性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

生理が遅れて現在茶色いオリモノが出ています

person 30代/女性 -

妊娠希望の30代です。 生理が遅れて数日経ちます。仕事柄定時に体温が測れないため基礎体温は測っていません。生理周期、排卵日予測はアプリを参考にしています。 前回の生理は10/6〜10/12、前々回は9/3〜9/9まででした。生理周期は30〜36日程度で不順です。10年ほど前までは数年2ヶ月に1回の生理でかなり不順でしたが娘を出産後毎月生理が来るようになっていました。(長男長女は病院で内服を貰いタイミング療法を受けて授かりました。) 今月の生理予測日は11/7でしたが未だに来ていません。11/12からオリモノに血液が混ざったようなものは出ているのですが色は多少濃くなっているように思いますが普段の鮮血のような経血が出ません。下腹部痛もあまりなくまた2ヶ月に1回の不順になったのではないかと不安です。 排卵予定日は10/24でそこにに合わせて10/21./26とタイミングを取りましたが約2週間後の早期妊娠検査薬では陰性。 タイミング以外にも11/3.11/9には性交がありました。 11/12に下腹部の一部がキリキリと筋が突っ張ったような感じがあり、見たらオリモノに少量の血が混ざり出したという感じです。生理痛のような下腹部痛ではなく今はそのような痛みもありません。ただ焦茶のオリモノ?出血が少量ナプキンについてます。 生理不順?黄体機能不全とか卵巣機能が悪くなっているのかとても心配です。 妊娠も希望しているためどうしたらいいのか、病院にいつ頃行くべきなのか教えて頂きたいです。 また妊娠目的の性交をしてホルモンバランスが崩れることはあるのでしょうか。 8月頃から妊活をしているのですが8月も数日生理が遅れ前回生理から35日と間隔が空いたように思います。そこも併せて教えて頂きたいです

1人の医師が回答

性交後の少量出血と軽い下腹部痛について

person 30代/女性 -

【状況】 • ジェノゲストを約1年半内服中(1日2回)。たまに飲み忘れがあり初期は不正出血があったが、最近は不正出血は一切なし。 • 約2-3年ぶりに性交渉を行った。 【今回の症状】 • 性交渉翌日、かなり少量の薄ピンク色の鮮血が出た。 • 翌々日以降は茶色い出血が続いている。 • 量は、トイレのたびに大きめのおりものシートを交換すれば足りる程度。 • 性交渉翌々日以降ほんの軽い生理痛のような下腹部痛がある。 ・発熱・悪臭・かゆみ・排尿痛なし。 【性交の内容】 • 指はほぼ入っておらず、腟内に傷はついていないと考えられる 【既往・婦人科フォロー】 • 子宮頸がん検診で異形成の経過観察中。NILM〜CIN1が続いている。 • 2ヶ月に1回、婦人科で内診を受けており、特に病気はないと言われている。 • 過去(10年以上前)にも、久しぶりの性交渉の後に少量出血したことがある。 【質問】 1. 今回のような「性交後、薄ピンクの出血→茶色の出血が数日続く」原因として考えられることは何でしょうか? 2. 2ヶ月に1回婦人科で診てもらっている場合でも、今回の出血と軽い下腹部痛があることで、追加で婦人科受診した方が良いでしょうか? 3. 受診の目安(何日以上続いたら、出血量が増えたら、痛みが強まったら等)がありましたらご教示いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

妊娠可能性 生理予定日から四日目 追加質問

person 30代/女性 - 解決済み

以前質問した追加質問です。 33歳女です。夫も同い年です。2人子供がいます。今回、妊娠可能性についてお聞きしたいです。 最終月経が7/13〜 大体の生理周期が30-35日間隔です。 今回生理予定日が8/13からでしたがなかなか来ず、今日8/19に拭くとオリモノに混じってペーパーに付く程度の出血をしました。このまま生理がスタートかと思いましたが、1日経っても経血が増えません。 最終性交日が定かでありません。 7/29に極少量出血がありました。排卵出血だったのかは不明です。 その前後で、避妊具は使用せず外出しする形で性交しています。(生々しい話ですが、射精後に2回目をしたりはせず、毎回1回のみです。) 8/18に生理の遅れを気にして妊娠検査薬をしましたが陰性、 胃のむかつきや腰痛、胸の張りはある気はしますが、生理前にも毎回あるので差が分かりません。 この場合妊娠している可能はありますか? 経血が増えてこない場合でも、生理と思って様子見で良いでしょうか?それとも婦人科などを受診した方がいいでしょうか? 妊娠ではないとすると、何か病気は考えられますか?このような事が初めてなので心配です。

2人の医師が回答

彼女の性交時の違和感は性感染症の可能性がありますか?

