検索結果:1,307 件
はじめまして。 30歳の初妊婦です。 現在21週2日です。 先週の日曜日から一日1.2回お臍から右の少し下?? 下腹部?に痛みがあります。 横にならずに自然に治まるのですが・・ 大丈夫でしょうか? トイレ(おしっこ)に行きたい時や 足を伸ばして寝ているとき・・ 車から降りた後・・ お風呂に入ると治ったりします。 これは冷えからくるのでしょうか・・・? 胎動はあると思っています。 ポコっとなったりします。 胎動の位置についても教えてもらいたいのですが・・ 下腹部のほうでポコッとしたりお臍の少しいたで動いたりしています。 場所はどこであっても胎動と言えるのでしょうか・・? よろしくお願いします
1人の医師が回答
5歳の息子です。 毎日お風呂に一緒に入るのですが、今日体を洗ってみたら、チンチンの皮の先が部分によって「赤っぽく」と「赤黒っぽく」少し炎症をおこしているみたいです。本人に聞いたところ 「今日から痛くなった」 「おしっこしても痛くない」 「(赤くなっているところを)触ると痛い」 とのことで、確かに昨日は痛がっていなかったな、と思いました。 バイキンによる炎症かなと思ったので、お風呂上がりにマキロンを患部に吹いてあげ テイッシュでおさえてあげて、一晩経過を診てみようと思いました。 これは、どのような症状で、どのように対処したらよろしでしょうか? 教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
3歳半になる男の子です。 以前から、時々おちんちんをかゆがったりするので、先っぽを洗おうとするのですが、全くむけず洗うことができません。半年程お風呂で少しずつ皮を伸ばす感じでやってみても全く変化ありません。 また、トイレで用を足す時もおちんちんの出口が狭いためか、一度皮の中におしっこが溜まり飛び出すので、予想もつかない方へ飛んでいってしまいます。 このままでも、そのうち先っぽがむけてくれるのでしょうか?中は洗うことができなくても大丈夫なのでしょうか? 幼稚園に上がって一人でトイレに行っても、頻繁に汚してしまうのではないかとも心配です。 ご意見よろしくお願いします。
おりものの臭いが生臭い(魚のような)日があります。お風呂に入ってもしばらくするとまた臭います。 臭い日と臭くない日があるのですが、サイトを見ていたら魚やイカ臭い時は細菌性膣症やトリコモナスかもとかいてあるのをみました。産後三ヶ月経つのですがお風呂あがりなど膣から水のようなもの(おしっこのように)がでることもあり膣症もしくはトリコモナスが原因なんでしょうか?育児をしていて病院になかなかいけないのですが痒みはなく臭いだけで婦人科病院に行ったほうがよいでしょうか?放っておいても自然に治るものなのでしょうか?旦那さんに移ったりしてしまいますか?
破水って自分でわかりますか? 匂いはどんな感じでしょうか? 25週の妊婦です。本日健診でした! 赤ちゃん順調で羊水もけいかんちょうも内診してもらい大丈夫でした。 先ほどお風呂に入って出るときに膣からおりもののように何か出てきたような感じで、下着が湿るので、匂ってみたら、アンモニア臭がしました。おしっこの乾いた時のようなにおいでした。 その奥で、消毒薬のような薬品の匂いがほのかにします。 内診のあとに消毒をします!と消毒するのでその匂いもありますか? なんだか不安になってしまいました。 次回の健診は2週間後です。 赤ちゃんはすごく動いています! 苦しいわけではないですよね⁉ 受診の目安を教えてください!
