検索結果:9,685 件
妊娠4ヶ月です。3日前から陰部につぶつぶができてて、陰部に激痛の痛みがあり睡眠不足です。産婦人科を受診し、内診して貰いヘルペス疑いで検査しても陰性。血液検査はしましたが、まだ結果は未定。いちよ妊娠中なので、バルトレックス500mg処方。薬をのんでも陰部の激痛などは治らず、更につぶつぶが増えたみたいになってて、座ってるのも寝ても激痛がはしります。子育てをしているのと陰部激痛にて仕事ができず、ずっと痛いのを我慢してる状態です。この症状はなんなのでしょうか? 治す方法はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
よろしくお願い致します。 7月に繋留流産をして手術をしました。 その後8月から生理がきていますが、 量が多く、日数も15日くらいあり 2週間くらいするとまた生理がはじまります。 産婦人科にいき今月内診してみてもらいましたが、子宮は綺麗とのこと。 ホルモンが崩れているのかもしれないと言われ、今年いっぱいは様子をみてみてと言われました。 手術するまでは5日くらいで生理が終わっていたので非常に生理が長く不安です。 白血病などの可能性はないんでしょうか。白血病も、出血傾向があると聞きました。
3人の医師が回答
1月12日に産婦人科へいき妊娠とわかりました。内診で袋みたいなのが写り7ミリと書いてありましたがまだ何周目とかはいわれず二週間後に受信してくださいと言われました。15日に茶褐色の出血があり下腹部もツキツキと痛みがあります。病院に電話したところ痛みが強くなったり出血が鮮血になったらまた連絡を下さいとのことでした。私は特別養護老人ホームで働いているのですが仕事に行って大丈夫でしょうか?また流産ね危険があるのでしょうか? 長々と失礼致しました。
昨日ですが、旦那と性行為をしました。 性行為終わった後に出血などなかったのですが、その一時間後に出血がありました。 今までこんなことなかったのに、突然だったので不安です。生理は5月29日に終わっています。その日は、産婦人科に行き、子宮頸がんの定期検査の結果を聞きに行きました。診断はLSILでした。カンジタもあった為内診をしてもらい、薬をなかに入れてもらいタンポンもしてもらいました。性行為で膣を傷つけてしまったのでしょうか。今までこんなことなかったので少し不安です。出血があったとしてもすぐ止まるはずなのに何故なんでしょうか。
一年前に出産してから陰部に痒みがあります。白いオリモノもあるし、サイトで調べて、きっとカンジタだろうと思います。しかしながら色々と不安で病院に行ってません。カンジタは男性にも移るのですよね…主人も感染している場合、私だけが治療しても再度、主人との性行為で感染するのでしょうか? 主人はまだ私がカンジタだとは知りませんが、私自身カンジタのせいで性行為に抵抗があり、子作り出来ません。 カンジタはどの様に治療していきますか?正直、産婦人科に行くのが苦痛です…妊娠中も内診が嫌で…診察方法など色々教えていただけたら幸いです。
37週1日目の妊婦です。 金曜の夜にぜんく陣痛があってから ずっと吐き気があります。 ぜんく陣痛は収まったのですが、 気持ち悪くて、ご飯も食べれないです お腹もゆるくなっています。 嘔吐下痢みたいな感じではないです。 一応ぜんく陣痛の時に産婦人科で、 内診などをしてもらったのですが、 子宮口は開いてて赤ちゃんはまだ 下がってないって言われました。 もう本当に気持ち悪くて吐き気に 襲われてしんどいです。 どうにかならないでしょうか? 早く産みたいけど、ご飯食べれない ぐらいしんどいから促進剤打って って言えないししてもらえるとも 思えないので、困ってます。 どうしたらいいのでしょうか?
5人の医師が回答
昨日通常の健康診断と婦人科検診を行いました。 夜になり悪寒と身体の痛みを感じ38.2度の発熱をしています。 症状は発熱、喉の痛み、頭痛です。 調べたところ、子宮癌検診後の発熱は医療機関を受診するようにと拝見しました。 受診するべきか伺いたいです。 触診、内診による痛み、違和感はわずかにしかなく、オリモノや出血などはありません。 この発熱は検診の影響は考えられますでしょうか? できれば寝ていたい為受診は避けたいのですが、抗生物質など処方してもらうべきなど緊急性があるものなのでしょうか?
2人の医師が回答
何度か性交渉を持ったパートナーが交渉後、一週間ほどたって、性器ヘルペスを発症しました。彼は病院で私が感染源だと言われたといい、酷く責められました。急ぎ、産婦人科でみて頂いたところ、ヘルペス症状は出ていないという事でした。(内診のみ)特に問題はないと言われただけで診察終了でした。私自身、過去に口唇ヘルペスも性器ヘルペスの症状も現れた自覚がありません。しかし、不安も拭いきれません。今後の為にも、私自身がヘルペスキャリアかどうか知る方法はありますか?また、どの科に伺うのがよいでしょうか?オーラルも頻繁にしますので咽頭についても調べるべきでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。
ここ3日程トイレに行ってすぐまたトイレに行きたくなります。 膀胱がスッキリしない感じです。 生理中でそろそろ生理も終わりに近いのですが中々出血も止まりません。 いつもなら最後の方は茶色の薄いのがナプキンにつくだけなのですが、膀胱炎なのかなーと感じ出してからはナプキンには出血が付かないのですがトイレに行くたび拭くと血が付きます。尿に混じってる感じは見た感じありませんし痛みも今はありません。 膀胱炎の症状にそういう症状はありますか? 先月内診とがん検診したので子宮がんや子宮頚がんは考えにくいと思っています。 産婦人科に行くべきか泌尿器科に行くべきかどちらがいいのでしょうか。教えてください。
33歳女性です。産後4ヶ月です。 10日前から下腹部に違和感があります。特に感じるのは、抱っこ紐で腹部圧迫した後や、重いものを持ったときです。 昨日から排便後に倦怠感に加え、下腹部の違和感を感じるようになりました。そして、疲れやすいです。 発熱はありません。 下腹部の違和感は、感じない時もありますが、頻度が増えてきたため、明日受診します。 先日、産婦人科を受診したところ、内診は異常なし、腹水もありませんでした。 持病で冠動脈瘤がありますが、服薬はなく、胸痛などはありません。 受診すべき科と、考えられる原因を教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9685
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療