検索結果:10,000 件
1週間ほど前から、右足の甲が痛いです。人差し指と中指の付け根を押さえると痛くて、若干腫れている感じもします。歩くときも痛みます。 原因として思い当たるのは、、、その2、3週間前くらいから、足の裏の魚の目が痛くて、足の裏を庇わないと歩けない状態だったので、変な足の形で歩いたりしていました。 そういうことも原因になりますか? このまま様子見で大丈夫ですか?今は魚の目の痛みもなくなり、普通に歩けています。たまに名残で、変な歩き方になってしまうときもありますが、、、。 やはり病院を受診したほうがいいと思われますか?
1人の医師が回答
産後2週間後になるのですが、1週間前から左手の中指に違和感があり朝起きると中指だけ曲がりにくくしびれたような感じと痛みが出現しました。時間がたつと痛みは無くなり指も曲がるようにはなるのですが、力が入りにくく、違和感は1日中あります。 もともと左の脇の下に副乳があり出産後かなり腫れ上がり、今もしこりが残っている状態なので、副乳がなにかしら原因なのか、それとも整形外科的なことなのか、神経科的なことなのか何科に受診したらいいのかわからないので、助言をいただきたく質問させていただきました。
一週間前くらいから、 右足の足首辺りが痛く、 腫れて熱くなってる気がします。 左右比べても、右足首が太い気がします あとは、アーチの上の辺りが筋肉痛のようで、歩くのが辛いです。 右手の人差し指と親指の付け根の間辺りも筋肉痛のようです。 2週間前から、 腰のど真ん中にも、デキモノが出来たみたいに外側に痛みあります。 昨日から左肩が上がらなくなり、 前にも腕を出せず、受話器も持つのツラいです! 手も足もつけないので、布団からなかなか出られず困っています 確かに薄っぺらい靴を履いていましたが、その他心当たりがありません。
5人の医師が回答
こんにちは、52歳の会社員です。約一ヶ月前にラグナ脳梗塞と診断され、即入院し二週間点滴治療を受けました。 左脳の細い血管が詰まり、右唇の上側にほんの少し麻痺が残りました。 その後退院してプレタールを朝と夜に1錠づつ飲んで居ます 頭痛以外に特に副作用は無かったのですが、昨日から今日にかけて寝起きに左の手の指がピリピリ痺れます。 数分立つと症状は収まるのですが、何が原因でしょうか? 左手を下にしてなくても痺れが起きますが直ぐに無くなります。痺れるときは少し腫れているようにも感じます
4人の医師が回答
昨日、大隠唇が腫れており触ると皮膚の下にココリとした小豆ぐらいのしこりがあるのに気づきました。場所は大隠唇の左側の下(肛門)よりです。押すと痛みがありますが、外見からは腫れや赤みはなく、どこにしこりがあるか分からないです。 トイレの時ふくときに指に腫れが触れた事があり、数ヶ月ほど前からあった様に思います。しこりは押さえないと触れないので以前からあったのかもしれませんが分かりません。 外陰がんではないかと心配してます。 すぐにでも診察に行きたいのですが、今日、明日と休診で焦っております。休診明けに診察にいくつもりですが、それまでとても心配なので教えて下さい。
母の事です。 今朝起きたら左手指の第一関節が痛むので、良く見たら両手ともにほぼ全ての指、第一関節、手の甲側の指先、爪のすぐ下が赤く盛り上がり腫れていてたそうです。 痛みは、初めに痛みに気づいた左手指のみのようです。 何が原因でこのような症状がでる場合がありますか?最近では膝が痛むこともあり、病院にかかりましたが、適度に運動をするよう指導されたようです。糖尿病などはありません。アレルギー体質ではあります。喘息もちです。 また、受診は何科に行けば良いでしょうか?よろしくお願いします。
3時間ほど前に車で手の薬指を挟みました。 挟んですぐ爪の中で出血があり一部分赤くなってしばらくはズキズキと結構激しめに痛んでいました。とりあえず手を高い位置に上げて冷やして様子をみたらピーク時よりは痛みはおさまったのですが、今は爪の出血よりも指の腹の内出血が酷く指先も腫れています。 痛みはだいぶおさまってはいますが、脈打つ感じとジンジンします。 とりあえずこまめに冷やしたりして様子を見ようと思うのですがこの処置で良いでしょうか? どのような状況になったら病院にいったほうがいいとかありますでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。
3人の医師が回答
40代女性。 昨晩、食器洗い中にあやまってお箸の先が手のひらに刺さりました。5ミリくらい刺さり、ぶらざっていた状態です。 出血は少しあり、すぐに止まりました。大量にはでませんでした。 直後から全部の指が曲がりづらい、伸びづらい、曲げる伸ばすと痛みがある。特に中指。 今朝になると、お箸が刺さった部分の手の甲側がぷくっと腫れてきて、触るといたいです。 今は、手のひらに絆創膏を貼っています。 これはどういう状態ですか。 動かしたりしていいのでしょうか。 様子をみていていいのでしょうか。 病院にいくなら何科のどういう病院でしょうか。 アドバイスお願いいたします。
1月18、19日と2日間、2kmほどの急な坂道を登り降りすることがありました。 翌日から右足薬指の指先端に痛痒い感覚がありました。少し掻いてしまいまして、少しずつ腫れてきました。 4日間たった今、痛痒かったところが紫色になりまして、歩くと少しズキズキ痛みます。 爪の横側を触れると痛いんで、巻き爪によるものかと思ったんですが、爪が食い込んでるようは見えなかったので、何かと思い質問させて頂きました。 因みに、当日は固い靴を履いておりました。 それと、自分は体重が120kgあります。 回答の方宜しくお願いします。
5日前から起床時に片側手首の親指側が腫れており、小さい固い突起があり動かしても痛くはないですが力が入らなくて触ると痛い状態でした。 翌日の受診時にレントゲンを撮ったら骨は綺麗とのことで腱鞘炎と診断され、ウィルス性の可能性もあるからと抗生物質を処方されました。 今現在、腫れは少し引いてきましたが固い突起は治まらず触れると痛い状態がひどくなってきました。 指は問題なく動きますが力が入りにくいです。 痛みがある突起が気になって仕方ないんですが腱鞘炎であれば、いずれおさまりますか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療