3人の医師が回答
9才の息子が朝、陰部の先を抑えると痛いと言ってきました。普段は先っぽも皮に隠れていますが皮を剥く事ができるので仮性包茎かな?とは思うのですが今は炎症していて皮が赤くなっています。痛かったのが痛痒くなってきたそうです。おしっこの時とかは痛くも痒くも無いそうです。剥くと露出した部分が敏感で痛がる?違和感がある?のでゴミをとったり陰部を洗うのを普段から嫌がります。今朝も皮を剥いたらゴミが溜まっていて大きなゴミだけは取りました。お風呂でなるべく清潔に洗ってから何か軟膏を塗っても良いでしょうか?市販のもの等何か良いものがありましたら教えてください
2人の医師が回答
31歳です。 1週間前からトイレで性器を拭いた時 痛みを感じ、お風呂で触って確認したら 性器のビラビラした部分(小陰唇?) の内側にしこりができてました。 それから座るのも痛いくらいになり 確認したらビラビラした部分が めちゃくちゃ腫れてました。 それからオシッコをした時に 染みるような痛みになり その後すぐ座る時の痛みもなくなりました。下着に血が少しついてたので しこりが破裂したのかと思います。 それから治ったのかなって 思ってたのですが 3日くらいしてまたトイレをして 拭いた時に痛くて同じ場所にしこりが できてました。 これは婦人科行って薬とか 貰わないと治らないですか?
4歳 男の子 一昨日の夕方に突然頻尿気味になり ちょびちょびおしっこを何度かしてました。 1回目は普通の尿でその数分後にちょびっとの尿でした。 一回ほどちんちんが痛いといってました。 昨日の朝にはいつも通りで1日尿の様子もなんともありませんでした。 ですが先ほどお風呂入れてる時に普通の尿が出てその数分後にちょびっとの尿がでました。 おむつをはかせて寝るのですがまたちんちんが痛いというのでパンツをはかせたら大丈夫といってました。 ちんちんは赤くなったり腫れたりはしてません。 明日泌尿器科に連れてったほうがいいのか 様子見でいいのか教えてください。
8人の医師が回答
9ヶ月の男の子です。 38度台の発熱が続き今日で4日目です。 昨夜は39.4℃まで熱が上がり、迷いましたが少しグズっていたため解熱剤の座薬を入れました。 今また、38.5℃あります。 小児科の先生には、月曜日に「中耳炎からの発熱」と言われ抗生剤など出してもらい、飲んで今日で3日目ですが下がらず、今日再度受診し、抗生剤を変えて処方されました。 病院の機械でできる血液検査、RSも調べてもらい陰性ですが、明日も熱があるようなら受診することになっています。 先生は、今日も耳を見て中耳炎からの発熱とのことでしたが、5日熱が続くと川崎病などの病名も目にするので不安です。 そして、お風呂なのですが、もう4日身体を拭くだけで入っていません。 小児科の先生には、「37度台になったタイミングでサッと入れましょう。毎日入らないと!」と言われましたが、37度になるタイミングがありません。 本人は、水分もよく取り、よく動き、うどんはよく食べ、おしっこもよくしていて機嫌が悪いことはありません。 38.1だったり、37.7だったり、お風呂の用意をして計ると38.5だったりします。 やはりお風呂はやめた方がいいでしょうか? また、ほかの病気なのではないかと心配です。 よろしくお願いします。
2歳9ヶ月の子供の相談です。 娘は現在全く話しません。 パパやママなども言いません。 何か気になる事があるとアーアーと言って指差しで伝えてきます。 喉が渇いたら自分で飲み物を取りに行けます。 最近はトイレトレーニングをしていますがおしっこをしたくなるとアーアー言って股の辺りを指差しします。 こちらの言っていることはある程度理解でき、お風呂と言ったらお風呂に歩きますし、おいでと言ったらちゃんとこちらに歩いてもきます。 近所の子供病院へ2軒行きましたがどちらも3歳にならないと判断できない。 と言うお話でした。 市役所も同じような回答です。 共働きではないため保育園へは通わせておりませんが、 他の子供と接する機会を多くして、一時預かり保育園へ行かせてみたり、子供音楽教室なんかも行かせてます。 今後娘は話せるようになるのでしょうか? また、他の子と同様に幼稚園へ行ったり小学校へ行ったり出来るのでしょうか? 4月からは幼稚園へ通わせる予定です。 現在、親として不安で仕方ないです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1307
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療