検索結果:10,000 件
自信がないとかやる気がでないとかは、うつ病ですか?
7人の医師が回答
私はうつ病なんですが、自分で毎日散歩をしてうつ病を治そうとしてます。それで、病院から処方薬でジェイゾロフトを処方されているのですが、自分の判断で今やめてしまってるんですが、やはり、飲んだ方がいいですか?
4人の医師が回答
姉の事で相談です。 5年くらい前からうつ病と言われ、心療内科や精神科に通い薬を数種類飲んでいたようです。今日、久しぶりに会ったら ぽかん と口を開けてぼーっとして何だか様子がおかしく、病院のお休みが終わったら一緒に病院に行く約束をしてもらいました。 ...今日、久しぶりに会った...
おはようございます。 最近職場でストレスを感じるようになり、自分の気持ちをうまく表現できず、なんか一つでも失敗するとクヨクヨしてひきずってしまいます。また体調が悪くてもついつい仕事に行って頑張ってしまいます。人の視線もすごく気になり、経済的にも余裕がないので仕事もやめづらいです。これからどうしたらいいのかわかりません…。
1人の医師が回答
親が脳梗塞で入院しここ2ケ月位あまり寝れなく忙しい毎日です。2週間前から仕事中だけでなく動悸がするようになり一度病院にいきましたがなかなかよくなりません。どうすればよいか教えてください。
主人(52歳)の事で相談です。主人が今年の9月からうつ病でサイバルタ20mgを飲んでいて表情や気持ち的なところは元気になってきましたが、動作がゆっくりで、着替えが転びそうになるののが気がかりです。3年前未破裂動脈瘤の開頭手術をしていて今年の9月にMRCTとも異常なしでパーキンソン病...
3人の医師が回答
度々です…自分は統合失調症です…が、症状から見ると、うつ病の方が当てはまっている感じがします。昔、当時の主治医に診察のたびに、自分が自分でないような感じがします…とよく訴えていました。なんか、テレビが自分の事を言っている感じがする…と訴えていた事を思い出します。...なんか、テレビ...
6人の医師が回答
うつ病の彼氏について
こんにちは。私は3年前躁鬱と診断されました。 回復したものの、 普通の状態→鬱状態を何回か繰り返しました。半年以上落ち着いてましたが、また最近浮き沈みが激しく自分ですごく疲れます。人前に出ると明るくしなくては…と思い、自分では無理してる自覚はないけど、その反動からか一人になった時に気分が沈み孤独感と虚しさと苛立ちと…なんとも言えない気分になり泣いてしまいます。 これも鬱なのですか? 沈む時は自分の存在はなんなのか、必要ないんじゃないかとか、子供も2人いますが、こんな母親ならいないほうが…などと考えてしまいます。
休みの日は午後まで寝ていて、朝昼兼用の食事をして、そのあとは座椅子にもたれて寝てばかりいます。 少しは何かしたらと言うと動けないといいます。 うつ病でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療