤ちゃんは見えない。子宮は腫れてないです。予定日がずれる可能性があるよ、2週間後にまた来てください、その時に赤ちゃんと心拍確認できたらなと思います」と言われました。とくに大きさなどは言われませんでした。 家に帰ってから不安になり、色々調べて余計に不安になり何も手付かずになってしまったので、質問させてください。 ・エコー写真では、胎嚢のサイズが4w2dとでてますが、やはり6wにしては小さすぎですか?  ・6wで空っぽだと傾向的に良くない場合が多いですか? ・生理周期が乱れることはないけれど、排卵日がずれる事はありますか? ・このまま順調にすすみますか?それとも流産可能性も、覚悟しないとですか? 率直な意見を教えて頂きたいです よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)