婦人科内診に該当するQ&A

検索結果:9,683 件

妊娠、おりものがひどいデリケートが痛い

person 20代/女性 -

はじめましてこちらに 相談しにくいことですが させてもらいます 私は妊娠希望です でもなかなかできず また生理がきたと毎回悲しんでいます 他は2人目、3人目と 出産していきます すごいその話を聞くと 涙出そうです なんで私にはだけ?このままできなかったら 思うとすごくいやです つらいです 26才なので子どもの話などが 彼とでてきます 前に産婦人科に行きました さらっとしか説明がなく 毎回診察も秒で終わる感じでした 私は生理ももともと少しだけ遅れる感じだったので そのくすりをもらいました 月に1度その秒で終わる診察で また同じ薬出しとくねと言われただけで 細かく診察をしてくれる事を1度もなかったです 内診もしてもらいました 排卵1でした 私子どもほしいし 自分のチカラでほしい そしてこの前同じ産婦人科でおりものが ひどいと心配になっていきました そしてらすぐ膣内を見てもらいました でもまた早い感じでおわりました そして 数日たって彼と性行為したあとから デリケートがすごく痛いです 今私仕事を辞めて保険証ありません そのような人はどうすればいいでしょうか? 産婦人科も変えたほうがよろしいでしょうか? すごく不安で心配です 子どもがほしいし…

3人の医師が回答

不安です。

person 20代/女性 -

今25歳ですが、19歳の頃から生理不順になり始めました。最初は間隔が2カ月ぐらいで、でも若いうちはよくある事だと聞き、さほど気にしていませんでした。でも間隔は開く一方で、最後的には半年来なくなりました。さすがに怖くなり、初めて産婦人科に足を運びました。20歳になったころです。エコーで検査してもらい、さほど大きな異常は見つかりませんでしたが、子宮が小さいと言われました。とにかく生理を起こし、子宮のサイズを戻そうと説明されました。処方された薬はプレマリンとルトラール。この2種類の薬を飲み、生理が来たらまた病院へ行って薬をもらう。この繰り返しを最初の半年続け、半年目に一度薬を飲むのをやめました。でもやめるとやっぱり生理は来なくなります。 子宮のサイズは元に戻りました。でもあれから1年ごとに薬をやめてみますが、やっぱり生理はきません。一度違う病院にも行ってみましたが、そこでも特別新しい治療は見つからず、原因についても曖昧な返事が返ってくるだけでした。 私は現在お付き合いしてる人がいますが、まだ処女です。一度病院で内診をしましたが、あまりに痛くて・・・。それ以来怖くて内診台に上がれなくなりました。エコーよりも内診の方が、詳しくわかると先生にも言われました。でもやっぱり怖くて・・・。 生理が来ないのは、この年齢になっても、男性と経験したことがないからというのもあるのでしょうか? 処女でも内診はできますか?子供が産めないかも・・・。 何もかもが不安です。ご意見よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中の黄緑のおりものと、内診後の出血について

person 20代/女性 -

現在妊娠6ヶ月の妊婦です。 3点質問させてください。 5日前くらいからおりものの量が増え、少し黄緑がかっていたのが心配で、3日前にかかりつけの産婦人科を受診しました。 内診と検査の結果、カンジタなどは引っかからなかったものの、 「中が出血していてびらんのようなので、おりものの色が濃くなったのはそのせいではないか」 と言われ、フラジール膣錠を1週間分出していただきました。 それまでピンクのおりものや出血は一度もなかったのですが、 気付かないうちに中だけが出血していて、その結果おりものが黄緑色に見えるということはあるのでしょうか? なぜそう疑問に思ったかというと、 実はその内診がかなり強引で痛みもあったため、出血は元々ではなく、内診のせいなのではないかと思ってしまったのです。 最後に詰められたガーゼも、 1時間後に抜いてみると結構な鮮血が付着しており、 翌日も鮮血が混ざったおりもの→ピンクのおりものが出て、おりものの状態だけを見ると、診察前より酷くなっている気がします。 また、 いただいたフラジール膣錠も、入れると必ず膣内が熱くなり、ヒリヒリ沁みて、 入れた直後にピンクのおりものが出ます。(その日一日中無色かクリーム色のおりものだったのに、入れた直後から薄ピンクに) もしかしたら内診で傷ついたところに沁みているのかと思ったのですが、 このような副作用は正常でしょうか? このまま残り4日使い続けて良さそうですか?

1人の医師が回答

膣(お股)の痛みについて。

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性です。 心気症で精神科に通院中です。 最近、外陰部?膣?と言うのでしょうか、お股にズキッとするような頭がたまにあります。 一瞬「痛いかも」で終わり、その後は良くなります。 自分で、鏡で確認してみたのですが、素人なもので、正常なのかどうかも分かりません。 心気症なので「これは腫れてるんじゃないか??ぷくっとしてるのは、しこりなのでは??」と不安になっています。 そこで質問させていただきたいです。 内診してもらわなければ分からないとは思うのですが、素人が目に見える範囲で、 例えば腫れているように感じる場合、どんは疾患が考えられますか?? また、それは悪性などの可能性は低いか無いと考えて良いですか?? ちなみに、最後に産婦人科で内診してもらったのが、3ヶ月半前の昨年12月です。 その時は、子宮頸がんの検査をしてもらい、異常ありませんでした。 子宮体がんの検査は、1年前にしています。 もし、本当に外陰部が少し腫れていたとしても、悪性などの悪い病気の可能性は低いでしょうか?? 心気症なもので、抽象的かつよく分からない質問だとは思うのですが、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)