検索結果:10,000 件
今日足の甲(親指と人さし指の真ん中から中心に向かった所)に鉄の板が倒れてきました。腫れていて、紫色に内出血してる感じです。歩けますが体重をかけるとピキーンて神経を刺激するような痛みが生じます。指先が曲がるかと言われると上向きに曲げると痛みます。 整形外科に言ってレントゲン撮った方がいいのか教えて下さい。明日も仕事ですが1日位大丈夫なら終わったら病院行こうと思いますが、今までにない痛みなんで不安です。今は冷湿布を貼ってます。ヒビが入ってても歩いたり出来るのか、教えて下さい。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3ケ月の娘のことです。 手が冷たいことが多く、皮膚が赤みがかって腫れているように感じます。皮膚も少しテカテカしている感じです。しもやけなのでは?と思っているのですが、本人は泣いたりなどしません。指しゃぶりはよくしていますが…。 手の腫れも、大きめの娘からすると太っているだけの気もするのです。 何か判断になるものはありますか? 今は、お昼寝中で、手も指も全て真っ赤で、とても温かいです。 また、注意すべきことはありますか?室温・湿度・外気浴、日光浴などは気を使っていますが、夜寝るときはかけるものだけで調整しています。
1人の医師が回答
一週間位前の土曜日、軽く飲んで帰るつもりで自転車で出掛けて行きかなりのストレスと疲労のせいか、店を出て帰る時にはかなり酔っててタクシー乗るお金もなくて仕方なく自転車乗ろうとしてもふらついて、こぎながら、何度も顔からダイブするように突っ込んで朝起きたら額は腫れてたし口の横も傷痕もありましたが顔の辺りはだいぶ良くなりましたが、人差し指のつけねあたりが押さえると痛いのと両膝も打撲傷をおってて得に右膝が消毒しないで塗り薬だけなんですが、まだズキズキと痛みますが放置してて治りますか?
産後9ヶ月になるものです。 産後初めての生理が先月の1月5日にきて 昨日がアプリでは生理予定日だったのですがまだきていなく不安です。 性行為は先月3回行い、そのうちの一回だけ途中からゴムをつけたってのが ありました。 いま、指を包丁で切ってしまい周りまで赤く腫れていてフロモックス100mgの抗生剤を処方され飲んでいます。 生理がきそうな感じはあるのですが なかなか来なくて薬も服用しているので 妊娠していないか不安です。 お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。
4人の医師が回答
きのうから左足親指の爪の左側(人差し指側)の 爪と隣接してる部分?の皮膚が痛いです。 推測ですが、一週間ほど前に爪を切った時に 深爪してしまったので…それでばい菌がはいったのかな?と思います。 少し腫れてて少し赤い感です。 靴にこすれたりすると痛みます。 皮膚科に行きたいのですがお盆なのでどこもやっていません。 (現在水虫と、ニキビの治療で通院しているので同じ医者に行きたいのが本音です) このまま来週まで放置して大丈夫でしょうか? 救急病院などにいくほどではないかなと思うのですが…。 なにか家でできる悪化させない方法ありましたら伺いたいです。 (営業の仕事をしてるのでパンプスを履かないとかは難しいです…)
8人の医師が回答
2週間前から、右の中指の爪の回りや、第一関節までが、痛くて、少し腫れていて、曲げにくいです。皮膚科にいったところ、私が、よく、ひょうそになることと、爪の回りが痛いと言う事で、ひょうそと言われました。4日間抗生剤を飲んだら、痛みがひいたのですが、やめたら、また痛くなりました。抗生剤を3日追加されて飲んでいますが、痛みや腫れが取れません。ゲンタシンもつけてます。私は最近お尻に、タムシができて、薬をつけています。本当にひょうそなんでしょうか?指をよく使うので、ひょうそでは、ないのではないかと、思ってきました。よろしくお願いします。
減量の為、二週間走った為が原因か?合わないブーツを履いた時に足首にかなりの負担がかかった為か?その後痛みはないのですが腫れて水がたまっている感じで押すと中の水が移動します。痛みがないので二ヵ月ほっときましたが疲れると腫れがひどくなり近頃では足の指の中指が痺れてる間隔で気になり相談させて頂いております。痛みがないのでこのままほっといていいのか?痺れが出てるのでそれが原因なのか?脳の方から来ているものなのか?整形外科、脳外科、両方の受診が必要でしょうか?よろしくお願い致します。
4歳になる男の子です。 幼稚園の泥んこ遊びの前に、人差し指の爪を切って登園させました。 ちょっと深爪にしすぎたのか、一夜明けて指先を見るとその部分が赤く腫れ化膿しているようでした。 子供も痛いようです。 私達大人もそのようなことがたまにありますが、放置して自然治癒を待ちます。 ですが、子供のを見ていると可愛そうでなんとか医者へ行かず簡単に治癒、若しくは症状を和らげてあげられないかと思い質問いたしました。 家には皮膚科でいただいた、フシジンレオ、ゲンタシン、その他マイザー等があります。 塗ってもよいと思われるものをお教えいただければと思います。
9人の医師が回答
肛門の内側が痛いです。(分からないですが人差し指第一〜二間接ぐらいの所)時々ですが、跳び跳ねるような突き上げるような激痛があります。切れ痔の痛みはこんなにも痛いのでしょうか?座ると痛くなる時があるので座れないです。便秘は痛くなる3日前にありましたが基本的にはお腹壊しやすい具合です。熱はないです。お尻が腫れている感じもします。あと鮮やかな血便がちょこっと微量ですが出ます。以前にも血便が出たことはありますがこんなに痛くなったのは初めてです。これって切れ痔ですか?ポリープとか危険な病気じゃないですよね?心配でご相談に参りました。どうか教えて下さい。
3〜4日前から両下肢に、毛穴程の細かい赤みが膝下ぐらいまで出来ておりました。同時に左外踝の下辺りに歩く度に痛みがありました。赤みも痛みも数日たっても改善せず、左足は全体的に浮腫があり。指の爪が刺さり出血するほど浮腫んでしまいました。左外踝下は熱感もあり、少し固い気がします。左外踝の出っ張りももう腫れてわかりません。 特に普段通りに過ごしていて、ぶつけたりもしてません。 熱もないです。 何科の先生にかかるか悩んでいます。 またどんな怪我・病気などが考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療