検索結果:2,564 件
昨日風邪をひいてしまい婦人科で薬をもらいました。 フロモックス錠100mg PL顆粒 2g ツムラ葛根湯エキス顆粒(医療用) 5g ポララミン錠2mg を朝夕飲むよう処方してもらいましたが間違って朝昼晩飲んでしまいました。授乳への影響はないでしょうか?
1人の医師が回答
今日、昼の3時に、インフルエンザ予防接種をした80歳です。注射をした時は、熱もなく、無事、接種できました。今、22時ですが、少し風邪をひいたようです。くしゃみと頭痛が少しします。いつも飲んでいるPL総合感冒薬を飲みたいのですが、昼、予防接種をしているけど大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
お世話になります。 整形外科で ロルカム錠、エペリゾン塩酸塩錠、レバミド錠、ロキソプロフェンテープ 先日、内科で PL配合顆粒、トランサミンカプセル を処方されました。 今吐き気がするのですが、どれか飲むのをやめることができるものはないでしょうか? また、処方薬は飲みきったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いしましす。
妊娠9か月の妊婦です。 1週間前位から咳、鼻水、下痢と怠さの風邪症状があり 妊婦と伝えて病院へ行きたい薬を処方してもらいました。 PL配合顆粒、アストミン錠10mg、ナウゼリン錠10 10mg ビオフェルミン錠剤です。 我慢せずに服用しても大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
こんにちは。おとといから左の頭がズキッと痛くて、昨日下痢を3回、今日1回、吐き気(嘔吐はないです)、のどの痛み、体のだるさ、関節の節々の痛みがあります。熱は37℃です。胃腸カゼでしょうか?飲んだ薬は、PL顆粒、ロキソニン、トランサミン、ナウゼリン、麻黄湯、六君子湯、ロペミン、ガスコンです。
60才女性です。 2日前から鼻水、喉の痛み、37.5度の熱があり、家にあった市販薬のPL錠を、昼、夕と内服しました。 内服後に、十二指腸潰瘍の人は医師に相談と書かれているのに気が付きました。 十二指腸潰瘍は治癒しているのですか、内服しても大丈夫でしょうか?
5日の金曜日に体がだるいと思ったら38℃ありました。すぐ医者に行って…点滴(ラクテック)や薬を飲みました。血液検査も異常が無いと言われました。飲んでる薬は…ムコダイン、メイアクト、PL顆粒、マーズレン ロキソニンです。もう今日で5日目になるのですが、37.3℃と微熱があります。こんなに長引くものでしょうか? 薬をかえた方がいいのでしょうか?熱以外に昨日からのどの痛みが少しあります。
五日前から喉のイガイガ、鼻づまり、頭痛、胃痛、二日前から腹痛下痢が続いてます。 熱はありません。喉痛は治りました。 家にロキソニン、ファモチジン、ミヤBM、レバミピド、ロペミン、PL配合顆粒 、ムコダインなど1通りの薬はあります。かかりつけの病院に行っても毎回同じ薬を出されるので行く意味ないかなと思ってしまいます。 この中でどの薬を飲めばいいでしょうか? 今特に辛いのは腹痛の下痢と鼻づまりです。
5人の医師が回答
咽頭痛・緑色の痰・咳のみの症状で、熱はなく、鼻水もないです。 本日産科医受診して処方がPL1gフロモックス100mg×3回です。 産科医の先生は優しい方なのですが薬を処方する際「何にしようかなぁ。なんて薬やったかなぁ」とつぶやきながら処方されるので…大丈夫?と…すいません。 便秘の薬もマグミット3丁×3回の60日処方で…ずっと飲んでも大丈夫ですか?
こんにちは 現在アンジュ28を服用しています。 咳が止まらなかったので内科に行き薬を処方してもらいました。一応ピルを飲んでいることは話してありますが、 PL配合粒(風邪薬) フスコデ配合錠 クラリスロマイシン錠200(MEEK)200mg を処方してもらいました。 ピルの避妊効果に影響はないでしょうか…? 回答お待ちしています…!
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療