検索結果:10,000 件
一週間ほど前に強く人差し指を捻られて、内出血と酷く腫れました。 怪我をした翌日には病院に行き、レントゲンの結果は骨折はしておらず関節も大丈夫ですとの事でした。 内部組織の損傷で、治るので安心してくださいと言われました。 痛み止めの内服薬と塗り薬をもらい様子を見ていたのですが、内出血や腫れは引いたものの、曲げるづらく、何もしていなくても痛むことも多いのですが、いずれ治るのでしょうか。 固定などするようには言われなかったのですが、サポーターやテーピングなどで固定して安静にした方がよいでしょうか。 なかなか痛みがひかないので不安になってしまいました。 ご回答よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
1週間前くらいから左ふくらはぎや太ももが一瞬ズキズキする痛みやギュッとなる痛みが1日に何回かあります。 安静にしていても仕事をしている時でも痛みはあります。 昨日辺りから足の甲も鈍痛?のような感じがありずっと痛いわけではなく痛みがない時もあります 後は足の親指と人差し指の間に違和感があるのも昨日からあります とくに左右差の浮腫や腫れ、色が変わってるなどは今の所ありません 平日は立ち仕事をしています 血栓症などの緊急性の心配はありますか?
6人の医師が回答
生後一ヶ月の赤ちゃんの薬指の先が赤くなっていました。(21時ごろに気がつきました) 少しですが他の指にくらべて腫れている気がします。 夕方(4時ごろ)にお風呂に入った後 爪を切りましたがそのときは赤くなかったように思います。 爪を切ったことで何かバイ菌が入ってしまったのでしょうか。 爪切りのとき、じっとしていなかったのですが周りの皮膚を誤って傷つけた感じはなかったです。 (目に見える傷はありません) 指先を触っても嫌がったり、 痛がったりする様子はありません。 様子を見ていいのか、 病院を受診した方が良いのか教えて頂けると助かります。
4人の医師が回答
五歳 年中の娘です 朝、下唇内側の口の中に小さい口内炎のような物が出来、気にしている様子で噛んだり指で触ったりしていました 午後になり唇の外まで腫れてしまいました 金曜の夜に熱を出し、土曜、日曜、月曜と熱と咳があり火曜の本日熱は下がった状態でした 多少痛みがある様です 緊急で無ければ明日診察をしてもらうのですが 何科が1番いいでしょうか 明日の午後には歯の磨き方指導の為歯科の予約を入れております 歯磨きの指導も治ってからの方が良いでしょうか よろしくお願い致します
8月の初めに80代の父親が飼い犬に左手の親指の付け根(カニ爪の膨らんだ所)をガブリと噛まれ 翌日にかなり腫れたので病院に行ったら即、入院になりました。病名は犬咬傷です 骨の辺りまで傷ついていたらしく膿がかなり出て それが綺麗になるまで 毎日傷口を治療していました。 10日ほどで 退院しましたが2日毎に通院して 9月の初めに通院も終わりました。父親の話では時折 噛まれた親指が腫れる、氷で冷やすと良くなるといいますが このような状態は 普通よくあるんでしょうか?いつ頃まで続くのでしょうか?何かよい方法があれば教えてください。
2才7ヶ月の女の子なのですが、1ヶ月ほど前、左手の人指し指と中指の間あたりがかぶれたようになり、発疹とかゆみがありました。虫刺されかと思って放っておいたのですが、赤みやかゆみは消えてもぷつぷつだけは消えず、範囲が手の甲や手首、ひじあたりまで広がりました。先週くらいから右手にも少しぷつぷつができました。そして、2、3日前から下唇が赤く腫れ、舌先も赤くなり、目を痒がります。目の充血はほとんどありません。また、鼻水も出てきました。発熱はないのですが、川崎病の可能性はあるのでしょうか?初めの発疹から1ヶ月も経っていますが、大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
昨夜から 右の首(横を向くと出る筋)と 扁桃腺辺りのリンパが腫れてるような 違和感があります。低周波治療もしてみましたが 全く変わらず 後 テレビを見ながら 指で リンパマッサージをしてみたりと いろいろ 試しますが 不快感があります。風邪を ひいてるわけでもありませんし すごく痛いわけではなく 違和感 不快感がある感じです。 前から鏡で見て 少し 左を向いたときに 右の首筋の 血管が 浮き出ていました。反対の左は 浮き出ませんでした。これは 何が 原因で こうなったのでしょうか また 何かの病気でしょうか 後 改善方がありましたら 教えてください
5人の医師が回答
1週間前10段の階段から転げ落ち右すね縦10センチ挫創、出血が止まらず受診、レントゲン検査異常無し、部位に消毒、絆創膏で終了。三日後膝から下がパンパンに晴れ上がり2倍の太さに。部位は紫色に、足の裏を残して足の甲、指まで真茶色に染まった。受診したが消毒と一番腫れている部位に針で血抜き、体内に吸収されなければ切開と言われ鎮痛剤を出されて終了。未だに少量の出血あり。 カロナールを飲んで痛みに絶えている。
2人の医師が回答
2年ほど前から左薬指がたまに痛みがでます。第二関節が腫れてる感じがして指が曲げにくいです。最近また痛みがでて、肘も肘をついたり押したりするとと痛みが生じます。肘の痛みはおできが出来てるような痛みです。見た目は何もなっていなく腫れもありません。整形外科で骨には異常なしとのことで、薬指はバネ指の痛みの箇所とも違うと言われました。他病院に行った方がいいのか我慢していれば治るのか、もし他病院にいくとしたら何科にかかればよいか教えてください。
3週間ほど前に気がついたのですが、左の耳たぶの後ろ辺り 、あごの骨の後ろを指で押さえると何か触れるものがあります。痛みはありません。 気になって耳鼻科を受診したのですが、触れているものは扁桃腺のちょうど裏側あたりだそうで、腫れているほどではないので心配ないとのことでした。 気がついてすぐに風邪を引き、触れていたものは少し大きくなり痛みも少しありましたが、風邪が治ったら元の大きさに戻り、痛みもなくなりました。 心配ないとの事でしたが、とても気になります。 風邪など引いていなくてもリンパ腺は触れたりしますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療