検索結果:10,000 件
朝、起きたとき足の裏が腫れているような感覚があり、指は握り締めることができず、無理に力をいれると痛みがあります。 一日中続くこともあれば、いつの間にかむくみが引いていることもあります。 足を高くして寝ると起きたときはむくんでいないけど、時間が経つと痛みが出るときもあります。 仕事場は長時間立ちっぱなし 長時間座りっぱなしです。 痛み止めを飲むほどでないのですが、何かを掴むとき力が入らず取り落とすときがあります。 なにか改善する方法、自分でできる予防法などアドバイス頂けるとうれしいです。
2人の医師が回答
産後2週間後になるのですが、1週間前から左手の中指に違和感があり朝起きると中指だけ曲がりにくくしびれたような感じと痛みが出現しました。時間がたつと痛みは無くなり指も曲がるようにはなるのですが、力が入りにくく、違和感は1日中あります。 もともと左の脇の下に副乳があり出産後かなり腫れ上がり、今もしこりが残っている状態なので、副乳がなにかしら原因なのか、それとも整形外科的なことなのか、神経科的なことなのか何科に受診したらいいのかわからないので、助言をいただきたく質問させていただきました。
1人の医師が回答
65歳の母が、2日前から急に左小指が腫れて赤くなり関節が痛くなりました。 他の症状を聞くと今朝下唇に口内炎なのかピリピリする、1週間前から食事中顎がダルくて噛むのが疲れる、ここ最近手足の指がこわばる事があるそうです。 母の今までの持病としては、12年前に白血病(ケモのみ)寛解維持、高血圧、緑内障、咳喘息、先々月に未破裂脳動脈のコイル塞栓術をしました。 母は関節リウマチを疑っていますが、今までの病気が関係ありますか? また、どんな病気が考えられますか?
7人の医師が回答
半年ぐらい前から親指と薬指と小指の爪の下あたりから第一関節のあたりに急に何かあたると痛いのですが…脳からきてる病気ということはあるでしょうか? 整形外科で診てもらったのですが…血液検査やレントゲンでは異常ありませんでした。普段生活してる時には痛くないし、見た目も腫れたりしてないし、普通です。ただ急に何かあたると激痛がします。原因はよくわからず、指を使わないようにするしか対処方法がありません。 しびれたりはありません。急に何かあたると痛いんです。心配した母親が脳外科で見てもらいMRIをしてもらいなさいと言っているのですが…脳の病気で考えられるのはありますか?
1月18、19日と2日間、2kmほどの急な坂道を登り降りすることがありました。 翌日から右足薬指の指先端に痛痒い感覚がありました。少し掻いてしまいまして、少しずつ腫れてきました。 4日間たった今、痛痒かったところが紫色になりまして、歩くと少しズキズキ痛みます。 爪の横側を触れると痛いんで、巻き爪によるものかと思ったんですが、爪が食い込んでるようは見えなかったので、何かと思い質問させて頂きました。 因みに、当日は固い靴を履いておりました。 それと、自分は体重が120kgあります。 回答の方宜しくお願いします。
3人の医師が回答
三日前ほど前に爪を切った際に 爪の横側にささくれができてしまい、 それを放置していたら どんどん痛みが増してきました。 当初はささくれができていたところだけが 赤くなっていましたが、 指の裏側もパンパンに腫れ、 痛くて目が覚めてそこから眠れません。 恐らく爪周囲炎かと思いますが、 明日は日曜日なので、 病院に行けないので 自宅でできる応急処置はありますでしょうか? まだ白く化膿している部分は見受けられないのですが 消毒はしたほうがいいのですか? これから化膿してくるのでしょうか? 絆創膏は貼っておく方がよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
コンジローマの口内感染の可能性があります。 口蓋垂の裏に腫瘍が出来るという例は多いのでしょうか。 また、このまま放置して免疫力による自然治癒は期待出来ますか? 放置できない場合、口蓋垂裏の治療の選択肢は何がありますか?切除ではない対処法はありますか? もう一点。同様に、口内感染が原因で、内耳中耳や耳管にコンジローマが出来て、耳に異常が出るという例は考えられますか?朝起きたら片耳が湿り、指で触ると炎症なのか少し腫れているように感じます。 もし耳もしくは耳管にコンジローマが出来ていれば、治療の選択肢は何が考えられますか?
10才の息子の足の裏に小さなにきびのような出来物があり、昨日痛いと言うので親の私たちが触ってみると赤く盛り上がって腫れてるなと触ってしまいました。ひどくなったら困るので今日の朝皮膚科に連れていくとイボと言われて窒素で焼きました。そのあとイボは移ると言われ心配になりました。そのイボをイボだと知らないで触ったあと、私は鼻から血が出てたので、イボを触った指で傷口や唇にできた血が出てる傷をさわってしまいました。傷口からイボのウイルスが入ってしまったのではないかと心配です。 血管とかにウイルスが入ってしまったらどうしようと不安です。どうしたらいいでしょうか?
4人の医師が回答
二週間前に気付いたのですが、顎の下(頬杖をついた時にちょうど親指の付け根にあたる部分)のぽっこりと袋状になった塊(扁桃腺?舌下腺?リンパ腺?)のところに、2つほどしこり?があります。どちらも1mmしない大きさで、指の腹ではわかりにくいのですが指先で探って見つかる感じです。右側のみで痛みはありません。 塊自体が腫れている感じはしないのですが、病院受診した方がいいのでしょうか?このようにリンパが集まってそうなところに2つもしこり?があると気になってしまいます…。また、受診するとしたら何科になるのでしょうか?
6人の医師が回答
1週間ほど前から、右足の甲が痛いです。人差し指と中指の付け根を押さえると痛くて、若干腫れている感じもします。歩くときも痛みます。 原因として思い当たるのは、、、その2、3週間前くらいから、足の裏の魚の目が痛くて、足の裏を庇わないと歩けない状態だったので、変な足の形で歩いたりしていました。 そういうことも原因になりますか? このまま様子見で大丈夫ですか?今は魚の目の痛みもなくなり、普通に歩けています。たまに名残で、変な歩き方になってしまうときもありますが、、、。 やはり病院を受診したほうがいいと思われますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療