person 20代/男性 - 解決済み

こんにちは。 約5年前、当時付き合っていた彼女が下腹部痛で産婦人科を受診したところ、クラミジアと診断されました。私は無症状でしたが、自分が感染源である可能性を考え、一緒に治療を受けて処方された薬を服用しました。おそらく、その彼女と付き合う前に性的接触のあった相手から感染したのだと思います。 その後は彼女にも私にも症状はなく経過していましたが、1年前に別れました。 その後、昨年6月頃に一度だけ不特定の相手との性的接触がありました。挿入行為の際は避妊具を使用していましたが、口腔性交やキスはありました。 その後、現在の彼女と出会い、昨年9月から交際しています。 現在の彼女との性行為では、避妊具なしで膣内に挿入したことが2回あります。 ・昨年11月頃 ・今年5月初め頃 いずれも短時間ですぐに抜いています。 それ以外は基本的に毎回避妊具を使用しています。 今まで彼女は私との性行為にとても満足してくれており、前戯だけでも十分に潤っていました。しかし昨日は、前戯をしても普段ほど潤いがありませんでした。 避妊具を装着して挿入したところ、挿入時に少し痛みがあったようで、「いつもと違う違和感がある」と言われました。特に奥に当たると違和感があるようで、これまでそのようなことはありませんでした。以前のようにあまり気持ちよくない感じだったようです。 ただし、日常生活では痛みや違和感はなく、性行為後も強い痛みはなかったようです。 また、現在のところ不正出血やおりものの異常、臭いの変化などもないようです。 さらに、彼女は今月の生理が約2週間遅れていました。これまでは比較的規則的だったようで、ここまで遅れたのは初めてとのことです。 生理は今月27日に終わり、性行為をしたのは29日です。 彼女自身は「生理の出血量が多かったので乾燥していたのかもしれない」と話していますが、私は過去にクラミジアに感染したことがあるため、何らかの性感染症をうつしてしまったのではないかと不安です。 現在の彼女以外とは関係を持っておらず、もし感染の可能性があるとすれば、昨年6月頃の性的接触ではないかと思っています。 私は前回クラミジアに感染した際も無症状だったため、不安があります。 このような場合、一度性感染症の検査を受けた方がよいでしょうか。また、泌尿器科を受診した方がよいでしょうか。 今回の症状から考えられる原因や、性感染症の可能性についてご意見をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

不正出血 悪いものの可能性は?

person 30代/女性 -

38歳、今年7歳と3歳になる子供2人を普通分娩で出産しています。 まだ授乳中で、下の子を出産後に子宮腺筋症の診断をされています。(月経は重くなく痛みもほぼありません) 下の子を出産後から性交時に中が擦れてたまに直後に出血することはありますが、今回ちょっと様子の違う不正出血があったのでお聞きしたいです。 元々は28日周期で順調でしたが下の子出産後は30〜40日と少し不順になりました。 気になってかかりつけの婦人科でホルモン値を血液検査で調べたら少し数値が低いとのことで去年末から3ヶ月ほどデュファストンなど服用していましたが、下の子をまだ授乳中ということを伝え忘れていたため、やはりやめておこうということで今年の2月から服用をやめました。 それからも30日ちょいほどで自然に毎月月経は来ているのですが‥。 5/21 トイレで拭いた際に薄いピンク色の出血が一度だけペーパーにつく(多くはないが少しでもない)基礎体温36.92 5/22 月経開始(前回のから27日)36.70 5/28 月経終了? 5/29 オリモノシートが少し汚れる程度の薄ピンクの出血&ペーパーにも少しつく 5/30 婦人科で内診&子宮体癌検査(細胞診)子宮からの出血かなーと言われる。 そこから今日までもまだオリモノシートが少し汚れ、トイレで拭くとペーパーに少しつくくらいの出血があります。(色は薄茶色になってきた) 今までの不正出血はほんとに1日でなくなったりだったので今までにない感じの出血でとても不安です。 子宮頚がん検査は毎年8月頃に人間ドックで受けていてずっと陰性、3年前にHPV検査も併用してそちらも陰性でした。今年はまだ受けていません。 子宮体癌検査は2024の12月に組織診をしていてそちらも問題ありませんでした。 子宮体癌、子宮頚がん共に大丈夫か不安です。 見逃しとか大丈夫なのでしょうか‥。 これまでの経過を書きましたが、単なるホルモンバランスの崩れという可能性もありますか??

3人の医師が回答

マイコプラズマジェニタリウム のみ陽性

person 20代/女性 -

現在、マイコプラズマジェニタリウムのみ陽性で悩んでおります。 4月28日頃から、尿道の違和感・排尿痛・性交痛などの症状があり、現在改善しておりません。 その後、クラミジア・淋病・ヘルペス・梅毒・HIVの検査は陰性でした。 5月11日の検査でマイコプラズマジェニタリウム陽性と診断され、 5月19日からグレースビットを7日分処方され、服用が終了しましたが、症状が1度良くなったと思ったら再度再燃してきておりおりもの増加、痛み、尿道違和感が増してきてます 1年半ほど前にアジスロマイシン耐性有りのマイコプラズマジェニタリウム(肛門)にかかりその際はジスロマック錠4錠14日間服用し陰性になりました。 同月にクラミジアに感染しておりましたが、確か、シタフロキサシンやジスロマックを服用し陰性になりました。 最後2025年6月にクラミジア陽性になった際はドキシサイクリンが効かなくなりアジスロマイシンで完治し治療が長引きました。 ドキシヘップも定期的に服用しておりました。 グレースビット7日分単独では効かなかったため今後の治療をどうするべきか悩んでおり、耐性菌などの不安も強いため質問を投稿させて頂きました。 2段階法式に沿った治療がガイドラインでは推奨されてるとのことでグレースビット7日単独が効かない場合の治療方法を教えて頂けますでしょうか。 5月25日のグレースビット服用終了後から日に日におりものが増え違和感や痛みが再燃してきており辛い状況です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)