コロナウイルスに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナ病棟について

person 30代/女性 -

今日知り合いのお見舞いで大学病院に行きました。迷ってしまい、たどり着いた病棟はコロナ病棟でした。すぐに気が付かずその間にエレベーターが行ってしまい、次のエレベーターが来るまで約3分くらいコロナ病棟にいました。病棟にはビニールでしっかり囲ってありました。大きな音を立てる空気清浄機がありました。あとから看護師の方に心配になり事情を話したら、看護師の方々もその階で研修をしたり食事をしたりしていると言ってましたが、なぜ私はコロナ病棟にたどり着き、そこに次のエレベーターが来るまで3分くらいいた意味が自分でも納得が行かず心配で恐怖で怯えてます。誰とも接触はありません。誰もいませんでしたから。なんだここはと思いビニールに近づいて覗いて、はっ!コロナ病棟だ!やばい!と直ぐに離れましたが、エアロゾルが気になり恐怖でどうしていいのかわかりません。。なんで一般の方も簡単に行けてしまうところにコロナ病棟があったのか。看護師の方はちゃんとビニールで囲ってあるし、専用の空気清浄機、消毒をしているから大丈夫だとは言いましたが、そう思えず怖くて怖くて仕方ありません。どうか、アドバイスを宜しくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)