性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

ミニピル服用時の突然の不正出血について

person 40代/女性 -

44歳女性 R6.10よりミニピル服用 服用を始めてから生理は一度もありません。 R7.4.5に一度だけ不正出血がありました。 ミニピル服用を始めて、膣錠による出血はありましたが、原因が分からない出血はこの日だけでした。 R6.7 アスカス R6.8 hpv陽性(16.18以外。詳しい型は分かりません) R6.9 組織診にて異常なし R7.2 細胞診にて軽度異形成 R7.8 細胞診にてニルム 1年後の検診でよいとは言われましたが、怖いので半年後の来月2月にまた検診を受けます。 ・子宮筋腫、びらんあります。 ・性行為は月に2-3回程度 ・前回の行為は12/26でした。 年末頃から、お腹が痛いな?とは思っていましたが、昨日1/1に不正出血がありました。 布ナプキンをつけているのですが、 茶色のおりものがついており、 ティッシュで拭うと少量の鮮血が混じるおりものでした。 その後は、一度少量の鮮血が混じるおりものがありましたが、 それ以降は茶色のおりもの、少量。 夜にはなくなりました。 そして本日。 朝はほんの少し茶色のおりものがありました。 11時半頃、布ナプキンにつく程度の茶色のおりもの。 それからトイレのたびに確認しますが、少量ではありますが、茶色のおりものが出ます。 現在は紙ナプキンに替え、様子を見てますが、やはりナプキンに少しついてました。 少しお腹痛いな、からの不正出血で、 気付いてからは1日と少し経っているので、とても不安です。 茶色のおりものは良くないですか? ミニピルも不正出血はあると聞きますが、1年以上飲んでいますが、それでもあるのでしょうか? 来月の検診を早めたほうが良いでしょうか。 不安です。

2人の医師が回答

おりものの色について

person 20代/女性 - 解決済み

付き合って半年の彼氏と、避妊具なしで性行為をしています。 彼は過去に性病検査を受けたことがあることと、私も低容量ピルの処方を受けており、子宮頸がんの検査も定期的に受けているので、特に問題ないと思ってのことです。 おりものの色について、数年前から黄色や茶色、黄緑色な時があり、気になっていましたが、当時は婦人科で相談しても、複数人との行為を持つなどしていなければそこまで心配しなくても良いとの返答だったので、詳細な検査をするには至っていませんでした。 また、子宮腺筋症の診断があり、定期的に内診もされているので、しばらく気に留めずにいました。 最近、彼と将来は子どもが欲しいという話になり、改めて自分のおりものの色が気になってきました。 最近は黄緑色なことが多く、匂いはあまりしない時もありますが、性行為後は匂いが強く感じることはあります。 7年ほど前にも一度だけ、避妊具なしでの性行為の経験もあります。 万が一性病だった場合は、7年前の行為が原因だとも考えられるでしょうか。 また、検査を受けるタイミングにも悩んでおり、彼は現在、仕事がとても忙しく、もし私が検査をして何かの病気で陽性だったとしても、しばらく病院に行く暇は無いと思います。 詳細な検査を受けるなら、彼が落ち着いた頃に同じタイミングで受ける方が良いでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)