性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

ミレーナ4年目の生理と妊娠確率

person 30代/女性 -

避妊のためミレーナを装着して4年2ヶ月になります。 装着してすぐの頃は少量の出血があったりもしましたがそれ以降はほぼ生理という生理はない状態でした。 時々1〜2日少量の出血があることはありましたが、おりものシートにちょっとつくレベルです。 でも、今年の8月からは毎月生理がきていて出血量もミレーナ装着前に比べれば少ないですが、おりものシートでは足りず小さいナプキンが必要なくらい出血するようになりました。 8月に生理が来た後、婦人科を受診した時は位置もズレていないし問題ないと言われました。 ただ、ミレーナを入れて4年目になるので効果が段々薄れてくるから来年の春頃(装着から4年半)には入れ替えた方がいいと言われています。 そこからまた9月10月と生理が来たのでもうすでに避妊効果は薄れてしまっているんじゃないかと不安になってきてしまいました。 10月の生理は17日にきたのですが、今回は19日に終わりました、20日に性行為をして膣内射精でした。 今まで生理がほぼ無い状態だったのに4年目になって急に毎月生理があるのはミレーナの効果がなくなってきているんでしょうか? また今の私の状態だと20日の性行為で妊娠する可能性はあったりするのでしょうか? 少し不安になってしまい相談させて頂きました。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮頸管ポリープ切除後の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

先週土曜日に子宮頸管ポリープを切除しました。 先月末から性行為後に若干の不正出血があり(おりものがピンクになるくらい) 先先生に内診で診てもらったところ、小さな子宮頸管ポリープがあり、取りましょうとの判断で、麻酔もなく、5分ほどの手術で切除しました。 ポリープは小さく、5〜6mm程度です。 先生には、傷口に抗生薬を塗っていただき、洗浄もしていただきました。 ポリープは念の為病理検査に回していただきその後、合わせて子宮頚がん検査・おりもの検査も行いました。 術後・検診後からきょうで5日経つのですが まだ出血がある状態です。 基本的にはチョコレートのような茶色い血なのですが、 きのうの夜、少しだけ鮮血のような出血がありました。 きょうに入っては、再びチョコレートのような色の出血と、赤茶色も混じっています。 昼用のナプキンを1日3回くらい変える程度でことは足りる(大量出血や量が増えたりはない)のですが、ここまで出血は続くものなのでしょうか。 先生には生理のようになるかもと言われたのですが、いつまで続くかは伺えておらず、 きょうはクリニックが休診であることもあり、不安になり相談させていただきました。 何卒宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

ミレーナの出血か着床出血か

person 40代/女性 -

年齢で10数年服用したピル服用を終わりにして、今年、6月22日にミレーナを挿入しました。 その後、生理かわからない出血がありましたが、7月25日は病院でミレーナ位置、しっかりある確認できました。 8月の中旬に生理かわからない出血があり、7月の病院の時に、生理か不正出血みたいなのは、ミレーナ入れてるとありますよと言われてたので気にしませんでした。 8月24日久しぶりの性行為をしました。中出しです。そのあと9月2日、少量の出血があり、ちょっと止まったような感じで、おりものは出てたりして。また、9月5日に出血があり、今日も出てますが、ナプキンにつくほどではないです。拭くと着くくらいです。 ミレーナは避妊効果があるのですけど、今、しっかりあるか付いてるか不安で、ミレーナの糸が自分では確認できてません。もしかして、ズレたり取れたりして、妊娠してしまったか不安になってます。性行為したあとなので、この出血が着床出血ではないか不安です。 年齢も46歳なので、妊娠はしたくありません。もともと、生理不順あり、ずっと、ピルを服用してたので、生理周期もわからないし、ミレーナ挿入していても排卵はあるみたいですけど、排卵してるのかわかりません。 着床出血は一度出て、3日後にまだ、出るとかありますか?ミレーナの影響出血か着床出血どちらなのかわからなくて、心配です。  最近、めまいや、やけに眠気もあるし、とても不安になってます。

3人の医師が回答

今月3回目の生理、子宮頸がんとの関係

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群で生理不順(生理期間が長い、出血が多い)でホルモン剤を月に1回飲んでいます。デュファストン錠を生理が始まった日から数えて2週間後に飲み始め、10日間飲んでいます。 半年間飲んで生理周期は定まり出血の量も落ち着いてきたのですが、今月初旬の生理が終わってお薬を飲み始まるタイミングで2回目の生理が始まりました。病院で相談したらお薬を飲み続けるよう言われたのでいつも通り10日間飲みました。 ※1回目の生理 5日間ずっと小さい昼用のナプキンで足りるくらい少ない量 ※2回目の生理 1日目〜3日目量多め、7日間 2回目の生理が終わり5日後(今日)にまた出血がありました。おりものシートが全部染まる量。 質問1 デュファストン錠を飲んでいても生理周期が乱れることがあるのでしょうか。 質問2 今月ちょうど子宮頸がん検診があり、LSILの診断が出て来月コルポ予定です。(去年、ASC-US診断からのコルポで軽度異形成。)出血や生理を繰り返すことは子宮頸がんや異形成が原因又は影響はありますか? 質問3 生理後に自慰行為(中に何も入れない)で時々おりものに血が混じることが2、3ヶ月前からありました。今回の出血もちょうど夜に自慰行為をしたのですが、初めておりものに血が混じる感じではなく生理のような出血がおりものシートいっぱいに出ていました。異形成の段階で性行為や自慰行為で出血することはありますか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)